--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/13

大学芋

0113大学芋




食事の量を飼い主(私)に管理されているチワワズが時々うらやましくなります。
私もだれかに決まった量しか貰えなければなぁ。 
でもたまには思いっきり焼き肉とか食べたいもんね。人間で良かった。




さて 次女が「なんか焼き芋が食べたいな」と言うので
大学生は大学芋でしょ、と 久しぶりに(たぶん数年ぶり)に作ってみました。




0113てかてか~




母の得意なおやつが大学芋でした。
妹が大好きで驚くほどたくさん食べてた。子供の時も大人になってからも。
大鉢一杯くらい!



私はちょっとでいい。 えへ











br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




おやつ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
そういえば大学芋ってひさしく作ってないです。作り方忘れちゃった。つやつやしておいしそう。かりっとしたところが好き。
No title
私もだ~い好き。大学芋
芋も南瓜もどんな料理でも嬉しいんだけどね
男の人はあまり好きじゃない人が多いよね
うちの旦那がそうなんだけどさ
可愛くないな~っていつも思ってる


大学芋
私も丼に一杯食べたい
熱々をお水に付けてパリパリにして食べるの好き

食事量管理されてでも与えてもらう暮らししたい
あっ!それだと「大学芋3切れ」とかになりそう
やっぱりダメだわ
No title
給食でね~大学芋がよく出ていまして。おいしかったですよ~。そう考えると給食ってやっぱりえらいなあ。
つやつや~ですね~エミリオさんの大学いも!ゴマがまたにおいがよさそうです。私も驚くほどたくさんの大学芋が食べれます。うん、誰かを驚かしてみたい!
はじめまして。
utaさんつながりで、チキンのカレークリーム煮、挑戦させていただきました。
とってもおいしかったです^^

ありがとうございました。
No title
甘くてホクホクで美味しそう。
母の味なんだね。
私は食べたことはあるけど、作り方なんてわかんないな。
No title
私も大学芋だーーーいすきだよっ。
でもこの頃年なのか、いも食べるとのどに詰まるんだよ^^;
水分一緒じゃないと倒れそうだよ~(笑)
唾液の分泌量が減ってきたんだろうか・・・・
水分減るいっぽうだよ(涙)
No title
うわぁ~~~
おいしそぉ~~~
ゴマがいい味出してる(と思う)笑
ワタクシ、大学芋なんて、作ったことない!
どー考えても全部ひっつくに違いないっス(^^;

確かに、ワン仔のそこいら辺(食べ物管理されてる辺り)うらやましいっちゃーうらやましい・・・・な・・・・かな(エヘ)
Love 芋
私もママも弟もパパも芋が好き。芋好きファミリーです。大学芋は普通のとシナモン味の2種類作るのが我が家流のようです。あ~食べたくなってきたよ。

↓のパンもとっても美味しそう。久しぶりにパン焼いてみようかな。
No title
大学芋好き♪
でも買うものだって勝手に決めてます(笑)
なんだか後片付け大変そうなんだもん・・・
ぽちぽち
No title
べたべた感がなくて美味しそうな大学芋だね!!
ケーキにくらべたらかろりーは低いから、けっこう食べても
大丈夫な気がする!!
No title
芋だ、芋~、大学芋だ!!
大好き~。

私も誰かに食べる量管理してもらいたいって思うことあるけど、大学芋1つしかもらえなかったら悲しいやん。
大鉢一杯もらえるならいいけどさ。
でも、それなら管理してもらう意味ないし~。
複雑な乙女心・・うふっ。
No title
エミリオちゃんと同じく、わんこの管理をして、成功してます。何でこんなに自分に甘いのか。。
毎日同じようなことを感じているエミリオちゃんの記事最高~だよん☆
今日(正確には昨日)は雪で、、今もさむ~~い。そうそう靴下↓も笑ったよ~。
記事思い出しながら、今日もこもこのソックス買ったのよ^^
No title
おはよう!

大学生だから大学芋!!
なんか笑えた~。

ほんと、誰かが規制してくれればやめられるのにと思うこと多いよ・笑

今朝も寒いね((((´=д=`))))) ブルブル・・・
No title
■ママンちゃん
私も数年ぶりに作ってみたよ。それほど好きじゃないけど。笑

■ルナちゃん
あ 私だんなちゃんに近いかも。食べよう!と思って食べないとずっと食べないよ。

■J.Jちゃん
パリパリの美味しいね。歯につくけど。笑。
私は3切れでもOK。

■utaさん
ほんとー?私もこの時10コくらい食べたけど。
妹は50コくらい食べるよ、たぶん。

■hisaさん
つくレポどうもありがとうございました~。

■かおちゃん
作り方は簡単なんだけどね。焼き芋よりカロリーは跳ね上がるよね~

■junaっち
あー 私なに食べるんでも水分が欲しい。
お茶無しでお菓子とか食べる人信じられない!笑
No title
■カギコメちゃん
どうもありがとうねー!

■カギLちゃん
思った通りだったよ。

■Mumちゃん
うん ずばり ひっつくよ! 胡麻 黒い方がきれいだよね。でも白しかなかったー。笑

■kanakinaさん
シナモン味の大学芋いいですねぇ~ お芋とかかぼちゃってシナモンと合うもんね!

■あぽろママ
うん お水につけておかないと落ちにくいよねー。それがちょっとめんどー。

No title
■モニちゃん
いや べとついてるよ~ 笑 たまーに食べたいなと思うけど沢山は食べれない~

■カギコメちゃん
めちゃ可愛かったよ。

■しょこらちゃん
芋だ、芋~、ってあーた! 嫁入り前のお嬢は芋を前にそんなに興奮なさってはいけません。笑

No title
■カギMちゃん
上手だったよ。私はダメ はずかしー!

■カギBちゃん
はい カギコメ頂いておりましたよ~^^

■brinちゃん
私ももっと自分に厳しくしたいっ!笑 
九州大雪だったね!寒いね~

■ちかおちゃん
あはは またおやじっぽいコト言ってしまったー(笑) まじで寒いよー。
さっきお昼頃洗濯物触ってみたら凍ってた!@@

■かぎコメちゃん
なんか寂しいわ~ 

管理者のみに表示

