--/--/--


スポンサー広告
2012/05/03

フローズンピングレゼリー

0503サクレ1





黒いミニトマトを1苗植えてみました。早くお料理に使えるように
ならないかなー。うっききー。





フローズンピングレゼリー 4人分 



<材料>

ピンクグレープフルーツ 1個
グラン・マルニエ 大さじ1
粉ゼラチン 3g
水 大さじ2
FUTABAサクレレモン 2個
ミントの葉  適量


<作り方>

①ピンクグレープフルーツは皮をむき小さいボウルに入れる。
 出て来た果汁も入れる。
②耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンを振り入れる。レンジで溶かす。
 (10~20秒くらい、決して沸騰させないよう気をつける)
③①にグラン・マルニエと②を入れよく混ぜてラップをし冷蔵庫で冷やす。
④③をスプーンで器に入れ上にサクレレモンをスプーンでシャリシャリに
 して乗せる。ミントの葉を飾って出来上がり。



サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


サクレレモンはレシピモニターで頂きました。
フタバ食品さん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!




今のピンクグレープフルーツ、果肉が軟らかくて剥きながら
結構果汁が出ます。しっかりした実なら果肉を減らして少し果汁を
絞ってね。
実が多くてゼリー部分は少ない感じの仕上がり。


0503サクレ2



まぜまぜして食べます。

しゃりしゃりつるん~で美味しいよー!!






お子ちゃまにはお酒抜きでね^^






0503オリーブ1


ゴールデンウィーク後半に入りましたね。
みなさま、楽しんで下さいね~☆






お風呂あがりに食べると美味しいコレだよ~☆




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!










お菓子(冷たいもの) | Comments(10) | Trackback(0)
2012/02/28

豆乳ブランマンジェの黒豆ソースかけ

0229ブランマンジェ1





耳鼻咽喉の具合で春の訪れを知るエミリオです。もう来てますわよー。
だけどまだほんのちょっと。ほんのちょっとしか春が来てないってことね。




豆乳ブランマンジェ  4個分

<材料>
豆乳  250g
生クリーム  50g
砂糖  20g
水  20g
粉ゼラチン  5g
黒豆煮(煮汁も) お好きなだけ

<作りかた>
耐熱の器に水を入れゼラチンを振り入れる。ゼラチンがみな浸ったら
電子レンジでチンして溶かす。(10秒くらい。秒単位で様子を見て透明なってたら
OK。決して沸騰させないこと)温かいうちに砂糖を入れて溶かす。
ボウルで豆乳、生クリームと混ぜ合わせココットやグラスなどに流し入れ
冷蔵庫で冷やして固める。食べる前に煮汁ごと黒豆の煮ものをかける。


0229ブランマンジェ2



こんなんはお正月にUPしろ、って話ですかね。





0229ちわわず





豆乳スープも最近よく作ってます。





エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が さつま芋と黒ゴマのケーキを抹茶生地で作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(冷たいもの) | Comments(17) | Trackback(0)
2011/03/30

ティラミス

0330ティラミス1





ハナコにやめて欲しいこと。寝転がってる時に近寄ってきて顔のそばで尻尾をふる。(ーー;)




ところで


あの日のジュノワ―ズの切れっぱしが冷凍庫に
残っていたのでティラミスを作りました。




0330ティラミス2


ティラミス

①器にジュノワ―ズ(市販のカステラでもいいよ!)を並べて敷き、濃い目に入れた
インスタントコーヒーと同量のグランマニエ(ブランデーなどでも)を合わせたシロップを
ふりかける。(コーヒーとお酒の量は大さじ2~3くらいってとこ)


(チーズムースの材料)
ゼラチン5g
水 大さじ3くらい
クリームチーズ 250g
生クリーム 100g
たまご 2個 
砂糖 80g

②水でふやかしたゼラチンを電子レンジで10秒くらいチンして溶かす。
卵黄と卵白を別ボウルに分けていれ それぞれにお砂糖を40gずつ入れる。
卵白ボウルはメレンゲに。卵黄ボウルにクリームチーズ(固い時はちょっとチン)を
入れなめらかになるまで混ぜる。生クリーム、ゼラチン液を入れ更に混ぜる。
メレンゲを入れてよく混ぜ、①の上に流し入れ冷蔵庫で冷やす。ココアパウダーを
ふって出来上がり。





むかし、17,8年前?よく作っていたけど久々に作ったら美味しかった~!
あんまり コーヒーがしみてないけど・・・(汗






うちのほうの桜は今このくらい。 ふもとの方はもっと蕾ふくらんでる?

0330桜



しばらく暖かい日が続きそうですね~。

0330ちわわず








つくレポどうもありがとうー!!  




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん  が 
ショートブレッドを作ってくれたました。
ボロボロしてしまったようですけど正解です。いくらでも食べれるのがキケンですけど
また作ってねー。ありがとう~。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

お菓子(冷たいもの) | Comments(16) | Trackback(0)
2010/09/23

コーン茶ゼリー

0923コーンチャゼリー





最近 家の周りにバッタやカマキリが多いけど やっぱり にょろっとした虫より
かさっとした虫の方がいいな、と思うエミリオです。だけど、朝カーテン開けたら
窓と雨戸の間にもでっかいカマキリいてビックリー!ちっ、無断で泊まりやがって。




さてさて ようやく今日から涼しくなるのでしょうか?



って ことでアップし忘れていた ひんやりおやつを慌てて出してみます。





コーン茶ゼリー
材料はコーン茶とお砂糖とゼラチン、くこの実だけ~。 簡単ですョー。


0923くこのみ~



ひろりん のマネして くこの実入れてみたの。
なんか アジアンな感じしていいんちゃう~~~♪



ぷるんぷるん~。

0923ぷるぷる~





この夏 冷たいお茶はず~っとコーン茶を飲んでいました。

今ちょうど無くなったけど まだ冷たいお茶要るよねぇ? 
1箱買うと、ちょっとビミョー。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


お菓子(冷たいもの) | Comments(20) | Trackback(0)
2010/08/06

マンゴーヨーグルト

0803マンゴーヨーグルト1






昨日 ふと気が付くと着ていたTシャツがワンコの毛だらけでした。
まぁ よくあること。 おでかけ前にはコロコロを忘れずに~。






今日は作るってほどでもない、マンゴーヨーグルトです。



妹がやっていたのでマネして時々やってます。


〈作り方〉

ヨーグルトにドライマンゴーを刻んで入れ、よく混ぜておく。





マンゴーがしっとりと生のマンゴーみたいになって ヨーグルトはまったりこってりと
なります。(水気が出ません~) お砂糖も入れなくてOK。
夜やっておくと朝ごはんの時に便利ですョ。





0803マンゴーヨーグルト2






ドライクランベリーでもやってみました。ピンク色のかわいいヨーグルトになるよ。





おいしいっ。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




お菓子(冷たいもの) | Comments(25) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

