--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/16

食べる和風レタススープ

0916食べる和風レタススープ





あんなにフ―フ―言ってたのに涼しくなったら「もう夏が終わっちゃう、さみしい!」
なーんて 若ぶって言ってみるエミリオです。 やれやれだよねぇ~ほーんとっ。
さ 食欲の秋だーっ!!





さて 先日 浜弥鰹節さんから だしパック旬香~shunka~を送って頂きましたので


まずは お出汁の味を確認すべくシンプルなお料理を・・・。



食べる和風レタススープ  お吸い物って書こうと思ったんだけど具材がカタカナだからスープにしてみましたョ。

450㏄のお水にだしパック旬香を入れ3分煮立たせ、塩小さじ1くらい、みりん少々を入れ
ざく切りにしたレタス1個分、わかめと豆苗も少し入れ しんなりしたら出来上がり。
冷たくしても美味しいです。その場合は少しお塩を濃い目にしてね。




0916わかめも入れて~


レタスがしゃきしゃきして美味しいよ~。



そしてね、 このだしパック旬香! とても香りが良くて濃厚なだし汁が簡単に作れます。


0916旬香



まず 袋をあけるとふわ~んとイイ香り。思わずお腹が空いちゃう。(笑)

そして嬉しいことに天然素材100%で化学調味料0%
家族の健康を預かる身としては安心して使えていいですよね~。
そしてお手軽なパック入りだから本当に便利!!しかも煮出し時間3分よ♪



0916ぱっくいり~




もちろん 二番出汁も翌朝のお味噌汁に使いましたわさー。



旬香のキャッチフレーズが「手抜き上手でほめられ上手」

だれか ほめて~~~っ!







浜弥鰹節さんは 9月27日(月)から始まるNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」に登場する
鰹節屋さん「浜勝鰹節店」のモデルになったそうです。

こちらも楽しみですね~!!








つくレポどうもありがとうー!!  


【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が ワイントマトと 黒糖ラスクを作ってくれました。
ぺるしゃんさんはブルーベリーのラスクも作ってらして それもまた美味しそうでした~。
ワイントマトもたくさん出来ていましたね~!2つもどうもありがとうございますー。


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


スポンサーサイト
スープ | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。