--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/24

宮崎の夜

0424部屋から~




チェックインして部屋からの景色を写してたらルナコちゃんから「もう始まったよ~」のメール。
自分が不参加の為「ちょ~っと早いんじゃないのぉ~?」参加の時は「4時からでもいいんちゃう?」
ええ そんな人です、あたしって。



東京の楽しい仲間たちはもう始めてるわよっ!!




はやく!はやく!! (なんで急がなあかんねん。笑)


0424鳥の里1 0424鳥の里2
0424鳥の里3 0424鳥の里4




宮崎観光ホテルから歩いていける地鶏料理の鳥の里



まずは おつかれちゃーん!! (かんぱい写メでムリヤリ東京オフ会に割り込んだ。笑)

0424かんぱーい



おまかせのコースでお願いしました。
「忙しいほど どんどん出てくるよ」と何度かこの店に来てる夫の言葉通り 
どんどん出て食べるのがヒジョーに忙しいです・・・。



お通しのキャベツ モツの煮込み(これ美味しかった) となんかとなんか

0424どんどん



たたき

0424タマネギに埋もれる



お造り 鮪と鰹  

0424マグロ&カツオ


カツオの漁獲高日本一の宮崎 東京や大阪で食べるのとはまるで別物。すごく美味しい!

10年以上前に子供の社会の副教材で見たグラフでは一位だったが今もそうか?と思って
ググってみたら ほかに静岡県と宮城県が出てきた!JUNAっち カツオも食べなぁ。




チキン南蛮

0424チキン南蛮




蕗のピリ辛炒め煮みたいのと冷汁

0424ふきのピリ辛 0424冷汁



モモの炭火焼

0424もも炭火焼



にぎりとお刺身

0424鳥のにぎりとお刺身


鳥のにぎり初めて! 前日に引き続き初めてのにぎりを食す。




ホテルに戻り 焼酎と日向料理の店で二次会。



もちろん焼酎~ だけど何だったか名前忘れた。

0424なんだったかな



ガラナ  これ知ってる人いる!? 私初めて!お酒じゃないのよ。

0424ガラナ



ちょろっと 宮崎牛のたたきも食べて

0424たたき



10時半にお開き。 いそいで温泉入ったわ~!!









つくレポありがとうー顔-オッ



 【★enmama日和★】enmamaさんラムレーズンとクルミのクリームチーズを作ってくれました。
一緒にお皿に乗ってた かぼちゃのディップも美味しそうでしたよー。
私は体重が戻るまで食べないつもりなのに食べたくなっちゃった~!!(笑)



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  

旅 (国内/九州) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
またもや盛りだくさんですなあ~!!

鳥のにぎり、はじめてみた!
ちょっと食べるの緊張しそう。

これだけ食べて、温泉行けるなんて元気だね。
私寝ちゃうかも!
No title
そうそう、タイトルさ~、前川清が歌ってそうな曲名だね・笑
No title
おかえりなさ~い。
椰子の木が南国チックだね。
鳥さしは食べたことあるけど、鳥のにぎり食べたことないっ!
さっぱりしていて美味しそう~


今日、ちょこっとリンクしました。
No title
どれもおいしそう。次回はエミリオちゃんも一緒で4時始まりにしましょう!
ガラナって名前だけ知ってるけど何でしょう?
ブラジルのものだっけ?
No title
了解!
4時始まりの4時終わりってことで。
ホテル取らなくちゃね

み~んな美味しそうだねぇ
焼酎はロックだよね、やっぱり
本場の冷汁も食べてみたいなぁ
No title
昨日かつお食べたよ^^
静岡のスーパーじゃ、この時期かつおがすごーーーーく並んでるさ。
マグロも一杯だけどね。
お名前読んでくれてありがと~♪
No title
お久しぶりです。
九州だったのですね~。
一声おかけくだされば、すっ飛んで行ったのにぃ
たぶんエミリオちゃんの泊まったところには20分もあれば・・・(笑)
また来てね☆
焼きうどんね~名物って言うけど・・・
実はお店で食べたことはありません。
小倉は、森田って言うおすし屋さんが美味しいそうです。実は行きそこなった人><。




食べてるね~~
いいな~宮崎。
ブロ友さんがいるのよね~。^^
ガラナ昔に飲んだことがあるよ。^^
No title
■ちかおちゃん×2
温泉11時半までだったからすっとんで行ったよ。で朝もしっかり入った! 
ふふふ 演歌のタイトルみたいだよねー。

■にたまごっち
ただいま~ 鳥のにぎり初めて食べたよ。牛とか馬はあるけど。あっさりでした~。
リンクありがとうー。

■ママンちゃん
ガラナって生姜抜きジンジャーエールみたいな感じだったよ。
宮崎では普通にメニューにあるみたい。4時開始やったー!(笑)

■ルナちゃん
終了も4時かいっ!?(笑)たのしみー。
冷や汁って私もあんまり食べたこと無いけど飲んだ翌朝にぴったりだよ、たぶん。

■JUNAっち
やっぱりカツオたくさん並んでるんだねー!!
ここら辺は高知のんが多いかな。でもやっぱり産地で食べるのとは違うのさー><

■brinちゃん
おいしいお店を教えてもらおうかなと思ったんだけどコメ欄閉じてお忙しそうだったので
遠慮しました。(笑)ここから新幹線乗って通ってるのね~と思ってしみじみ見たよー。

■COOちゃん
ガラナって昔からあるんだね!宮崎いいとこだよ。なんかのんびり。
でお料理の量多いっ!!(笑)
No title
フグにつづいて、今度は鳥のにぎりか!!!
いやあ宮崎で鳥づくしなんて贅沢~。
ガラナ、北海道では定番だよ。
宮崎にもあるなんて意外!!
No title
エミリオちゃんって旅好きだよね~。
海外だって何度も行ったし、
国内小旅行もめっちゃ多いしさ。
いいなー。
子供たちに手がかからなくなると、
こういう楽しみが待っているのか?(笑)
No title
夫婦で2次会って、なんか笑える~~
え?世の中そんなもん?!
一緒に飲めりゃー楽しいんだろうネ!!

↑ルナコさん、4時始まりの4時終了だったら、ホテル予約しなくていいんじゃないの?!!(プププッ)
No title
またまたこんなにおいしそうなもの食べてるし。
鳥のにぎり食べてみたいっ。
モモの炭火焼もいいね~。

これだけおいしいものたらふく食べたら、
そりゃ体重も増えるよ(笑)。
No title
すごい~
おいしそうなものがたくさん^^
あたし宮崎行った事ないんですよね~
ガラナ…名前は知ってます
何かラベルも見覚えがあるようなないような…曖昧^^;
No title
■モニちゃん
ここよりもっと美味しい地鶏行ったんだけど
一枚も撮ってないの。残念!
えー ガラナ北海道にもあるっ!? 見たことなかったよ~。

■バブちゃん
いやいや海外数えるほどしか行ったことないのよ。(^^ゞ
旅行は大好きだけどね。ふふふ。

■Mumちゃん
夫婦で二次会しない?(笑)
4時始まり4時終了 ホテルで数時間休んでお風呂は行ってまた一緒にブランチ楽しむのさ~(笑

■しょこらちゃん
ここよりおいしい炭火焼もお刺身も食べたのよ。でも撮ってないの(>_<) 
そこでは順番待ちの鳥たちの鳴き声が聞こえてた。爆

■keik0さん
宮崎いいところですよ~ 海もきれいだしのんびりします。
これからマンゴーが美味しいですよー。

管理者のみに表示

