--/--/--


スポンサー広告
2011/12/06

海老とベーコンとほうれん草のキッシュ

1206きっしゅ1






1番痩せたいとこ、おなか。2番目顔。3番目せなか。サンタさん、どれかひとつでも
どーかどーか、よろしくお願いします。ぺこり。






キッシュのタルト生地
 18cm深型

<材料>
薄力粉 115g
強力粉  35g
バター(有塩) 70g
たまご 1個

<作り方>
ビニール袋に薄力粉、強力粉、2㎝角くらいに切ったバターを入れて
冷蔵庫で冷やしておく。たまごも冷やしておく。
ビニールに入れといた材料を
フードプロセッサーにかけポロポロになったら たまごを入れ様子を見ながら
フードプロセッサーを回す。やっと纏まるくらい、混ぜすぎないよう注意。
オイルを塗った型に伸ばした生地を敷きつめアルミホイルを被せてタルトストーンを
乗せる。
200℃に予熱したオーブンで10分。ホイル&タルトストーンを外して
170℃で10分焼く。


1206きっしゅ2



家族みんなが好きなキッシュを具だくさんで焼きたいと思い深い型を買ったんですよ。


とくに しょこらちゃんとこで見てからは欲しくて欲しくて
夜も眠れぬ日々を過ごし、昼寝してました。



1206きっしゅ3



ところがねー、




初めてだったので焼きあがりを見誤ったわ。

カットしたら中身がダラダラダラ~~~ (>_<)
慌てて、オーブンへ戻しましたとさ。





玉ねぎ、海老、ベーコンを炒め軽く塩コショウする。ほうれん草は茹でる。
具を焼いたタルトの中に並べ、生クリーム100ml、粉チーズ25g、たまご2こを
混ぜたものを流し入れ、少し残しておいたほうれん草をまた上に乗せる。
170~180℃のオーブンで焼く。




・・・というわけで

焼き時間は 





ごめんなさーーーい。σ(^_^;)




1206ちわわ







これを買ったのだー♪




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





キッシュ | Comments(16) | Trackback(0)
2011/11/23

リークと生ハムのキッシュ

1122きっしゅ1








チワワは震えるのが得意ですがウチの兄ちゃんチワワはごはんを待ってる時も
たびたび震えます。自分を憐れに見せて早くごはんを貰おうって魂胆か?







リークと生ハムのキッシュ 18㎝タルト型1個分

タルト生地 薄力粉60g強力粉20gバター(有塩)40gたまご1/2個
材料は全て冷蔵庫に入れて冷たくしておく。(バターは適当な大きさに切って)
たまご以外の材料をフードプロセッサーにかけポロポロになったら
よく溶いたたまごを入れる。平らに延ばしてオイルを塗った型に敷きアルミホイルを被せ
タルトストーンを乗せて200℃に予熱したオーブンで10分。ホイルとタルトストーンを
外して170℃で10分焼く。


焼けたタルトにリークと生ハムを乗せる。

1122こんなふうに

フィリング たまご1個半、生クリーム100ml(くらい)、パルメザンチーズ大さじで
こんもり2~3杯くらい、黒胡椒適量をボウルで混ぜ合わせて流し入れ
170~180℃に予熱したオーブンで20~25分くらい焼く。






めずらしいリーク(太いねぎ・北海道産でした)が売っていたので
キッシュに使ってみました。
生ハムはダシ程度でちょびっと、切れっぱしくらいでOKです。
パルメザン(粉チーズ)の塩分と生ハムの塩分だけでお塩は無しです。
両方の味で(ほら、メーカーによって違いがあるからさ)
パルメザンチーズの量を決めてね。すべて自分のカンを頼りに・・・(*^ε^*)



1122きっしゅ2




粉も冷蔵庫で冷やしておいたらいつもよりずっとサクサク~
しょこらちゃんに言ったら、いつもそうしてるって! さすが!!
計量して全部ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておけば
あとラクちんですね~。



1122はな

ゴメンナサイー。笑




これどうかしらん?





エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が さつま芋と黒ゴマのケーキを作ってくれました。








嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




キッシュ | Comments(9) | Trackback(0)
2011/10/20

鮭とズッキーニのキッシュ

1020きっしゅ1







もう10月下旬ですョ、なのに暖かくて(暑くて?)とんと衣替えが進まないエミリオです。
もうこのまま年内半袖でいけちゃう?そんなわけ無いかー。





鮭とズッキーニのキッシュ

北海道産すごく立派なズッキーニ(私の腕くらい!)の買った時に
同じく北海道産の鮭を間に挟んでキッシュを作りました。
前の日の残りの黒豆枝豆もちょっと入れて。
タルト生地のないキッシュだから、カロリーダウンで作るのもカンタン!
忙しい時にピッタリ。オーブンに入れればOKだもんね。




1020きっしゅ2




ズッキーニのシャクシャクした食感としっとりした鮭がたまらんよー♪




1020はな



今日もレシピなしでゴメンナサイ。m(__)m







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 

キッシュ | Trackback(0)
2011/05/13

ツナと新玉ねぎのキッシュ

0513キッシュ1




やっと晴れまして嬉しいエミリオです。いやいや晴れたら晴れたでやること増えるけど。





ところでおうちピザやキッシュの具はハンパ物残り食材など有り合わせばかりな我が家ですが
これも朝、子供が使ったツナ缶の残り(半分くらい)でキッシュ。直径18㎝。


新玉ねぎスライスとツナをサッと炒め冷ましておいたものを生クリーム100mlくらい、
溶き卵1個半(1/2個はタルト生地に使う)粉チーズ適量(大さじ1,5~2くらいかな)と
ボウルで合わせタルト台に流しこみインゲンを放射上に飾って黒胡椒をふって焼く。




キッシュ用タルト台の作り方は ココを見てね~。



0513キッシュ3





JJちゃん ツナってやっぱりツナの味にしかならんね。



それでも、おうちハナキンにいかが~?






0513ちわわず







うれしい記事どうもありがとうー!!  




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃんが 鮭のなんちゃって切込み を作ってくれました。

ボクのママさん が サクラケーキを作ってくれました。
ボクのママさん、URLが間違っているようでブログへ飛べませんでした。
ブログタイトルがわからずお名前だけのご紹介でごめんなさい。





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






キッシュ | Comments(18) | Trackback(0)
2011/05/06

春キャベツ&3ビーンズキッシュ

0506キッシュ1






ゴールデンウイークと無関係な人生なのに気分だけは世間様のGWに合わせ浮かれちっくな
エミリオです。ブログ更新も怠り気味。




そんなわけですから 今日は軽めの和食ごはんにしよ~っと思っていても
夕焼けこやけがきれいな頃には (うそ。黄砂で山々がけぶってる・・・(-"-))


なんか、、、




ワイン飲みたいなぁ~ ってことに。( ̄ー ̄∂)


0506キッシュ2



なので 有り合わせで!作ったキッシュです。(言いわけ長すぎ?)

タルト生地は全粒粉入り、冷たいバターとフープロにガ―っとかけてたまごで伸ばした
サクサク記事です。
具は春キャベツ(チンした)とミックス豆缶(←これ便利でいつもまとめ買い)
オトナっぽく(?)長方形型で焼いてみました。





0506はな




ゴールデンウイーク中、2度ほど都会へ出て見ました。

大阪の街はすんごい人・人・人です。
今までならウンザリ~だけど今年はなんだかホッ♪ヽ(´▽`)/~♪


がんばろう!日本








うれしい記事どうもありがとうー!!  




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 牛肉とキャベツのトマト煮込みを作ってくれました。

【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん がクリームめんたいこの姉妹品明太ディップを作りました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






キッシュ | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

