--/--/--


スポンサー広告
2012/07/29

素材こだわりの天ぷら ~おばた:大阪北新地~

0729てんぷら1





少し前ですが、友人達の影響で天ぷらが食べたいなぁーと思っていたら
夫が天ぷら食べようと言いました。(あーたも見てた?笑)

この日もカメラを忘れてスマホ撮影です。

0729てんぷら2
↑どーしても飲む前に撮れない。笑



おばた

新地のこじんまりした天ぷら屋さんです。
とっても感じの良いステキなご夫婦でされていて
素材にこだわった美味しいお店でした。



淡路産鯵の南蛮漬け

0729てんぷら3
大きめ。酸味がまろやかで美味しかったです。



じゃがいものお煎餅 

0729てんぷら4
じゃがいもの生地にちりめんとゴマが乗ってました。




お造り 鯛(だったかな) 剣先いか 鮑

0729てんぷら5
黒いのが鮑の肝の塩辛でコレ絶品♪ 鮑と一緒に頂きます。




冷酒で、、、。吉乃川

0729てんぷら6



車エビの部品

0729てんぷら7
海老の部品大好き。活きたままを目の前で、、、残酷?



車エビ 本体

0729てんぷら8
本体は2本をころ合いを見はからって1本づつ揚げてくれます。



箕面産アスパラ

0729てんぷら9

お野菜はほかに とうもろこしや茗荷、赤オクラなど (写真ナシ)
新鮮な朝採れの箕面野菜ばかり!!



途中で焼き物 サザエ

0729てんぷら10



貝柱と 琵琶湖の稚あゆ

0729てんぷら11
稚あゆも1匹づつ揚げてくれますが
撮ったり喋ったりで溜まってしまった・・・。


撮るのはそれくらいにして食べなさいと夫に言われる。(ーー;)



トマトポン酢

0729てんぷら12
さっぱりします。





0729てんぷら13
手前は肝。切るとトロンと~♪ めちゃウマーーー!!




天茶漬け

0729てんぷら14
もんくなしのお味!





デザートのシャーベットを頂いて終了。(写真ナシ)







おいしゅうございました。






お昼はとってもお得なランチセット(なんと1000円!)があるそうなので

穴子天丼ねらって行ってみたいと思いますっ!!






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 









お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(20) | Trackback(0)
2012/07/28

ワインバーでもやっぱりとりビー ~THE WINE BAR:大阪梅田~

0728ワイン1





毎日 恐ろしいほどの暑さが続いていますが


この日も暑かったー!!

0728天神祭

天神祭をチラッと見て





あんまりお腹空いてないけど軽くワインでも飲んで帰ろうと立ち寄った、

THE WINE BAR



ワインの前にやっぱり、とりビー。笑  お通しはヴィシソワーズ

0728ビール


レーズンバター

0728ワイン2

オレンジの皮に入っています。




ピクルス

0728ワイン3



フリッコ

0728ワイン4



ワインはダンザンテのピノ・グリージョ

0728ワイン5

ブロガー妻に撮らせてあげるために夫が持ち上げています。笑




カスレ

0728ワイン6



パエリア

0728ワイン7



ちょっとづつ摘まんでよく冷えたワインを飲んで美味しかったです。




あんまり食べれなかったのは、、、




一時間前にこんなの食べて、、、

0728こおり

暑さのあまり食べたけど氷が荒かったー!




三時間前にこんなのとか、

0728らんち1


こんなの食べてたから。

0728らんち2




でも、帰ったらお腹すいちゃうかねー、と言って

0728おみや1



おうち帰って二次会。

0728おみや2




以上、カメラ忘れのためスマホ画像でお送りいたしました。






楽しい週末をお過ごしください☆















エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




mocoさん がワイントマト
焼きなす&満願寺とうがらしのアンチョビマリネを作って下さいました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 
お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(3) | Trackback(0)
2012/07/22

ニュージーランド行ったつもり ~キウイハウス:兵庫県宝塚~

0722キウイハウス1







すっかりブログさぼり癖がついてしまいました。暑いしノンビリモードでいきます。
訪問もなかなか出来なくてスミマセーン!





って ほんとノンビリ、、、一か月ほど前に伺ったお店レポ。

キウイハウス

0722キウイハウス2


行ったのはたぶん8年ぶりくらい・・・。

かわいい外観のニュージランド料理のお店です。

0722キウイハウス3


まずはニュージーランドビールで乾杯。

0722キウイハウス4

NZのビールって栓抜きで開ける栓じゃなくてスクリューキャップなのね!

0722キウイハウス5




前菜盛り合わせ

0722キウイハウス6
オリーブの入ったチーズと牡蠣のスモークが美味しかった!サーモンも。


ソフトシェルクラブのサラダ

0722キウイハウス7

ソフトシェルクラブ大好き! 
脱皮したてのカニを揚げたもの。自分じゃなかなかカリッと揚げられないのよね。

0722キウイハウス8
濃い目の味付けでお野菜と一緒に食べるとちょうどいいです。



フィッシュ&チップス

0722キウイハウス9


ソースは選べます。タルタルにしました。

0722キウイハウス10



シラーをお願いして次のお料理を待ちます。

0722キウイハウス11



骨付きラムのロースト

0722キウイハウス12

トップ写真のたき火のように積んであるお肉ね。
表面はカリッと焼けてて脂身はすごく甘味があってトロトロ~!

0722キウイハウス13

ワインが進みます。







食べたことないので食べて見たかった、、、


パブロバ

0722キウイハウス14


う~~~ん♪







あっまいっっ!!








ノンビリできる日に行くのがおススメです。
NZ産のはちみつなども売っているョ。





ニュージーランドドラフト

ニュージーランドドラフト
価格:1,560円(税込、送料別)


こんなの見つけた!これで自分ちビールが作れるのか~!!









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん がワイントマトを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(13) | Trackback(0)
2012/06/29

ブッフェランチ女子会 ~クロスダイン:東京池袋~

0627メトロポリタン1





さて、今回上京のきっかけとなったのは
30ウン年来の(コワッ!笑) 親友たちが

「池袋でランチしよー!ランチなら朝の便で来て夜の便で帰れるよ。」




まじ? 大阪から日帰りでランチに来いと?

0627メトロポリタン2


行きますがな、行きますがな。

でも折角だからちょっとゆっくりして来よう~♪ってことでチワワズと上京した
次第であります。



クロスダイン ホテルメトロポリタン池袋1F

0627メトロポリタン3

お昼なのになんだかムーディ。笑



ブッフェランチです。

0627メトロポリタン5


ついついツマミっぽいのを選ぶわ~(笑)

0627メトロポリタン6


焼き茄子に湯葉にあん。

0627メトロポリタン7


お肉は目の前で焼いてくれます。

0627メトロポリタン8



ニョッキ。

0627メトロポリタン9



とろろにいくら。

0627メトロポリタン10



白ワインも飲んでー。

0627メトロポリタン11



よいこはちゃんとご飯も食べます、ねぎとろ丼。

0627メトロポリタン12



どれも美味しかったけど

やっぱり一番のご馳走は、、、





なかよし6人組でのおしゃべり


デザートにシフォンケーキとティラミス。

0627メトロポリタン13


パイナップルとアメリカンチェリー。

0627メトロポリタン14



お料理もデザートもいっぱいあって沢山食べたけど写真コレしか無し。

おしゃべりが忙しいからねー(^_^)/~




お料理は14時半で終わりますが17時まで居座れます
お茶を飲みながらゆっくりできます。





風貌はおばちゃんになっても、
中身はまだ箸が転がっても可笑しいお年頃よ。


楽しかったー!!



みんな、またねー☆






おうちでブッフェはいかがかしら?爆





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 









お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(12) | Trackback(0)
2012/06/25

インドカレーランチ ~Bindi:さいたま市~

0624かれー1






所用で埼玉へ行ったある日、お昼ごはんを食べにショッピングモール内の
インドカレー屋さんに入りました。


0624かれー2 




Bindi(ビンディ) イオン与野ショッピングセンター 3F


0624かれー3



スパイスのいい香りにそそられてお腹もグーと泣きます(笑)


マンゴーラッシーとサラダ

0624かれー4 0624かれー5



タンドリーチキン  1ピース200円(確かランチ価格)

0624かれー6



ランチセットのカレー。 私はシーフードと野菜。辛さを選べます。

0624かれー7



こちらはシーフードとチキン。

0624かれー8



そしてチキンとほうれん草。

0624かれー9




カレー2種とナン、パパド、ちょっとしたデザートが付いて880円。
美味しかったです!お得♪








そんな美味しいカレー屋さんもある、


イオン与野で明日、、、

0327宿題1





海老とアスパラのサラダそうめん(のっけてジュレポン酢) が 
手延べそうめん「揖保の糸」の実演試食販売レシピとして
使われることになりました。


お近くの方、良かったらお味見、お買い物に行ってみてねー。
(私はいませんけどっ。笑)




●日時 6月24日(日) 午前11時~午後4時
●場所 イオン与野店(埼玉県)




料理デモは 午後12時30分~、 午後2時30分~ の
2回行われるそうです。








10日ぶりにパソコンを触ってます。

ちょいと忙しくしていてコメント頂きっぱなしになっています。
ごめんなさい。お返事いたしますので今しばらくお待ちになって下さいね。


忙しかった理由は遊びです。

えろうすんません。






これから消費が激しくなる季節!^^




☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 
お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

