--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/26

霧島つつじと丸尾の滝

0426霧島




よくもまぁ そんな長距離を車で!と驚かれたりしていますが驚くのはまだ早いですよ。
今回のルートは2回目で 5年ほど前には大阪⇔新潟(行き富山で一泊帰り金沢で一泊)、
うーんと前になりますが なんと札幌⇔東京!(行き秋田とどっかで一泊ずつ帰りどうだったか忘れた)
まだ車では四国に渡ってないので次のドライブ旅行は四国に行きたいです。



トップの写真は霧島つつじ。
昨日UPの霧島神宮に行った翌日。小雨が降っていて風も冷たかったです。



霧島温泉からちょっと走ったとこに見える丸尾の滝

0426丸尾の滝


走る車中から撮ったから窓についた雨が写っちゃった。


この滝、流れているのは温泉。





霧島観光ホテルでの食事は 奥サンがケチったせいか(人ごと

どってことなかったので ざっとコンデジ写真を数枚。




0426おつくり 0426伊勢海老
0426ぶた 0426ぶたしゃぶ




明日は家のお料理Upするね~!! 





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif 




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。


旅 (国内/九州) | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
運転できるのがうらやましいわ。どってことないというけど、お料理おいしそう。
温泉の滝って肩こりに効くかしら?
No title
窓の雨がかえっていい仕事してくれている幻想的な滝の写真。
すんごいステキ。
うちも車で移動する旅が大好き。
買い物して荷物が増えても苦にならないし、
時間に制限がないのも嬉しいよね。
大阪へ行ったときなんて、
思ってたより近かったという印象だったぐらい(笑)
No title
エミリオちゃん、すごい体力!
東京⇔札幌は、ドライブじゃなく「移動」って言うと思う
私、札幌⇔旭川だって、電車
No title
温泉の滝なら
修行しても
ええな~~~(爆)

ねーさま
運転すき?
アタシ
大好き
じぇんじぇん
きにならんねん~~~
せやけど
東京札幌は
しゅごいなりっ\(◎o◎)/!
No title
■ママンちゃん
当たったらすっきりしそうだけど火傷するかもよ? 
運転は夫の車のときは私は高速限定なんだけどね。(^^ゞ

■バブちゃん
なんとばぶちゃんも車で大阪来たのかっ!(笑)
でも一日じゃキツイでしょ~。
何も考えずにいろいろ買えるのがいいよね~。

■jhon.jhonちゃん
あはは その時は夫1人で運転したのよ。私ペーパーだったから~。
函館ー青森は船に乗ったよ。
あとね、紋別ー中標津をタクシーで移動したことある。
4、5時間かかったかな。あれはしんどかった~(>_<)

■ひろりん
運転きらいじゃないよ~。 あちこちで土地のものを買うのが楽しいよね^^
でも東京ー札幌はもう出来ないっ。(笑)
No title
つつじがこんなに満開なんやぁ
やっぱ、九州は早いんやネ!!
竜馬とおりょうが新婚旅行に行った場所?!
一応、新婚旅行って習慣はそんな頃からあったのかい?!(@@)
考えてみたら、海外だと長距離車移動が出来るのに、なぜ?日本国内ではやる気にならないんだろう・・・・・?!?
No title
■Mumちゃん
龍馬は日本で一番最初に新婚旅行した人って言われてるよ。
外国の人はよく長距離走るよね~ 高速代が安いの?
ちなみに今回の度で使った高速代は3万弱かな。
土曜だけ1000円の恩恵にあずかって。
No title
v-398おっは~ん
v-391今 一生懸命悪口買いとる 

v-398車旅 しょっぱなに旦那様 パトカー追いかけられたからなぁ 
v-398けど 楽しかった
v-398チェリーも参考にさせてもらう~ 
エミリオさん★
こんにちは。つつじの色が濃くてきれいですねぇ。
我が家のつつじの色と全く違います(ヒヨワな感じ。)

滝で、思いっきりマイナスイオン浴びてきたんですね★
旅に出たいです~~♪
No title
外国って高速料金が
ほぼ無料なんじゃないっけ?
ドイツのアウトバーンには
料金所がなかったよ
制限速度もないって聞いた
私も運転は好きだよ~
近場限定だけど
No title
札幌⇔東京!を慣行したことあるんだ!!
もしかして旦那様もだけれどエミちゃんも車の運転好きなのかな。
ぶらり途中下車の旅じゃないけれど、色々なところへ立ち寄りながらの旅もいいよねぇ。
買い物もできるし!!
No title
霧島神宮、若い頃に行ったけど覚えてない・爆
それにしても、すんごく行動的だね。
私はペーパーだし、行動力ないんだよね。
はあ、うらやましい!
綺麗やね~~。
車であちこち寄りながらの旅行はいいよね~。
それをご夫婦で行けるのがいいな~。
羨ましい~~!
ブログシステム勉強させてもらってます^^ゞ
お返事コメントありがとうございます。
ブログ立ち上げ力もないのに、飛び込みのいいとこどりで楽しませてもらっています。
エミリオさんのお友達と違い、ヘンなテンションでお写真と旅行記を楽しんでいます。^▽^#
九州人の私も、数年前にさざれ石に初遭遇でw@。@w
お泊まりは、夜に鹿御一行様のお食事ショーが見られるお宿かな?
「行きの小倉編」も楽しかったです。<工場萌え>な写真も、エミリオさんのキャッチ力に驚き!!とくに観光分野で北九州では力を入れ始めた!?みたいで。。
「帰りの小倉編」も「お料理&LIFE」も楽しみに待ってます♪
コメント簡潔に出来ず、長くなり<謝>;
では、ポチポチポチなう。
No title
アタシも運転スキだなー
でも、お酒飲みたくなっちゃうからさー
我慢するのが苦痛・・・
どのお写真もお天気がよかったみたいですねー
No title
エミちゃーん。。。お久しぶりでーす。(^◇^)
っていうか。。毎日のようにお邪魔してたけど、いっつも読み逃げしておりました^_^;
ごめんね<m(__)m>
ドライブ旅行、すごいね。。うちのボスがうらやましがってるよ。私がもう少し運転できたらいいんだけど。。。(@_@;)自転車で行けるくらいのところしか車で行けないからねv-161車を運転する意味なし(>_<)
私は、すっごいきれいな写真だけで、行った気になっときまーす。
No title
運転、嫌いじゃないけど家族の時はいつもパパ。
私はやっぱし危なっかしいらしい^^;
自分ではそうは思わないんだけどねぇ(^◇^)
いいね~ゴールデンウィーク前に旅行♪
こんでるときは動きたくないもの。
No title
色鮮やかなつつじがとっても綺麗やね。
滝のお写真も光の具合とかがすごくいい感じ!!

ドライブ旅行好きな父に連れられて、日本全国しょっちゅうウロウロしたよ。
運転手は父ひとりだったから、今思えば大変だったんやろね。
女子チームはおしゃべり、お昼寝、おやつタイムなどなどやりたい放題(笑)
おまけに女子チームのおしゃべりにも強制的につきあわされるしさ。
おつかれさまでしたと言ってあげたくなってきた。








No title
■チェリーちゃん
なんや~ 悪口ってー。 ま ま 楽しみにしとく。
旦那様 なんで追いかけられんっ!?

■enmamaさん
滝は走ってる車の中から見たので残念ながらマイナスイオンはじぇんじぇん浴びてませーん。涙
霧島つつじ鮮やかできれいでした。

■ルナコちゃん
そうなんっ!? じゃ乗らなきゃ持ったいないね。制限速度が無いのはちょとコワイかもっ。

■モニちゃん
ぐふふ 札幌から東京行った時は旦那ひとりで運転したの。
若かったから元気だったしねー。(笑)途中途中の買い物が楽しみ。

■ちかおちゃん
ペーパーなのっ!? んじゃこの間帰省した時もご主人だけ運転していったの?
ぶいぶい言わせてるのかと思ったわー!(笑)

■cooちゃん
自分一人ではあんまり行けないのよ。城崎とか琵琶湖とかセイゼイそれくらいまで。(笑)
No title
■ちいワワさん
ブログシステムのお勉強って何でしょう???
私はなにも勉強せずにブログしてます。(汗)
九州の方なんですね!いいですね~ 九州は大好きですよ~。

■マロンちゃん
マロンちゃんもドライブ好きね~!!
メンドウだから化粧品とかも瓶ごと持って行っちゃうよ、車だと!(笑)

■けっちんちゃん
ふふふ 私もこっそり見てるからお久な感じしないよー。(笑)
私は自転車持ってないからさ~ 山だから自転車ダメなのよー><

■michoumama
え じゃあじゃあ 春日部のケーキ屋さんにお勉強行く時とかはっ!?電車で行ってるの?
海外生活が長いからブンブン乗ってるのかと思ってたよー。

■しょこらっち
しょこらパパはドライブがお好きだったね!
娘3人いたらにぎやかだろうね~。2人でもすっごいにぎやかだもん!(笑)
ぜひぜひ パパにお疲れ様と言ってあげてくださいっ。(笑)
No title
夫婦そろって車で旅行が好きなんだね!
共通の趣味って感じでいいよね。

つつじがもう咲いているの?
鮮やかな色にドッキリ!きれいだね。
この丸尾の滝に丸い光がたくさんついているから、丸おっていうのかと思っちゃった!雨なのかぁ。。。
No title
■panipopoちゃん
好きってほどは行ってないんだけどね~えへっ。
でも田舎の方まで車で食材を買いにいったりとかはよくするよ。

管理者のみに表示

