--/--/--


スポンサー広告
2011/04/20

朝ごはんと「おんなの駅」とお昼ごはん

0420あさ1






旅行に持って行くの忘れるものNo,1はクレンジングクリーム(だったりジェルだったり)の
エミリオです。今日は岩盤浴行くのにも忘れたっ。もちろん沖縄にも。




さて 翌朝(どんな日の翌朝かは昨日の記事を見ておくれ。)


下のデリカフェで朝ごはんを食べることにして降りて行きました。


0420あさ2



おかずプレート。

0420あさ3



ごはんはじゅーしー(炊き込みご飯)か白いごはんを選べます。迷わずじゅーしー。

0420あさ4 0420あさ5

右のおかずは鶏。


0420あさ6



テラスからプールが見えます。もう泳いでいいみたいだったョ。

0420あさ7




お部屋に持って帰って食べれるようにパックいりのこじゃれたお惣菜やパン、ケーキなど
売っています。 もちろん室内の席もあるよ。前の晩のルームサービスもここからー。

0420あさ8 0420あさ9





お花屋さんもあります。奥がデリ。

0420あさ10




部屋に帰って前の晩に食べれなかった(おなかパンパンで)ケーキを食べました。
アイスコーヒーを入れて。

0420あさ11

いちごのミルフィーユと、、、




紅茶のロールケーキ。

0420あさ12





おんなの駅(恩納の道の駅)まで車で5分ほど。

0420あさ13



新鮮なお野菜やフルーツ、魚など売ってます。お惣菜も。2階はパン屋さん。

0420あさ14

次は食材を仕入れて簡単な料理をして食べたいな。






自宅に持ち帰る野菜などを買いこみ那覇に戻りました。

車を返してアウトレットや道の駅(また!笑)をうろうろして空港へ。





沖縄そばで始まった旅は沖縄そばで終わる・・・。



私のソーキそば。

0420あさ15




娘のテビチそば。 両手そろえて出てきたよ。(笑)

0420あさ16

着いたときと違うお店のね。 実はココが美味しいのさ。





さよなら おーきーなーわーーー!!


0420あさ17


ばいばーい また らーいーねーんーーー!!



0420うつぼ







お付き合い下さりありがとうございました。








完。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(13) | Trackback(0)
2011/04/19

カフーリゾートフチャク

0419フチャク1






え~すみません。妹に見せる都合があるため今日の記事、写真がめちゃ多いです。
ホテルの写真がめちゃ多いです。え~私的利用記事。悪いねぇ。



0419フチャク2





沖縄レポの続きです。今帰仁城跡を出て再び高速に乗り恩納村まで南下して
予約していたホテルへ。



フロント。

0419フチャク3

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル



一日ぽっきりの我が家の玄関。

0419フチャク4




シーサーが迎えてくれます。

0419フチャク5




広々してます。大きなげた箱があるから靴もたくさん持ってこれるよ。(笑)

0419フチャク6



引戸の向こうはベッドルーム。

0419フチャク7




戸は全部閉めれるけど朝日で目覚めたかったので開けたまま寝ました。

0419フチャク8




クローゼットもたっぷり。お洋服もたくさん持って来れます。(笑)

0419フチャク9



インテリアは涼しげなアジアン、そしてファブリックはミンサー織。

0419フチャク10

0419フチャク11 0419フチャク12




リラックスできます。

0419フチャク13



コンパクトなキッチンもついていて別料金で調理器具や食器を借りれます。

0419フチャク14

0419フチャク15 0419フチャク16




お風呂もオーシャンビュー。

0419フチャク17




長身者も使いやすい洗面台。(笑)

0419フチャク18




バルコニーも広々~。

0419フチャク19




ながめ。

0419フチャク20


ここはコンドミニアムもあるのだけど泊まったのはホテルタイプのお部屋。




コンドタイプはもっと広くてゆったりできそう。
本当はそっちに泊まってみたかったのだけど連泊じゃないと泊まれません。
今回は短い旅なのでホテルタイプを取りました。



今度こそコンドに・・・。(おやじ?笑)







敷地内にこんなところも・・。

0419フチャク21




本なども置いてあって ここでくつろぐことも出来そう。

0419フチャク22




海岸に降りて散歩。夕方なのでかなりの引き潮です。

0419フチャク23




乙女チックに貝殻なんぞ拾い歩いてみました。

0419フチャク24




早々お風呂に入ってビール。

0419フチャク25




朝から1日運転でくたびれ部屋でゆっくりしたかったので夕食はルームサービスで。



蒸し鶏の入ったシーザーサラダ。

0419フチャク26




サーモンのマリネ。

0419フチャク27




スプマンテを開けました。

0419フチャク28




かわいいコルク~。

0419フチャク29




アグー豚のステーキ。

0419フチャク30




ローストビーフのカルパッチョ。

0419フチャク31




たらこのクリームパスタ。(これ要らんかった・・・。)

0419フチャク32




石垣牛のステーキ。(やわやわでうまうま~。)

0419フチャク33





食後もテレビを見ながら、そしてつぶやきながら(笑)こんなんをロックでちびちび~。

デザートにケーキを買っておいたのだけど おなかパンパンで食べれず。



0419フチャク34

こっちじゃ なかなか「宮の華」売ってないのよね、、、。




信じられないのよね・・・。

0419フチャク35



寝しなに こんなん飲む人。








ほんと長くてゴメンちゃ~い。








つづく。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(20) | Trackback(0)
2011/04/18

アグー豚ハンバーグランチと今帰仁城跡

0418なきじん1





さて これからチワワズをお風呂に入れようかと思っているエミリオです。そろそろ
狂犬病予防注射で病院行かなくちゃだからね。



沖縄旅行記の続きです。



0418はんばーぐ1




おなかぺこぺこで美ら海水族館を出て近くのカフェに寄りました。

なんとなく お魚気分だったけど、そう都合よく魚料理は近くに無い。(笑





箸袋の「うめ~し」の意味が気になる・・・。

0418はんばーぐ2 0418はんばーぐ3

嫁カフェさん 教えて~♪





アグー豚のハンバーグセットを注文。

0418はんばーぐ4





レタスサラダとアセロラジュース(こんな色なの!これがホント?)

0418はんばーぐ5 0418はんばーぐ6




ハンバーグはきのこソースで和風の味付けでした。プチトマトは丁寧に湯むきしてあります。

0418はんばーぐ7

やわやわで美味しい~!!



デザート。 中のクリームはストロベリーアイスクリーム。

0418はんばーぐ8





お腹いっぱいになったところで世界遺産の今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ向かいました。

0418なきじん2




美ら海水族館から近いです。

0418なきじん1




ここはお花見にもとっても良いところのようですが 桜はもうこんな状態。

0418なきじん10

かわいいサクランボがいっぱい成ってました。 食べてもいいのかな?




ごろごろとした石を積んで作ってある城壁は上から見るとこんなに滑らかな曲線を描いています。

0418なきじん3




どうやって こんなに積んだのかしら。(セメントも無いのに!爆)昔の人ってすごい~。

0418なきじん4




この観光客の方たちはガイドさん付きでした。そしらぬふりして聞き入ります。(笑)

0418なきじん6

しかし 内容、もう忘れてしまった!(爆)




たくさん 歩いて暑くなりました。

0418なきじん9




さとうきびジュース屋さん。このオレンジ色のシャツのおじさんが誰か通るたびに

「さとうきびジュース!!」と 大声で言います。

0418なきじん7



が もっと冷たいものが欲しい・・・。





ので






ぜんざい。 沖縄のぜんざい、って氷なのよね。

0418ぜんざい1




娘はアイスクリームが乗ってるのを。

0418ぜんざい2




白玉も入ってるよ~ん。

0418ぜんざい3




冷たいおやつを食べ終わり 恩納村のホテルに向かいます。

0418ホテル






今ね、







高速代、タダ。











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(17) | Trackback(0)
2011/04/15

朝ごはんと美ら海水族館

0415ちゅらうみ1







もっと上手に時間を使えるようになりたいな、と思うエミリオです。
自由な時間が増えれば増えるほど使い方が下手になってきた気が・・・。年のせい?




さて 翌朝の朝ごはん。(昨日の記事の続きデス。)


0415あさごはん1




なんだか あんまりよく眠れなかったのよね。コーヒーも飲んでないのに・・。


ホテルは国際通りに面してるJALシティ那覇 

便利だし清潔で使い勝手のいいホテルなんだけど 夜中に暴走族がうるさかった。(>_<)




でも どんな朝でも朝ごはんはしっかり食べたいタイプなので、

0415あさごはん2



ごはんとお味噌汁ももちろん。

0415あさごはん3



ナーワーオーキー♪なおかずが嬉しい。このジーマミー豆腐おいしかった~。

0415あさごはん4 0415あさごはん5



デザートは少なめにしときましたョ。えっへん。

0415あさごはん6 0415あさごはん7




朝食後フロントでレンタカーの手配を頼み、ホテルまで迎えに来てもらいました。




まだ行ったこと無かった 美ら海水族館へ 


0415ちゅらうみ2


0415ちゅらうみ3 0415ちゅらうみ4
0415ちゅらうみ5 0415ちゅらうみ6
0415ちゅらうみ7 0415ちゅらうみ8




この水槽の前で、、、

0415ちゅらうみ9



ごはん食べれる! 我々は食べてないけど・・・。

0415ちゅらうみ10



外にはかわいいイルカもいて、、、

0415ちゅらうみ11


ショーもやってました。

0415ちゅらうみ12




向こうに伊江島が見えます。

0415ちゅらうみ13







午後は世界遺産のあの場所。







つづく。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(17) | Trackback(0)
2011/04/14

沖縄ごはんの夜

0415なは1






お昼に納豆ごはんを食べたばかりのエミリオです。沖縄旅日記の続き書きますデス。



やちむん通りを後にして国際通りを突っ切り、、、


0415なは2

5時には沖縄の家庭料理を楽しませてくれるお店に行きました。 早い?(笑)
注)一番上の写真はそのお店じゃありません~。




前回那覇に泊まったときにも寄ってるのョ。

カウンターの上にずらりとお料理が並んでいます。一部しか写ってないけど。

0415なは3



並んでいるお料理以外のメニューもありますよ。

0415なは4




まずは生ビ―ルでかんぱーい! (写真無し)


茄子

0415なは5



海老チリ

0415なは6



島だこ

0415なは7



海ぶどう

0415なは8



ゴ―ヤちゃんぷるー  あ、ゴ―ヤが見えてない。笑

0415なは9


すくがらす豆腐  

0415なは10

「すくがらす」っていう小さい魚の塩漬けがお豆腐に乗っています。


※ママに聞いた話を思い出したので追記
 この小さい魚は「カラス」という名前で「スク」は塩漬けっていう意味。
 塩は「ス」と言うのよね、シママースの「ス」。
 でなんで「カラス」って名前?て聞いたら年に2回(だったかな?)大量に浜に来るんだって。
 あんまりたくさんなので一面真っ黒に見えるらしい、それで「カラス」という説が
 あるよ、って話でした。




アサリの酒蒸し

0415なは11



泡盛ロック

0415なは12

これを飲まなくちゃね~(笑)




テビチ炭火焼

0415なは13

ココのテビチ(トン足)が今までの人生で食べたテビチの中で1番好き!!
柔らかく似たテビチに塩をして炭火で焼いてくれるの。お餅みたいだョ。




ほかにも美味しいお料理がたくさんあってどれも美味しく好きなお店。

    そう言えばラフテーとかの写真が無いわ!(>_<)





〆にソ―ミンチャンプルーを食べるつもりだったのに、、、







2軒目に移動。






お寿司やさんに行きました。



お通し。 しめサバの下に蒲鉾がついてる!

0415なは14




シャルドネで乾杯! (外はまだ明るいよー。笑)

0415なは15





ちょっとしたものを少しつまんでワインを飲もうと思っていたのに、、、

0415なは16




トイレに行ってる隙に、、、

0415なは17




ぱんぱんのお腹をさすりながら 


また少し国際通りを散策してホテルに帰りました。


0415なは18





翌日は朝食後、車を借りて西海岸へ向かいます。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






旅 (国内/沖縄) | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

