--/--/--


スポンサー広告
2010/04/30

海老と筍とアスパラのキッシュ

0430海老と筍とアスパラのキッシュ




霧島の道の駅で買ってから2度黒米ごはんを炊きましたが、黒米の香りってジャスミン米と
よく似てる~っと思います。そしてジャスミン米の香りはワンコの肉球のニオイと良く似てるなと
思うエミリオです。 かなり好みなニオイ~。うふふ。




と 別に今日はご飯ものじゃなくて キッシュです。



タルト生地は冷たいバターを使ってフープロでガガーっと。さっくりサクサク生地です。



18㎝のタルト型 1個分の分量と焼き時間

薄力粉 60g
強力粉 20g
バター(有塩)40g
たまご 1/2個

アルミホイルを被せてタルトストーンを乗せて200℃で10分
ホイル、タルトストーンをはずして170℃で10分  (ガスオーブン使用)




0430右端のなんだったか思い出せない・・・。


キッシュの生地は生クリーム少なめが好み♪







つくレポありがとうー顔-オッ



【nico nico日記♪】KAOさん胡桃のベーグルをクランベリーで作ってくれました。
初めてのベーグルがちゃんとまあるく美味しそうに出来ててすごい!
クランベリーは美味しいだけじゃなくて見た目もかわいいですよね。私もこんどマネしよう~♪


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

キッシュ | Comments(23) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

