--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/29

たまごとアボガドとじゃがいものサラダ

0419たまごとじゃがいもとアボガドのサラダ





以前kyokoちゃん にSDメガネは鼻のとこにティッシュを挟んでおくといいよ、と教えてもらったのに
うっかりティッシュを忘れて2時間ずっとメガネを持って『アリス イン ワンダーランド』を見てきました。
あのメガネかけると空気吸いにくいよね。映画は楽しかったで~す。




さて ある朝 ごはんもパンも無かったので サラダをボリューミ~~~にしました。


ゆでたまごとアボガドとじゃがいも(冷凍の皮つきのやつ)を
クレイジーソルトとレモンとオリーブオイルで合えただけ~。
極小菜園からイタリアンパセリとふつうのパセリを千切ってきてトッピングすれば出来上がり。




0419ぼりゅーミー




これとシリアルクッキーで朝ごはんにしましたー。


ママンちゃん これどう? ニース風ではない?? 







つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】Mumちゃん胡桃のベーグルを作ってくれました。
形がちょっとアレでしたけど ふわふわもっちりで美味しいベーグルだったようです。
チームザンネンの皆さまと楽しんで頂けたようで感激でございます。ありがとうー!!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

サラダ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
ニース風じゃないかもしれないけど、これ食べたいわ。アボカド入ってるしv-238これ朝ご飯?やっぱりワインがいいなぁ。エミリオ亭にパンがないのは珍しくない?
No title
え~、そんなアドバイスした?
酔ってたんじゃっっ?

アリスinワンダーランドは

○たいはずれだったきょうこより
No title
このサラダ、めっちゃ好み♥


アリスinワンダーランドは

○たいはずれだったきょうこより

No title
ねぇ SDメガネって、なんかおかしくね?!(爆)

これ簡単でいいねぇ
あの皮つくポテトって、喉につまりそうでチト苦手やったけど、なるほどぉ こーやって使えばいいのねん♪♪
昨日ちょうど同僚とアボカドについて話してたトコよ。あれってさぁ 使おうと思ってその日に買うと、固くてダメやん、で、おいとくとうっかり忘れてグズグズになっちゃうねん・・・・・(苦笑)
No title
サラダすごくおいしそう~…だけどあたしアボカド食べれないんですよね…
なのになんでこんなにおいしそうなんでしょう^^;
エミリオさんの腕ですね^^

↓クランブルぼろぼろこぼして食べたいですー♪
ママンちゃま
アタシも朝食よりワインやビールで頂きたいわ~
また、酒の話(笑)
No title
うちも昨夜は ゆで卵をがんがん入れたジャガイモサラダだった でも アボカドは入れてなかったけどMumさんに カメラ忘れた事 ばらしたなぁ こらっ
No title
↑マロンちゃん
ですよね~?♪v-272
Kyokoちゃんアリスは期待はずれだったのね。
No title
Kyokoちゃん
よほど面白くなかったのかい?

昨日一週間くらい前に買って
すっかり忘れてたアボカドを食べたの
皮がふにゃっとしてたからあ~絶対にダメだと
思ったらちょうどよかった。
まだタイミングがよくわからないよ~
これも美味しそうだ~
ワインがぐいぐいいっちゃいそう

今日ちょっとだけ名前呼んでま~す
No title
こんにちは。
ねぇねぇエミリオちゃん。。。冷凍のポテトって、ゆでて使ってるの??
あのフライドポテトってやつでしょ。
こんな風に使うとは考えたことがなかったわ。
Bravav-238
No title
朝からやっぱりりっぱなお食事つくってる。
これならうちの場合ディナーになりうるよ。
アリス役の女優、別のドラマで観た時は演技力あると思ったけれど、アリスとしてはあまり評判が良くないって聞いたの。どうだった?
No title
お名前呼びました

【お願い】

怒らないでね
No title
パンとご飯がなくてもアボカドがあるのか
おされな朝食だなーっ。
朝からワインいけそうだわ。このサラダ!!
No title
うひゃ~、おいしそうなサラダ!!
たまごある、アボカドある!!
冷凍皮付きポテトはないけど、じゃがいもでやってみる。

No title
うちではアボカド&ゆで卵&レタスで食べるよ。
で、マヨネ醤油なの^^
じゃがいも入りのエミリオバージョンも絶対おいしいね~。
今度やってみる!
No title
はじめまして
Mumさん家で食べたクルミのベーグルが美味しかったので
レシピをお借りして作りました!
Mumさんを真似して いえ一緒で型はザンネンなことになりましたが(笑)
美味しく頂きました(^O^)/
ありがとうございました。
勝手にリンクさせていただきました、すみませんm(__)m
No title
ほんとだ、ボリューミーだね・笑
でも朝からパワー出そうだわ!!

ふむふむ、ティッシュね・・・。
No title
水曜に2200円払うだけ合って
IMAXシアターは暗くないのかな?
なんか暗かった。
キャラクターよかったね。

以下、ネタバレは鍵で
No title
■ママンちゃん
ときどきパン切らすよ~。笑 こういうサラダ朝に作っては夜ワイン飲むのにいいな、と思うの。笑

■KYOKOちゃん×2
ちがったけ?誰に聞いたんだっけー?とにかくあのメガネ息苦しくなるっ。
ブタちゃんがかわいそうで涙でそうだった。

■Mumちゃん
3Dめがねは苦しいっ。(>_<)
アボガド私も食べごろをすぐ逃しちゃうよ~
今日もちょっと茶色くなってた。

■keikoさん
アボガド嫌いなのね~ 美容にいいらしいですよ。クランブルは必ずぼろぼろこぼれます。笑

■マロンちゃん
やっぱりね。笑
でもビールにもワインにも美味しいよー。
No title
■Kayちゃん
あ ばれたっ!? 笑
お肌のためには たまご一日2こ食べて方がいいんだってよ。がんがん食べよう。

■ママンちゃん
次はシャッタ―アイランドみようかな。
この間みた「恋するベーカリー」のほうが好きかな、私は。

■るなちゃん
アボガドの食べごろは難しいよね~
一晩のうちにぐっと熟してることもない?
私は楽しんできたよ。ちょっと?なとこもあるけどね。
 でも3Dは私はもういいや。メガネが苦しい。


No title
■けっちんちゃん
そうそう あのフライドポテト用の~。
揚げるのはねるとイヤだからオーブンで焼いちゃうの。
チンしたら なんかぐちゃっとした感じになったよ。

■かおちゃん
アリスの女優さん 評判良くないの?
オーストラリアの人なのよね~ きれいな人だったわ。暗い表情のシーンが多いけどね。

■kyokoちゃん
あいよ。

■モニちゃん
こういうサラダ朝に作って ああ夜にすりゃ良かったな、ってよく思うのよ。笑
でも朝がっつり食べたいタイプだからさ。笑
No title
■しょこらちゃん
冷凍じゃない普通のじゃがいものほうが絶対美味しいよ!
そう思ってるだろうけど。笑

■ばぶちゃん
冷凍庫にじゃがいも有ったからさ~^^
なかなか減らなかったけど こういうとき冷凍にあるとやっぱり便利。笑

■KAOさん
オフ会とっても楽しかったようでコチラも楽しく記事を読ませてもらっていましたよ~^^
ベーグルどうもありがとうございます。ザンネンじゃなあかったですよ~^^
これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり

■ちかおちゃん
ぼりゅーみー好きなのよ。笑 朝ごはんしっかり食べないといけない人だからさ。ふふふ

■kyokoちゃん
暗い~とは思わなかったけどなぁ。水曜に2200円払うのはしゃくに触るから(笑)
アリスは別の日に2200円払うとして せっかく水曜だから1000円で
シャッターアイランド見ようと思ったんだけどちょっと時間が遅かったの。
No title
エミリオ肉みそ
やっとお披露目するで~
明日だ!

シャッターアイランドはTVCMが吹き替えだったでしょ?
どうしてなんだろうと思ってたら、
戸田奈津子さん監修で、声優も有名どこじゃなく
口の動きも細かく考えて吹き替えを作ったんだって~
ディカプリオ好きじゃないから行かないけど(笑)
No title
■eriちゃん
肉みそありがとう~ 巨匠JUNAっちとコラぼらせてくれて感激じゃ~!!
シャッターアイランドのTVCM見たこと無いっ。そうなんだ~。
eriちゃんはつぎ何見るの?

管理者のみに表示

