--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/23

行きの小倉

0423てっちり




体重が増えたのでしばらくブログには載せられない食生活をしようと思ってるエミリオです。
旅日記で記事を埋めよう~。そーしよ、そーしよ♪



と言うわけで・・・




16日10:30ごろ宝塚から中国自動車道に乗り17:00頃 小倉に付きました。
運転は1時間半~2時間くらいで交代。休憩しながら行きましたよ~。



0423.jpg
0423風景


↑写真2枚はチェックインしてすぐホテルの窓越しにコンデジで撮った風景。



小倉の駅って思ってたより大きくて斬新な作り! 構内にモノレールも入ってる。

0423ざんしん!



出てきたモノレール。

0423モノレール



↑撮ったのと同じ位置で体の向きを変えれば次の駅が見えてる!
乗ってみたら30秒くらいで着きました。

0423隣の駅




で 小倉の名物料理は焼きうどんらしいのですが


それじゃ ちょっとあれなんでぇ・・・






やっぱり関門ふぐを頂くことにしました。  ふくの杜 対洲(つしま)




小鉢 (お皿だけどねー) ゼリー寄せとなんか。

0423o.jpg




てっさ  

0423てっさ




ひれ酒  ビールはさっさと飲んじゃってやっぱりこれこれ~。

0423ひれ酒




河豚の唐揚げ  しょっぱかったー。

0423からあげ





にぎり  河豚のお寿司って初めて。

0423にぎり





てっちり

0423おいちー





雑炊  もうお腹パンパンだから雑炊は要らないって言おうよ、と言っていた夫はお代わりした。

0423ぞうすい




デザート

0423フルーツ



お隣のグループの声が大きくて壁を隔てて お話がよく聞こえてくるので
しかたなしに(?)耳を傾けてると(笑)どうやら東京からフグを食べに来た70~80代のご兄弟4人。
(座る前にお姿は拝見)
楽しそうで仲良し。いいねぇ~っと聞いていると
途中 ひん尿の話でかなり盛り上がっていました。 ま しかたないわね。


そんなふうに お隣から話題を提供してもらいつつ

まるで おっさん2人のような(?)の飲み会は腹いっぱいにて終了。




ホテルに戻って夜景を写したけどキレイに撮れなかったー。


0423夜景 0423つれ



写真を撮ってる間に ホンモノのおっさんはもう高いびき。 うるさいっ!!





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
旅 (国内/九州) | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
No title
小倉って、こんななんだ!!
ちがうイメージだったわ・・・(どんな?)

ひれ酒、昔呑んだきりだなあ。
やはり香りを楽しむものなのかな?

頻尿の話で盛り上がる兄弟、かわいいねえ・笑
私たちもいつかそんな話で盛り上がるかしら・爆
小倉って見たら
餡子って思ったやん!(笑)
私も昔行った事がある。たぶん。
ん十年前に。モノレールはなかったな~(笑)

ヒレ酒美味しいよね~私も好きやな。
香りがええよね~。
No title
私も小倉って最初の写真よ~くみてあんみつかと思ったわ(笑)。
いいところですねぇ。
ふぐがおいしそう。
雑炊ははずせないでしょう。
No title
同じく~
行く時に小倉餡の何かを食べたかと思っちゃった

ふぐ、食べたい!
やっぱり雑炊はお代わりしちゃうのよね


No title
やっぱりおいしいものいっぱい食べてる~。
若者ユゥちゃんは行かへんかったん?
ほんまのおっさん二人旅やってんね(笑)。

ふぐぅ~、食べたいっ。
No title
emiたんこんち!
おかげさまで治療が終了しました
また、あそんでね。

頻尿の話、わらった。

そうそう、夫婦で食事すると
周りの姿や会話から話題を提供してもらう
ことって多いんだよね。
家だけかと思ってたわ~

私も、最近、太っております
No title
小倉っていう街があることも知らなかった。
海あり、山ありで良さそうな所だな。

旅先で見かけるカップルでさ、
会話なくただ食べているのを見ると
長年連れ添った夫婦だとすぐわかるよね。

No title
↑中年はそうだけどさ
最近の若いカップルも
向かい合わせで自分の携帯いじってて
会話もなけりゃ目も合わさないっての
よく見かけるんだけど…
あれはちょっと寂しいなぁ

小倉ってみたら
あんぱん焼いたのか~って思ったさ
No title
あーーーっ
また、ふぐ三昧してるぅ~~~
ふぐ寿司なんて、あるんかぁ
一回行ってみないとな、九州
まだ、一度も行ったことないんよ(^^;
No title
■ちかおちゃん
ひれ酒好き~(笑)あのお年でご兄弟仲良く東京から食べに来るってお元気でいいねぇって話してたのよ。ひん尿盗み聞きしながら。

■cooちゃん
餡子っぽいよねー!(笑)モノレールはわりと新しいんだね。ひれ酒おいしいよねぇ~^^

■ママンちゃん
どうしても餡子っぽいよね。(笑)
不思議と雑炊するすると入っちゃうのよね。美味しかった~。

■jhon.jhonちゃん
俺はもう食えないを繰り返してたのに アッと言う間におかわりしててビックリしたわ。(笑)

■しょこらちゃん
いやいや いっぱいってまだコレしかお見せしてまへんがな。(笑)
おいしかったよ。今日お休み?

No title
■kyokoちゃん
よく頑張ったよね!!本当におめでとう!!!!
こっちこそ遊んでよ~ 
お宅もやっぱり?(笑)二人だけで話のネタ大変よぉ~(笑) kyokoちゃんも太ったの?

■かおちゃん
北九州だよ。本州から九州に入ってすぐよ。
うちの25年連れ添ってるからなぁ~(笑)

■ルナちゃん
あれは寂しいねぇ~ ルナチャンとこは会話が途切れることなんて無いでしょ?
小倉はやっぱり餡子ぽいねー。(笑)

■Mumちゃん
ふぐの握りって初めてだったよ。関西の人て河豚大好きだよねー。
うちは夫婦ともども特別大好きーっ!ってわけでもないんだけどね。(笑) ひれ酒は大好き。
No title
ふぐだっっ

あああ
食べたい~~~
この時期
ふぐは
ほんま
うらやますい~~~

ふぐのおすし
回転で食べた♪
てっさ
だだ~~~~~~~と
すくいたい
ヒレ酒最高ですね~
ふぐなんて、しばらく食べてないなー
旦那さま、この前のアタシのおつれ様状態ですね(笑)
No title
やっぱり旅行行ってたんだね~♪
太ったって・・・・
もとがあんなに細いんだから
全然いいと思うんですけどっっ。

この間もJUNA夫とエミリオっちの話したんだよねぇ~(ニヤニヤ)
内容は秘密ですけどっ(笑)

女だったら尿もれの話だと思うよ。
はくしょんすると出ちゃうとか(笑)
No title
小倉って、兄が大学に通ってたところです。
生まれも育ちも東京なのにっ(笑
4月も終わろうとしているのに、ふぐが美味しく食べられるなんて、軽く驚いちゃいました。
ふぐは毎年必ず食べてたのにぃ、もうここ3年くらいは食べてないので、この上なく羨ましい。
握りって、ありそうでないですよね。
No title
初めてブログにおじゃましました。お友達からのコメントが多いみたいなので、参加していいのかなと思いつつ。。。*^^*
今日が小倉泊なのでしょうか?お時間があるようでしたら門司の焼きカレーと、ぬか味噌炊き(じんだ煮)のお総菜もぜひお試しください。おいしい物、めずらしい物はまだまだたくさんありますYO!
ちまたでは小倉って超マイナーなんですね;(といっても私も隣区のさらに田舎なんですが。。。)
ブログもツイッターも、私にはハードルが高すぎて、皆さんのUPされたものを見るのが精一杯。
このコメントもどうか届きますように☆
またおじゃましまぁす♪
No title
なんか近未来チックだねぇ。
行ったことない街をこうやって見るの
私スキなんだよ。意外でしょ。

河豚のお寿司!!食べてみたーい
淡泊で美味しそうだもん
No title
■ひろりん
もうふぐは食べれないだろうね、って言ってたけどふぐやさん どこもやってた!
ふぐ握りクルクルにもあるん!?あたし初めてだったー。

■マロンちゃん
あははは・・・っ!!ほんとだねっ!
寝てくれたほうがいいんだけどウルサイのよー。ほんとにっ。

■JUNAっち
え なになに?なに話してたん?
どーせ よう飲んでたな、とかよう食べてたなとか ようしゃべるなでしょー。
はくしょんは気つけなあかんね、もちょっと年いったら。

■miumiuちゃん
お兄様いらっしゃるのね。ふぐはもう終わりかと思ってけど 
どこのふぐやさんもやってるみたいでしたよ。握りは初めてでした。

■ちぃワワさん
ようこそ!遊びに来てくださってありがとうございます。
門司は10月に行ってその時も関門ふぐをいただきましたけど 焼きカレーも食べましたよ~^^
もう家に帰っていますが小倉は帰りにも寄りましたのでもう一度記事にするつもりです。
よかったらまた見てくださいね。

■モニちゃん
私も小倉駅初めてだからキョロキョロした。(笑)
行ったことないとこ見るのって面白いよね。
私はふぐはやっぱりお鍋が一番おいしいかな。あとヒレ。(笑)
No title
エミリオさん、こんばんは☆(コメ欄あいてる!喜)
小倉に行かれていたんですねー
行ったことないけど、お写真みたら素敵なところだなって思いました。
おいしそうなものもいっぱいですね!
ふぐづくし、なんて贅沢でおいしそー
No title
エミちゃん、おかえり!
わぁ~ふぐを食べに行ってたんやねぇ~!
あのあたりは有名だもんね!
ふぐ寿司なんて始めて!
ひれ酒美味しそう~~♪
No title
■tonkichiちゃん
ただいま~!お引越しのお疲れ出てないですかー?^^
小倉いいとこでしたよ~ 時間があればもっとゆっくりしたかったんだけどね・・・。

■nanakoちゃん
ただいまー。ふぐはもう終わってるかと思いきや
まだまだ食べれそうでしたー!ひれ酒最高ー!!(笑)

管理者のみに表示

