--/--/--


スポンサー広告
2012/03/06

台北のわんこたち ~台湾レポ番外編~

0306わんこ1






どもどもー!やっぱり犬が好き、なエミリオです。

と言うわけで 台北で出会ったわんこ達の写真をUpします。

今日は食べ物の写真はありません。やっぱり食べ物だけが好き、は方はゴメンナサイ。
明日か明後日、また来てね♪



0306わんこ2



台湾、暖かいけどお洋服着用率高かったです。

0306わんこ3

あとペットバギー乗車率も。



この子はうちのチビにそっくりで声かけたら挨拶しにすっとんで来てくれたんだけど

0306わんこ4

ぼけぼけ~(T_T)




あとね、交通量が多いところでもノーリードの子が多くて
見てるとヒヤヒヤする・・・。

0306わんこ5



見てたらリード率は半分くらいかしら?

0306わんこ6



わんこはみんな人懐っこくて 台湾の人たちも犬にやさしい感じ。

0306わんこ7



バッグに入った小型犬もよく見ました。

0306わんこ8

わんこが行けるところが多いのね。うらやまぴー!



そして看板犬も多い!

0306わんこ9

この子もどっかのお店の子。
トップのポメちゃんも後ろに写ってた屋台のおじさんの子だったみたい。
ずっと椅子に乗ってました。


0306わんこ10


お留守番のチワワズのオミヤにかわいい服は無いかな~っと思って何軒か
見たんだけど台湾のわんこ服みな温かそうなのばかりなの。(台湾暖かいのにー!)

中綿が入ってもっこもこしたのんばかり。
普通のトレーナーかTシャツが欲しかったので結局買わず。
(普通のトレーナーに見えてもなぜか中綿入り!)


0306わんこ11

↑この子は九份で会った看板犬のこの子ね!

0306わんこ12



ペットショップも多かったです。

0306わんこ13



この子はお店から出て来たと思ったら チャ~~~ (@_@;)

0306わんこ14

ちらっと写ってる緑色のは後を追って掃除をしに出てきたお店の人のモップ(笑)


0306わんこ15


人ごみの中でも上手に歩けるのは慣れているんでしょうねー。

0306わんこ16



この子も

0306わんこ17



この子も

0306わんこ18



この子もノーリードだったけど元々リードを持ってくれる人がいないみたい。

0306わんこ19

つまり、ノラちゃん。
それでも食べるのや雨風を凌ぐのに苦労は無さそう。
声をかけてくれる人はいるし、あちこちで食べ物貰って、アーケードもあるし
軒下も貸してもらえて自由を満喫してるのかもね。
こんなふうに自由に生きてるわんこも多かったです。





おまけ1

番外編の番外編 にゃんこ

0306にゃんこ





おまけ2

街でみかけた動物病院

0306病院1



どんな病気や怪我も上手に治してくれそう!!

0306病院2





2012年台湾(台北)レポ 完






ハナに買ったげようかしらん♪






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 豆乳ブランマンジェの黒豆ソースがけを作ってくれました。

【a Passing Fancy】maiちゃんが 蕪とえびのサラダを作って下さいました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(10) | Trackback(0)
2012/02/26

バイバイタイペイ! 

0226かえり1







いよいよ終わる台湾レポです。みなさま長らくお付き合い下さりどうもありがとうー!!(^^)/



↓腹ぱんぱんブランチ&買い物からホテルに戻り出かける前にチェックアウトして
預けてあった荷物を受け取り最終荷詰めをして空港へ向かいました。

0226かえり2

フロントで空港へ行くバスの時間を教えて~と言ったら
エアポートはどっち?と聞かれました。
(台北には松山空港と桃園空港がある)


(え~ なんて言うんだっけ? タオ?トオ?)


「モモ?」

「そう!モモ!!」 なんか嬉しいー(笑)


正解は桃園空港(タオユァンエアポート)




結局、空港へはタクシーで向かいました。

0226かえり3

やっと出て来たお日様に見送られながら。


0226かえり4

桃園空港はまだところどころ作りちう。

0226かえり5


市内で何度か見かけたMr.BROWNカフェ。

0226かえり6


空港でやっと入ってみることに。

0226かえり8



コーヒーと

0226かえり7



チーズケーキ

0226かえり9


このタルト生地がちょっと変わってました。分厚くてこっぽりとしてて
ちょい窒息系(笑)

0226かえり10


でも美味しかった。



飛行機に乗って小一時間ほどするともう食事。

0226かえり12

魚のクリーム系パスタ

0226かえり13 0226かえり14
0226かえり15 0226かえり16


牛肉の和風なんとか、なのを選んだ人のはこういうの。

0226かえり17



こうやって台湾の旅は終わりましたが、

0226かえり18


日が暮れてから関空に着陸するフライトは何年ぶりだったかなー。


四国から淡路島上空に入るともうはっきり神戸淡路鳴門自動車道が見えます。
左側前方に明石海峡大橋が見えると飛行機は右に旋回して
高度を下げながら大阪湾をぐるりとなぞるように関空島へ向かいます。
神戸から大阪、USJの明かりも見えます、そして高石のコンビナート地帯と
まるで宝石箱をひっくり返したような、それはそれは見事な夜景が着陸まで
続きます。
着陸前なので残念ながら写真は撮れませんが、機会がありましたらこの夜景を
楽しんでみてください。
席は左窓側を押さえてね^^




では、近いうち番外編をUPします。







なんだ、終わんないんじゃん! ってか?






こんな感じにキレイよー





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(12) | Trackback(0)
2012/02/25

飲茶ブランチ ~吉星港式飲茶:台北~

0222朝ごはん





今日は一週間の終わりです。
なので台湾レポ、前回の続きです。(なんの関係もナシ)



ぶらぶら朝市散策した後、そのままぶらぶら歩いて朝ごはんというか
ブランチを食べに行きました。

0222朝市11

吉星港式飲茶(チーシンガンシーヤムチャー)

ラッキースター香港スタイルレストラン ←こっちのほうが覚えやすい(笑)
24時間営業。

0222朝市12



何度も満腹過ぎになっているので
「すすめられても no thank you でいこうね、足りない時は追加しようね!」って
硬く誓いあって入店しました。
(日本語分かる人いるとあれは?これは?と結構すすめられる、あの鍋も実は大きいサイズに変えた、、、)



突き出し(?)の きゅうりとキムチ

0222朝ごはん2 0222朝ごはん3


青菜の炒めもの

0222朝ごはん4



あんなに誓いあったのに「スープは?」の一言でオジサンがすぐさま頼んだ

サンラ―タン

0222朝ごはん5

0222朝ごはん11





コーンたまごスープ   「スープは?」の一言で2品頼む意思の弱さ(ーー;)

0222朝ごはん6

0222朝ごはん16

かわいい蟹爪肉がいっぱい入ってた♪




野菜と点心だけ食べようと思ってたのに




「炒飯は?」と聞かれて





すぐさまオジサンが
「じゃ あんかけ炒飯!」と元気よく注文した

あんかけ炒飯

0222朝ごはん7


「え~!」って言ったけどコレ美味しかった。なめこが沢山入ってるの。

0222朝ごはん8




点心 コウイウノ

0222朝ごはん9

エビ餃子だったのか?

0222朝ごはん10



ハダカノ

0222朝ごはん12

中身もこのまま、裸だからね。



四角いコンナヤツ

0222朝ごはん13

コレ我々チョットムリデシター。 八角等がすごく効いてる味




春巻き

0222朝ごはん14

パリパリで美味しかったよ。 ↑コンナヤツに比べとっても安心感ある味。

0222朝ごはん15


たいした量じゃないように見えるかもしれないけど

お腹ぱんっぱんっ!!

0222朝ごはん17

最後は一同ふーふー言いながら食べました。がんばって全部食べたよ、四角いコンナヤツ以外。
だから あんなにno thank youって言おうって言ったのにーーー!と
女ふたりからオジサン責められまくった事は言うまでも無い。(ーー;)


0222朝ごはん18

朝はお粥セットもあるみたいですよ。

夜はここで色々食べながら飲むのも良さそう。
お手頃で美味しいお店でした。


0222朝ごはん19



このお店の前にもやっぱりお供え物がありました。

0222朝ごはん20



あちこちお店を覗きながらブラブラ


最後に新光三越に寄りました。目当てはもちろんデパ地下(笑)

0222朝ごはん22



ここではライオンじゃなくてこの子がお店番。沖縄のシーサーと似てるよね。

0222朝ごはん21



食材をいろいろ買い物してホテルに帰りました。さーて、荷詰めだー。

0222朝ごはん23

持って帰れないもんはすぐ食べたよ。




あちこちに爆竹のあと。

0222朝ごはん24



インパチェンス。夏の花がもりもり咲き誇ってます。

0222朝ごはん25




帰る頃になって やっと日が差してきたー。

0222朝ごはん26





つづく。

スミマセン、もうちょっとで終わりますけ。














☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(14) | Trackback(0)
2012/02/22

朝市ぶらぶら ~雙連朝市:台北~

0222朝市1






台湾レポ続きです。


フカヒレでお肌つるつるになった(気がしない)翌朝、
ホテルから歩いて行ける雙連朝市に行ってみました。

0222朝市2


おいしそうなフルーツ!
りんごは青森産でしたよ。スーパーでもデパ地下でも青森産のりんごが
沢山売っていました。

あと、長野の市田柿とか、、、とにかく日本のもの何でも売っています。




こういう生鮮品を買って帰れないのが悔しいよねぇ。

0222朝市3 0222朝市4




公園の脇の道にたくさん出店が並んでいて歩いてみるだけでも
楽しいのですけどね。

0222朝市5


食品のほかに文房具類や下着、日用品など本当にいろいろ売っています。

ねぎの向こうの札束みたいなのはお供えに使うお金に見立てたもの、みたいです。

0222朝市6



こんなふうに。

0222朝市8

お店の前にこうやって飾ってあるのを何度も見ました。
商売繁盛を願って? お正月でない普段の日もお供えしてあるのかな?



途中にあったお寺。

0222朝市7




鴨? 鴨を売ってるトラックみたい。

IMG_3103.jpg



覗くとこんなにたくさん焼けてる!

0222朝市9




このままぶらぶら朝市を離れ 最後の朝ごはんを食べに行きました。

0222朝市10




それは またこのつぎに。









こんなカゴ持って朝市に買出し行きたいなー。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 牡蠣のワインクリーム煮を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(12) | Trackback(0)
2012/02/21

海鮮料理を食べる ~店名忘れ:台北~

0221夕飯1






しつこく台湾レポです。 ↓前記事の続きです。 


にぎやかな士林夜市を後にして
ホテル近くの(確か近くだったと思う・・・)の海鮮料理を食べに行きました。




なにやらムーディな店内。椅子が真っ赤だよー!

0221夕飯2

お店の名前は忘れました。
これじゃ、なんのレポにもならんね。┐( -"-)┌ 気になるお値段はちょい高め




サラダ

0221夕飯3

器用に積み立ててあるわー。

0221夕飯4

黄桃が縁の下の力持ち。




サービスで持って来てくれたサラダカラスミ

0221夕飯5




ビールで乾杯の後はシャルドネで。

0221夕飯14




フカヒレのスープ

0221夕飯6



コラーゲン♪♪♪

0221夕飯7

おいしゅうござました。




私が選んだアワビ姿煮

0221夕飯8



オジサンが選んだナントカ豚のナントカ

0221夕飯9



オネイチャンが選んだ車エビのコンナノ

0221夕飯10


必ず重ならないように選びます。だってどれも味見したもんねー。(ボンビー臭い?)




炒飯

0221夕飯11




XOジャン

0221夕飯12




まぜまぜすると更においしいー!

0221夕飯13




フルーツはスイカ、レンブ、メロン

0221夕飯15 0221夕飯16

それと、マンゴープリン




レンブ(ワックスアップル)はこんな感じ。

0221夕飯19

食感はリンゴと梨の間くらいで優しい甘さ。つやつやで柔らかい皮。
瑞々しくて美味しいよ。




コーヒーとジャスミン茶

0221夕飯17 0221夕飯18




どれもおいしいお料理でした。
量的にも良かった! (前の晩はアノ鍋2つで翌朝もお腹減らないド満腹だったからね)







まだ しつこく続く。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





旅 (海外/台湾) | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

