--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/13

抹茶のフィナンシェ ~バラのかたち~





「お姉さんねぇ~ ケーキとかばっか焼いてるんじゃないわよー。 太るわよっ。」 って
先日 妹にコワイ声で言われたエミリオです。 こんばんみー。
「お菓子なんか ここのとこ とんと焼いてないわ。体重維持したいからガンバってるの。」
「ブログはちゃんとチェックしてますーーーっ!!」


Oh!No!!  ぶるぶるっっ。


なんのことはない 焼いたお菓子をよこせ って話ですがね。







ばれちゃってるもんは しょーがない ってことで
抹茶のフィナンシェをUpします。


これはね~ めちゃ高カロリー(だと思う)  そして めちゃ おいしーーーっ!!


やはり 高カロリー=うまい 成り立つのやね。



前に焼いたフィナンシェの薄力粉をほんのちょっと抹茶パウダーに変えて
バラの型で焼いただけです。


飛んでくれた方ごめんなさい。 オリジナルレシピじゃないので載せてません。







このバラの型(マトファーのシリコン型)で焼くと いつもブツブツ穴があいちゃうの。
ちゃんと トントンとしてるんだけど空気が抜けにくのかな。






スポンサーサイト
お菓子(マドレーヌ・フィナンシェ) | Trackback(0)
2009/07/31

フィナンシェ




おいおい 

とうとう

梅雨明けせず

7月も終わっちまうぜ~~~ぃっ! あと51分で。 こんばんは。





それと全然関係ないけど 人生初のフィナンシェUP。





買ったまま一年近くもほっとかれてた
かわいいピラミッドのシリコン型を使って焼いてみました。


ふふっ かわいいでしょ。
一口で食べれちゃうよ。


初めて作ったけど なに?この美味しさ~♪ 
お店で買ったのと かなり味が似てるーーーっ!! もしや あたしって天才っ!?

(ガハハっ! 自分のレシピじゃない。)





調子に乗って スープカップに詰め込んで
かわいい写真を撮ろうと 汗だくになってしまったよ。

JUNAっプJUNAっちに貰ったコースターに乗せてみたりして♪


↓上が(下が?)こんなふうに膨れたけど いいのかな?

お店のは 膨れて割れてるのと、フラットなのがあるよね。 いいのか・・・?





小躍りしちゃうほど 美味しかったんだけど・・・

この一口サイズの△15個と小さいブリオッシュ型に1個。
これでバター70g使うの。 (美味しいわけかぁ~)


もうちょっと バターを減らせないかな。
研究してみまっす。




※お返事おくれそうです。ごめんなさい~。






お菓子(マドレーヌ・フィナンシェ) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。