--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/25

霧島神宮

0425霧島1




宮崎観光ホテルでの朝ごはんが良かったのにそれを全く写していなかったのと
霧島へ行く前に食べた地鶏&郷土料理がすごく美味しかった(昨日Upしたのよりもずっと)のに
それも撮っていなかったとんだオマヌケブロガ―です。おはよう~!!




0425霧島4




いいお天気でした~。先週日曜日。旅行中終日晴れていたのはこの日だけ。

デジ一を車に置いて来てしまいましたので写真はコンデジです。





中年男がひとりぼっち せっせと階段を上がっていますね~。


0425霧島7



じーっと見てみると よく知ってる男です。(笑)




これが霧島神宮の御神木。霧島メアサ。


0425霧島2


樹齢800年!




みなさん 何をお祈りしてるのでしょう。


0425霧島3


「今年もう一度来たいです。どうぞお願いしますっ。」




さざれ石。 君が代に出てくる「さざれ石の巌をとなりて~」


0425霧島8

石灰石が雨水に溶解してその石灰分をふくんだ水が時には粘着力の強い乳状体となり、
地下において小石を集結して次第に大きくなる、、、と書いてありました。




ご存じと思いますが霧島は龍馬とおりょうさんが新婚旅行に訪れた地です。


0425霧島5



よいお天気だったので ふたりが登ったと言われている韓国岳(からくにだけ)も
きれいに見えてましたよ~。



0425霧島6




この日の泊まりは龍馬も入った霧島温泉。


ですが





ご想像通り 飲んでいたので放映を見逃しました。 (ちゃんと昨日再放送みたョ)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif 




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。


旅 (国内/九州) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
天気よくて気持ちよさそう。獅子が沖縄のと似てますね。
さざれ石っていうのがあるの、初めて知りました。
今夜は龍馬だわ~。
No title
よく知ってる中年男に爆笑!!

霧島神宮で撮った写真があるけど、小さすぎて行ったことすら覚えておりませぬ。

今日龍馬だね~。早くおりょうさん出てきてほしい。

No title
ちょこっとお名前お呼びしてま~す。
いひひ。
No title
さざれ石って実在するものだったんだ。
またひとつかしこくなってしまった。
日本旅行いいな~。
No title
なんかさ、今流行りの
パワースポットとかが沢山ありそうじゃない?
私、九州って一度もいったことないんだよね
長崎も。大分も。
行ってみたいな~
No title
エミちゃん、いろんな所に旅行いってるねぇ~。モルモットが日本の国内旅行が大好きだから、今度の帰国の時はエミちゃんにお勧めをスポットを聞かないとね♪
No title
■ママンちゃん
おうちの低くて分厚い石垣とかも沖縄と似てるかも。
宮崎は庭木のブーゲンビリアがもう咲いていましたよ~。

■しょこらちゃん×2
小さい時に行ったんだね~ おりょうさんもうすぐよね。
リンクどうもありがとうー。

■かおちゃん
大きい石が小石になっていくのは分かるけど
小石が固まって大きい石になるとはねぇ~。
私はオーストラリア旅行がしたいよ。

■ルナちゃん
うん パワースポットいっぱいよー。
九州、温泉もいいよ~ おいしい焼酎もいっぱいある。(笑)

■あゆちゃん
行っていないとこまだまだいっぱいあるよ。
あちこち回りたいっ。 神戸ももっと知りたいし~。
リンク報告
【リンク報告】
こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しておりますホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内の「霧島神宮訪問記」のページ
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN01.HTM
からこの貴ブログ日記記事にリンクしましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。