--/--/--


スポンサー広告
2012/05/15

写真で綴る「おとなの遠足」先斗町でイタリアン

0515えんそく1







恒例の「おとなの遠足」、納涼床でイタリアンランチを頂くために
京都へ出かけてきました。あいにくのサブさで川床に出られませんでしたが
楽しい1日でした。



では、その日の様子を写真でお送りいたします。




どーぞーーー♪

0515ミシュランガイド



0515えんそく2



0515えんそく3 0515えんそく4



0515えんそく5



0515えんそく6



0515えんそく7



0515えんそく8
0515えんそく9



0515えんそく10
0515えんそく11



0515えんそく12
0515えんそく13



0515えんそく14
0515えんそく15



0515えんそく16



0515えんそく17 0515えんそく18



0515えんそく19






0515えんそく20



0515えんそく21



0515えんそく22 0515えんそく23



0515えんそく24



0515えんそく25



0515えんそく26 0515えんそく27



0515えんそく28







5月12日(土)

 「cucina italiana LUNGAMO 」
 「イノダコ―ヒ」 

参加者 【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん
     【京男と京男】josh&Kai's Mumちゃん
     【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん



0515えんそく29





今回聞いた名言 

糖尿病にならないよう気をつけるより
なった時に後悔しないよう食べつくしておく。

by Mumちゃん






さすがっ。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w













☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




おとなの遠足 | Comments(20) | Trackback(0)
2012/04/08

土日限定ガレットのコースランチ ~アメリ:大阪堂島~

0408あめり1






つい先日こちらのお店をご紹介したばかりですが
食いしん坊Mの強いご希望により行ってまいりました。



ガレットがおいしい堂島の Amelie

原田真二を知らない、と軽く世代違いの衝撃を与えてくれた
Sちゃんも一緒に行ってくれました。 そしてCさん、残念でした、また今度。


土日限定のコースランチを頂きました。




好きなだけ パン

0408あめり2

向かいに座ったMさんのてんこもりのパンにも
意気込みが感じられます。




コーンスープ

0408あめり3

濃厚で美味しかったです。 やはり向かいの人のパンが、、、。




サラダとガレット

0408あめり4 0408あめり5

ガレットは厚切りベーコンとブラックペッパー、というのを選びました。

やっぱり美味しいー♪




がまんできずに1杯だけ。

0408あめり6




メインはアマダイのフィロ包み焼き

0408あめり7


後ろからみるとこんな感じ。ソースはトマトがベース。

0408あめり8


中にはフレッシュバジルが入っています。結構大きな切り身を
使ってくれていました。 おいしかった!

0408あめり9



デザートの赤いベリーのタルト (今見たら前回もこのタルトを選んでた!)

0408あめり10

ルイボスティを頂いて終了。




・・・終了後の 赤福ぜんざい。

0408あめり11

~(=^‥^A






アメリは開店の11時半に到着するともう結構な人が並んでました。
先に到着して並んでいてくれたMさんとSさん、どうもありがとうでしたー!



なんとなくイニシャル。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おとなの遠足 | Comments(12) | Trackback(0)
2012/02/29

かわいいお寿司に感激!のおとなの遠足 ~豆虎:京都祇園~

0229京都1





はんなりとしたええおなごの遠足はやっぱり京都どす

ってことで遠足仲間5人にぴったりな京都へ出かけてきました。



0229京都2

ランチに伺ったのは祇園の豆虎さん

0229京都3

箸置きが豆のかたち。



冷酒「祇園小町」と芋団子のうぐいすソース(だった?)

0229京都4 0229京都5

お出汁がよく効いてて美味しかった~。




鯛の薄造り

0229京都6



わかさぎとふきのとうの天ぷら

0229京都7



そして蓋をあけたとたん一同歓声をあげた、豆すし

0229京都8



めちゃ か~いらしい~♪♪♪

0229京都9 0229京都11

舞妓さんのおちょぼ口でも食べれるように作られたらしいですよ。
あれ、お椀が付いてたけど写してない(汗


もちろん、私たちのお口にもぴったりどす。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

豆サイズながら全部食べら結構おなかいっぱい。





でもデザートもちゃんと食べたけどね。

わらび餅 中には漉し餡が入っていました。

0229京都12



みんな何も残さず気持ち良く食べたよ。



直前に都路里でこんなん食べたことなんてスッカリ忘れて。

0229京都13

↑私が食べたパフェはまだ可愛らしいのん。

左後ろにうっすら写ってる特大のん食べた人もいるんだからー。

0229京都14

誰とは言えないけどMさん。
しかも、みんながアレにしようかコレにしようか悩んでいるのに即決。┐('д')┌
ま、ま、Mさんはアルコールは飲まないからね~ ←ちょいフォロー 要らん?





おまけ

舞妓さんを見ました。 (京都へ行ってもなかなか出会えるもんじゃないのよ)
0229京都15

柱の陰で見えないけどお荷物を持った男衆(おとこし)さんっぽい方が
いらっしゃったしホンモノの舞妓さんだわよ。




今回も楽しい遠足でした。

Kちゃん Sちゃん Mちゃん Cちゃん(リンク順です・笑)
どうもありがとう~!

なんか今回はイニシャルトークにしないといけない、みたいな?




0229京都16


京都はやっぱりいいね~ (↑この写真と1番上の写真は建仁寺)

次の京都は夏の床、キボウ~♪(*´∇`*)







日本土産に買うて帰らはったら良かったのに 爆





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おとなの遠足 | Comments(13) | Trackback(0)
2012/01/09

暮れの鶴橋へおとなの遠足

0109えんそく1







今月のブログは「12月のふりかえり」ってことでお送りしたいと
思ってるエミリオです。ってなわけで


暮れも押し迫った先月29日(肉の日)のおとなの遠足




Kayちゃんと10時半に集合して向かいましたョ、鶴橋



平日に行ったのは初めて。

だから初めて商店街の先にある市場を見ることが出来ました。



おおっー!フグをさばいてるョ!!

「写真撮って良いですか~?」 快く撮らせて下さったお兄さん、お姉さん

0109えんそく2

と、


お昼ごはん放り出して
慌ててすっ飛んできて大きなブリを解体し始めたおっちゃん

0109えんそく3


どうもありがとうー!! おっちゃん、口もごもごさせてたね。



Kayちゃんとマグロなどを買い、まだみんな来ないし、、、

0109えんそく4



チヂミでも食べよっかー♪

0109えんそく5

おいちかった^^


0109えんそく6




商店街へ戻り、お餅屋さんの前にならんでいると、

しょこらちゃんCOOちゃんがやってきました。

0109えんそく7
↑これはお餅です。




もうすぐMumちゃんも来るやろう~ってことで 先に焼肉屋さんを決め
先に入店。

0109えんそく8

もちろん、乾杯は待っていましたとも!




0109えんそく9 0109えんそく10


このお店、アタリだったわ~!!

0109えんそく11


喜楽という牛柄の外壁のお店だよ。ランチめちゃお得。おススメ。

0109えんそく12 0109えんそく13


おいしかった!また行くぞいっ。

0109えんそく14



おなかが膨れたので腹ごなしにコリアンタウンまで歩いて行き
更に買い物や買い食いを楽しみました。




では、

ホットクの作りかたをご覧ください。



イーストでぽわんぽわんに膨らました生地に餡子と栗を包みます。

0109えんそく15


たっぷりの(怖)油の中にポトンと落とします。

0109えんそく16


コゲ目が付いてきたらひっくり返し、、、

0109えんそく17



むぎゅっ!!

0109えんそく18




おばちゃん、もっと栗入れておくれ~。

0109えんそく19
歯型付きバッチィ写真でゴメンナサイ。(^^ゞ



みんなそれぞれ食材やパックなどを買いこみ

それはそれは


たのしーーーい遠足でした。





最後に、、、





クロスステッチがお得意のしょこらちゃんへ



2012年の課題として




こちらをおススメしときました。爆

0109えんそく20
             (焼肉屋さんに飾ってった超大作クロスステッチ)






マカロンの方がカワイイかしらん♪





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 







おとなの遠足 | Comments(9) | Trackback(0)
2011/12/29

あの人と一緒にマグロを買う

1229まぐろ







今日はめっちゃ人出の多い年末の市場へ繰り出し、ちょいちょいと買ってきました。

で、


もう食べちゃった。



1229市場




詳細はまた来年、、、






かっ!?








1229ちわわず

チワワズもマグロ食べました。








奄美大島産ですってよ~!!お正月はやっぱり尾頭付きでないとね!爆







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おとなの遠足 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

