--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/31

ブリ―チーズとアボガドのオムレツ ~レシピモニター参加中~

0331ブリーチーズとアボガドのオムレツ





まだ寒いけど それでもだんだん日が伸びてきてなんだか嬉しい今日この頃です。
「はよ ごはんの支度せー!」と追い立てられるようで冬の夕方キライ。
今 真っ暗になるのは7時前くらいかな~ ここは。



さて 今日はまた宿題の発表です。



ブリ―チーズとアボガドのオムレツ  1人分  「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中



<材料>
ブリ―チーズ(白カビのチーズ) 30g
アボガド 1/2個
たまご 2個
ポッカレモン 大匙1
クレイジーソルト 適量
オリーブオイル 適量
付け合わせの野菜 お好みで!

〈作り方〉
①適当な大きさにカットしたブリ―チーズ、アボガド、ポッカレモンを混ぜ合わせ
 クレイジーソルトで味付けする。
②溶いた卵をオリーブオイルをひいたフライパンに流し入れ(強火)菜箸で一度くるりとまぜ
 とろんとしたとこで①を乗せる。
③5秒くらいで火を止め具を包み込むようにしてお皿に盛る。




ブリ―チーズが無かったらカマンベールでもいいですよ。


テーマが
「さわやかな春の朝に!レモン風味たっぷりの朝ゴハン&休日ブランチレシピ大集合★」なので
これは朝に作ってトーストと一緒に食べたのですが




実はコレ・・・








ワインにも合います。 ←またかっ


簡単だしねー。







ポッカさん レシピブログさん どうもありがとうございました!

0331ポッカレモン





一昨日は雪が降って、いや吹雪いてツバちゃんも夕方早くに巣に帰ってきていましたよ。

あれでこの冬がすっかり終わっていますようにっ。



0331ブランチに~




いま 庭でスナップえんどうの花が咲いています。






つくレポありがとうー顔-オッ



【台所劇場】モニちゃん が はちみつレモン蒸しパン を作ってくれました。
チョコバージョンも美味しそうに作ってたモニちゃんはもうすっかりベイキングママになりました。
ここ数日、千円札を見るたびモニちゃんと飲みたいなぁ~っと思っています。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
たまご料理 | Comments(21) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。