--/--/--


スポンサー広告
2011/12/13

豚と蓮根のパン粉焼きブロッコリーソース添え

1213宿題1




12月はじめに毎年ポインセチアを買うけど毎年育てるのに失敗しているエミリオです。
今年のもすでに買って来た時の半分の盛りに・・・(>_<)






豚と蓮根のパン粉焼きブロッコリーソース添え 3人分



<材料>

豚肉モモうすぎり 300g
蓮根 180gくらい(皮を剥いた状態で)
*にんにく 1片 ・・・すりおろす
*パン粉 30g
*粉チーズ 大さじ1
*ドライイタリアンパセリ 大さじ1
*オリーブオイル 小さじ2
ブロッコリー 100g(食べられない固い芯のとこを除いて)
@塩 小さじ1/2
@オリーブオイル 大さじ1
@レモン汁 大さじ1
@塩漬けケッパー 6粒


<作り方>

① 蓮根を5mmの輪切りにして豚肉を巻きつける。
1213宿題2

② ボウルに*の材料を全て入れ、混ぜ合わせる。
1213宿題3

③ ①に②をまぶしつけ、オイルを塗った耐熱皿に並べる。残ったパン粉類も乗せて
  210℃に予熱したオーブンで20分焼く。(お使いのオーブンにより温度、時間を調節してね) 
1213宿題4

焼いてる間にソースを作ります。


④ 塩ひとつまみを入れてブロッコリーを柔らかめに茹でる。

⑤ 茹でたブロッコリーと@の材料全てをブレンダーにかけてソースを作る。
1213宿題6



豚&蓮根が焼けたらソースを添えて頂きます。




1213宿題7



実は今日のお料理はこっちのソースのほうがメインなの。

1213宿題8


きれいな色でしょ~!ヽ(^◇^*)/



蓮根のシャキシャキ食感も楽しくておいしいョ。


1213宿題9




今回使ったのは ブラウンのこのブレンダー。チョッパーも付いてるんですョ♪

1213宿題5

レシピモニターで頂きました。
ブラウンさん、レシピブログさん、どうもありがとうございます!



コードレスで使えるのでとても便利です。
食洗機で洗えるのも嬉しい!! O(≧▽≦)O


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ








ちょいオマケ


見た?

1213月1

コンデジで撮ったよ。私のコンデジ ズーム3倍だけどちゃんと写ってる。 




え 見えない?

1213どう?

11年ぶりですって。 







ほんと使えますよー!(*^▽^*)






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





豚肉料理 | Comments(11) | Trackback(0)
2011/11/30

焼き餃子

1130ぎょうざ







11月も終わりますね、今日はとても暖かくて過ごしやすかったけど明日から
寒いらしいですよ、ぶるるる~。チワ子が足が冷たいと言って歩かなくなりますよー(>_<)





焼き餃子

久しぶりに作りました。なんの変哲もないごくごくフツーの餃子です。
皮も市販の。フツーにスーパーで売ってるやつです。
材料は豚挽肉、白菜、ニラ、にんにく、しょうが、塩コショウ、
豆板醤(フツーはラー油か・・・)酒、片栗粉、と、餃子の皮。
底に焼き色が付いたら少し小麦粉を混ぜたお水を入れ蓋をして蒸し焼きしまーす。
”しょぼい羽根”つき。




1130ぎょうざ2




なんか ちゃんとしたレシピぜんぜんアップしてないわ~ (汗   いや元々?





1130ちわわず

朝起きて来たときも餃子臭が残ってるんよね~、なんか。笑





今使ってるマーブルコートがダメになったらダイヤモンドコートにしてみる!









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【la table】とあさんが さつま芋と黒ゴマのケーキを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




豚肉料理 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/11/15

ルク鍋deポークスペアリブの黒イチジクソース添え

1115スペアリブ1







今朝は自分のくしゃみで目覚めたエミリオです。風邪じゃないのよ、
アレルギーね。毎朝くしゃみしてますけど寝てるうちにするのは珍しいほう。




ルク鍋deポークスペアリブの黒イチジクソース添え


この間作ったローストラム&黒イチジクのソースがめちゃウマだったので
今度は豚のスペアリブを焼いてみました。

1115スペアリブ2

塩コショウ、おろしにんにく、ローズマリーを擦りこんで3時間ほどたった
スペアリブをルク鍋で表面を焼き蓋をして150℃のオーブンで焼きました。

黒イチジクのソースは コチラをご覧になって下さいましね。

サワークリームも添えて、更に美味しさ&カロリーUPです。ヾ(;´▽`A``





このソース、豚のも美味しいよ~







でも 






やっぱり







ラムやな。







明後日の ボジョレー祭りで食べる?





1115たー

「ボジョレー祭り」は各ご家庭で勝手にやってください。





nK-Organicオーガニック・ドライ黒イチジク 1...

nK-Organicオーガニック・ドライ黒イチジク 1...
価格:1,580円(税込、送料別)


持つから1kgで買っとく? うちはもちろん1Kg買い。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん>  が 
パンプキンチーズケーキを作ってくれました。






嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



豚肉料理 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/09/05

ゆがき豚のナンプラーねぎ塩だれ

0905ぶた1






マット難民のハナコに座布団を出してきてあげた優しい飼い主エミリオです。立ちあがって
両手をあげて早くくれくれ、と言っていました。その前はキッチンマットの上で丸まってしね。





ゆがき豚のナンプラーねぎ塩だれ

豚のしゃぶしゃぶ用ロース(肩ロースでもバラでも!)をお酒、生姜、葱を入れたお湯で
さっと湯がき、千切りにした大根の上に盛り付けナンプラーねぎ塩だれをかけます。

ナンプラーねぎ塩だれのレシピは コチラ





0905ぶた2

大根が太すぎかい?(=´Д`=)ゞ



今、北海道産の大根がおいしいね~!! くるっと巻いていっぱい食べれるよ。






0905たろう

台所をクンクンしながら歩いてるからね・・・。(-_-)








沖縄の豚ちゃん おいしい~!!







うれしい記事・コメントどうもありがとうー!!  





【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん  が 茄子と鶏のオイスターソース炒め
を作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






豚肉料理 | Comments(15) | Trackback(0)
2011/08/29

豚スペアリブのオーブン焼き (バルサミコ&粒マスタード)

0829スペアリブ1






紫蘇やバジル、ルッコラをバッタと競争で食べなきゃならんなと思うエミリオです。
んまぁ、にょろっとした者たちに食べられるよりは良いよね、なんとなく。




豚スペアリブのオーブン焼き(バルサミコ&粒マスタード)


〈材料と下準備〉
豚スペアリブ 650g
にんにく 大1片 ・・・すりおろす
赤ワイン 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ2
はちみつ 小さじ1
粒マスタード 大さじ1
塩 小さじ1
胡椒 適量
ローズマリー なくてもOK


0829スペアリブ2

〈作り方〉
①にんにく~胡椒、までの材料を混ぜ合わせてマリネ液を作る。そこに豚スペアリブを漬け
 半日ほど置く。あればローズマリーを入れておく。
②180℃のオーブンで30~40分ほど焼く。





お肉は網焼きにするほうが好きなんだけど
この日は適当な網が家で見つからず(洗うのが面倒で100キンのオーブンサイズより小さいのを
ふだん使ってる。笑)
耐熱皿に(これまたデカイ天板を洗うのが面倒で。笑)ベイキングシートを敷いて
スペアリブを並べ焼きました。




0829スペアリブ3





赤ワインといかが~。







手が汚れるけど。







0829はなこ








産直お取り寄せにハマってます。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




豚肉料理 | Comments(13) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

