--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/28

ローマの平日

0228ランチ1





二月も今日で終わりってのに一か月前に出発した旅日記を未だ書いているエミリオです。
いつまでやってるんだーっちゅ~感じですが すいません、やっと永遠の都ローマです。



朝フィレンツェを出る時は小雨が降っていましたがお昼にローマに着いた時は
雨は上がっていました。ラッキー♪


ついて早速ランチです。

0228ピッツアリア


このピッツァリアに入ると食事中の日本人の男の子が2人コッチを見てニコニコしてるのよ。

そして次女に
「○○生ですよね!!」と。
「あ~!!来てたんですかー!?」とか娘も言って ちょっと盛りあがる。


0228ランチ2 0228ランチ3

友達かと思い 一応母も お世話になってます、な感じでぺこぺこ。

聞くと同じ学部で何度も見たことあるけど一度もしゃべったことない人とのこと。

きっと 梅田や三宮なら お互い(あ~ 学校にいる人~)と思うだけで
黙ってすれ違うのだろうけど 異国で出会った、ってことで愉快になったのね、ちょっとの間。





それにしても 君 よ~友達に会うなぁ~  とか言いながら
飲み物のメニューを見ます。
(食べるもんは決まってるのよ、ツアーの食事だから)



日本語と中国語が書いてあったけど・・・





ちょっと残念。笑

0228ランチ4





で 「リストは飲む」から選んだヴィーノ・ビアンコ~♪

0228ランチ5




カラフルな生野菜サラダ。

0228ランチ6



でね、 ピザは「きのことマルゲリ―タ」が半々になってる、ってことだったのよ。



先に運ばれて来たお隣のテーブルのピザは確かに「きのこ」と「マルゲリ―タ」が半々で
焼かれたものでしたわ。




そして 我々のテーブル(6人で座りましたー) の分はきっと





バジルが無くなっちゃったんでしょうなぁ~。 





オールきのこ。

0228ランチ7





でね、 私のだけ来なかったの。 


「みんな どうぞ お先に召し上がって~ 冷めないうちに~ おほほ~」なーんつって

飲んでいると、、、






きのこも足りなくなったんでしょうなぁ~。

0228ランチ8




テケトーなイタリアにかなり慣れて来ていたので ま それほど驚きませんでしたけど。笑

0228ランチ9





しかし このピザ すんごく美味しかったわー!!


かなり大きくて みんなは(我々母娘以外)
「むり~!!」とか「食べきれないよね~」とか「2人で1枚で良くない?」とか
おっしゃってたけど、、、




娘と私は見るなり ラクショウ~♪ と思ったのでした。
だって見ただけで好きな感じだって分かったから。



はしっこコゲコゲのとこもあったけど香ばしい香りがして生地もチーズも
ちょっとだけ乗ってるキノコんとこも美味しかった♪

今度はナポリまでピザ食べに行きたいっ!と新たな意欲も沸かせてくれるピザでした。
(今考えると翌日電車に乗って行けば良かった気が・・・。)






で デザートは・・・







3回目の・・・








ティラミス!


0228ランチ10



ココのティラミスが一番美味しかったです。そして日本人に優しいサイズ


ティラミス、、、どんどん 美味しくなって良かった。笑






さーて 

ローマの平日楽しむよ~!


0228ローマの平日





てな わけで






まだまだ






つづく。









☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

スポンサーサイト
旅 (海外/イタリア) | Comments(20) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。