--/--/--


スポンサー広告
2010/08/26

カジキマグロのソテー野菜たっぷりワンプレート

0825かじきソテーのワンプレート







時々 直売の新鮮なお野菜を買いに行くのですが いつか直売の魚を買いに行けるような
海の近くに住みたいな、と密かに考えているエミリオです。ピチピチしてるのを買いに行きたいっ!




さて めずらしくワンプレートごはんです。娘と2人の早い晩ごはんのときね。 (16時!爆)


これね、Kayちゃん がアボガドのサルサを作っていたな~と 思って見に行ったら
アボガドじゃなくて キウイだった!



なので サルサやる気をなくして ハワイのなんだかスパイスが色々入ったオレンジ色のお塩で
味付けした アボガド&トマトをカジキソテーに乗せました。
(こうやって見ると全然ソースっぽくないけどソースのつもり。)


0825もっと焼き色!




アボガドとトマトは小さめにカットしてボウルに入れレモン汁、オリーブオイル、
スパイスミックスソルト、をまぶして少しおいておく。
カジキマグロの切り身は軽く塩コショウをして小麦粉をまぶし、オイルをひいたフライパンで焼く。
茄子、オクラ、アスパラなのど野菜も軽くお塩ぱっぱくらいでソテー。
焼き上がったカジキマグロにボウルに作って置いたアボガド&トマトを汁ごと乗せる。






昨日は うちのかわいい甥っ子るーちゃんに おめでとう!をどうもありがとう~♪♪♪









つくレポどうもありがとうー!!  




【京男と京男】Mumちゃん抹茶ロールケーキを作ってくれました。
Mumちゃん 初ロールケーキとは思えない上手な出来上がりでした。私のマンゴーロールのように
割れたりしていないし~っ!DaddyさんKaiくんにもお気に召して頂けたようで良かった♪良かった♪♪


【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん が 抹茶ロールケーキを作ってくれました。
しょこらちゃんのは鹿の子豆入りの豪華版。クリームが少なかったとボヤいていらっしゃいましたが
なんのなんの、いつもどおりしょこらちゃんのケーキは美しゅうございました。


【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさんが 夏野菜のコロコロマリネサラダ 
アンチョビラスクを作ってくれました。
カラフルなサラダがきれいなブルーのお皿に盛りつけて目にもとっても美味しそうでした~。
ラスクはついつい食べすぎちゃいますよね。気に入って頂けて嬉しいです。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート












☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 




魚介料理 | Comments(20) | Trackback(0)
 | HOME | 

