--/--/--


スポンサー広告
2010/08/24

鉄焼き麻婆豆腐丼 ~次女作~

0824まーぼーどーふどん






なんかムズムズする~!ってときには鼻付近に犬毛がついている確立が高いエミリオです。
特に乳液やクリームを塗ったあと すり寄ってこられた時は要注意。






ところで


先日 次女が夕飯を作ってくれました。

鉄焼き麻婆豆腐丼。 南部鉄鍋にごはんを入れて麻婆豆腐を乗せてお焦げを作って
食べようって魂胆ですョ。 うふふ。


麻婆豆腐は私のテケトーな指導の元、なかなか美味しく出来ました。花椒を効かせてね。





ありゃ ちょっと早かったみたい。 お焦げが出来てないよ。

0824ありゃ




真ん中のほうはちょっとお焦げが出来ていて 美味しかったですが







それはそれで・・・







歯に詰まります。   でも 美味しいんだよね~






もひとつ 作ってくれたのは生春巻き。

お野菜とささ身とエビがちょびっと。 ジミ目な色が気なったのか・・・


0824なまはるまき




スイートチリソースが ダ―――ッ!! 








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



豆腐料理 | Comments(27) | Trackback(0)
2010/07/06

かわりやっこ ~茄子とらっきょう~

0630かわりやっこ1






オーブンに入るかどか心配していたIKEAで買ったでっかい『ロースト皿 グリルラック付 1,580円』
オーブンに入らず安いからいっかー、と思っていたものの やっぱりガックリなエミリオです。
網は入るから網だけ使うか~ 今のより頑丈だし肉焼く用にします、はい。




冬は湯豆腐、夏は冷ややっこと お豆腐好きの我が家ですが

今日はこんな かわりやっこをご紹介。



0630かわりやっこ2



かわりやっこ ~茄子とらっきょう~

小さく切った茄子はたっぷりめのオリーブオイルで炒め 
刻んだらっきょう(甘酢漬けのね)黒ゴマを投入。
砂糖、酢、 酒、お醤油で濃い目の味付け。汁気を少しのこしてね。
お豆腐の上に乗せて刻んだ葱をトッピングして出来上がり~。




らっきょうは去年の。今年はまだ漬けていません。



というか 今年まだ何も漬けていないわ~




つくレポどうもありがとうー!!  



【はちみつの食卓】バブちゃん が さくさくチーズクッキーを作ってくれました。
さすがバブちゃん 美しく焼いていましたョ~ ね、ね、アルコールが欲しくなる味だったでしょ。(笑)
お忙しいばぶちゃん 暑い毎日だからご無理のないようにね~ 
2年前からいつもすれ違いで未だ会えないばぶちゃん、いつか乙女会でね!^^



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


豆腐料理 | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME | 

