fc2ブログ
2010/09/09

参鶏湯 ~土俗村*SEOUL~

0909とそっちょん1





景福宮(キョンボックン)へ行った後 (↓ひとつ下の記事を見てね)てくてく歩いて10分くらいの
ところにある 土俗村(トソッチョン) へ参鶏湯を食べに行きました。


ここは前にソウルに来た直後にテレビで八木さきちゃんがレポしているのを見て
次に行ったら 絶対食べに行きたい!!と思っていたところ。


0909とそっちょん3 0909とそっちょん4



先日、にたまごんちゃんも食べに行っていましたね~。 うらやましい女子会で

昔の韓国のお家そのままのような造りで趣があります。
中に入ると中庭もあり 外から見るよりずっと広くてビックリ。


地元の人にもとても人気があるようで とても混んでいます。
私達の前に並んでいた お一人様のタクシードライバー風のおいちゃんも
「待つのが嫌いな韓国人も並んでも食べたいサムゲタンだ」とおっしゃってましたー。




壺に入った白菜キムチとカクテキがどーん。

0909とそっちょん5



店員さんもみんな凄く忙しそうで コップやお皿はビショビショのまま運ばれてきました。




気になる方はこうやって拭きましょう。

0909とそっちょん6

彼はコップ、お皿すべてを紙ナプキンでキュッキュッ拭いていました。

ビールで乾杯して キムチをつまんでいると・・・





高麗人参酒が来ました。

0909とそっちょん9

おいちくないです。



が 美容や体に良さそうなので グイッといっときましたー。





参鶏湯がきました~。

0909とそっちょん10



これは 普通の参鶏湯です。ほかに黒い鳥骨鶏参鶏湯(オゴルサンゲタン)があります。




夫に 「あーたは帰ってからまた働かなくちゃいけないから鳥骨鶏のしなさいよ」と
言いましたが 黒いのやだやだ、と言って みんなふつうのを食べました。

ちょっとだけ 味見したかったのに・・・。




ほろほろで~す。 

0909とそっちょん11

味付けはしていなくて(たぶん)テーブルに置いてある塩を少し入れて食べました。





高麗人参も1本まるごと入っています。超クセが強いゴボウって感じ。

0909とそっちょん12

1番傷んでる人が食っとけ、と言われて 2本半食べました。 効き目はまだ分かりません・・・。


他になつめ、ゴマ、松の実、クリなどが入っていてお腹にはもち米が詰めてありました。







栄養満点、体にも優しくて おいしい参鶏湯を食べて満足~♪





満腹になったお腹をさすりさすり外に出ると行列が無くなっていたのでもう一度写真撮っときました~。



0909とそっちょん7





精を付けたので ここから またてくてく歩いて昌徳宮に向かったのでした~。(↓下の記事よん)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

スポンサーサイト



旅 (海外/韓国) | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME |