--/--/--


スポンサー広告
2010/05/31

黒糖メレンゲ

0531黒糖メレンゲ






夫と娘がヘラヘラ笑いながら「ウサビッチ」を見ていると なんだかイラッとしてしまいます。
最近イラッとしすぎ?そういうお年頃?これって更年期???





0531やばいやばい




さて 卵黄2つ使う用事があったので残った卵白2個をメレンゲにしました。

作り方はいたって簡単! お口のなかでふわ~っと溶けます。



有るとぽいぽい 口へ運んでちょっとヤバいシロモノですが 一応レシピ載せときますぜィ。




冷たい卵白2個に黒糖(パウダー状のね)60gを入れてツヤのあるしっかりしたメレンゲを作る。
絞り袋に入れてベイキングシートを敷いた天板に絞り出し120℃に温めたオーブンで30~40分ほど
焼く。




0531ひとつぶ



保存は密閉ビンなどで。 湿気るとベタベタふにゃふにゃになっちゃうけど
その時はまた10分ほど焼き直せばカリッとなるョ。



何に卵黄2個使ったかは また明日~     ヒント:揚げ物







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
お菓子(クッキー) | Comments(17) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

