--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/30

海老と筍とアスパラのキッシュ

0430海老と筍とアスパラのキッシュ




霧島の道の駅で買ってから2度黒米ごはんを炊きましたが、黒米の香りってジャスミン米と
よく似てる~っと思います。そしてジャスミン米の香りはワンコの肉球のニオイと良く似てるなと
思うエミリオです。 かなり好みなニオイ~。うふふ。




と 別に今日はご飯ものじゃなくて キッシュです。



タルト生地は冷たいバターを使ってフープロでガガーっと。さっくりサクサク生地です。



18㎝のタルト型 1個分の分量と焼き時間

薄力粉 60g
強力粉 20g
バター(有塩)40g
たまご 1/2個

アルミホイルを被せてタルトストーンを乗せて200℃で10分
ホイル、タルトストーンをはずして170℃で10分  (ガスオーブン使用)




0430右端のなんだったか思い出せない・・・。


キッシュの生地は生クリーム少なめが好み♪







つくレポありがとうー顔-オッ



【nico nico日記♪】KAOさん胡桃のベーグルをクランベリーで作ってくれました。
初めてのベーグルがちゃんとまあるく美味しそうに出来ててすごい!
クランベリーは美味しいだけじゃなくて見た目もかわいいですよね。私もこんどマネしよう~♪


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

キッシュ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
キッシュ!
高校生の時に作ったな~。
それ以来作ってない。
18センチ型買ったから作れるな~。
と、思いつつ、先に↓サラダかな(笑)
美味しそうで超簡単やんね?^^
肉球!
触るの大好き!そっかぁ黒米と似てる香りなんだ
これから、黒米食べる度にかいじゃいそうだわ

キッシュ、食べたいな~
小さな型があれば、ひとり分でもOKかな
No title
おしゃれなキッシュ!週末のランチに焼こうかな。
ジャスミン米の香り大好きよ。
黒米も同種のお米なのかな。
ワンコの肉球を嗅いでいるエミちゃんの姿を思い浮かべているところ。
これからマーリンの肉球を嗅ぎに行こう。
No title
キッシュといえば、オサレなイメージ。
家ご飯ではないなあ、外で食べたことしかないわ。(作れないから)

わんこの肉球のにおい?
今度どこぞのわんこのを嗅がせてもらおうかしらね(ㆆ౪ㆆ)
No title
これ食べたい!そういえばキッシュしばらくつくってないわ。
ルカの肉球の匂いはポップコーンなんだけど、ジャスミン米もそんな匂いなのかしら?
No title
つんまてん。

夕べの映画評は完全に
泥酔しておりました

あ~
酔っぱらいのおばちゃんって
やだね。ごめんね...笑

だいたいFC2の鍵コメって
何書いたか見られないじゃなぁ~い
何か板のかしら?私。

わ~ん。
美味しそうなキッシュ
エミリオちゃんのキッシュって
さっぱり系でいいよね。
No title
おされ~~~~
売ってるやつみたい~~~(*^_^*)


アタシも
肉球のかほり
しゅき~~~~
癒されるねん~~~

あずさんの
にほい
かきすぎてんのか?
すぐ

ひっこめるねんっ

No title
あのですね、アスパラって長いと噛み切れないじゃないですかぁ
キッシュに入っているとフォークで食べる時に、グシャってなりそうな気がするんですけど、何か上手い下処理があんのかしら?!
えぇ、もちろんキッシュは大好きですけどねぇ~~~♪♪
No title
ハムスターの臭いかと思ってたら
肉球の臭いでしたか!!
うっふふ。それが好みって
エミちゃんやっぱり変!!

キッシュいつも面倒だから
中身だけでごまかしてたよ
今度ちゃんと作ろうっと☆
No title
エミリオっち、ガスオーブンだったんだ(今頃かいっっ-笑)

ってことはコンロもガス?
(どーでもいいことですいまぺん。)

私もハムスターの臭いだと思うけど(笑)



No title
お~キッシュだ~っ
また焼きたくなってきたぞぉ
でもやっぱりパイ生地をってなると
考えちゃうんだよね…
本当に美味しそうだねぇ
No title
今日の晩御飯はうなぎ

うしし
No title
さっきレディに肉球のにおいを
嗅いでみた.....


微妙v-403


そうそう、やっちゃうよ
あたしも通販。
とどいてから

v-404

ってやつね。

あり、鍵コメと正コメの境界が
わかんなくなっちゃった。
No title
eriちゃんのコメ

鰻なのに

うし

ははははっっっ

磐田のうなぎって旨いんだよ~
No title
キッシュ食べたいっ。
海老と筍とアスパラだなんて、好きなものばっかり!!
そして↑でわざわざ太字で自慢してるeriちゃん。
うなぎも食べた~い。

はぁ~、食べたいものいっぱいで困る。

お名前呼んだでござる。
田舎ネタでもおっさんネタでもないからっ。
No title
今あばよやってる
研ナオコと徳永英明
No title
■COOちゃん
高校生ん時ってっ!?!?!?
それって かなり 大昔ぃ~?(笑)

■jhon.jhonちゃん
いやいや jjちゃんなら18㎝でもいけますって。(笑)

■かおちゃん
マーリンの肉球はどうだった? 香ばしかった?

■ちかおちゃん
タルト生地がちょい手間だけど中身は簡単よ。
卵と生クリーム、チーズ、塩コショウまぜて流し入れるだけだから~。

■ママンちゃん
ポップコーンっ!!!! 近いかもっ。 なんか香ばしいの。(笑)

■kyokoちゃん
しらふっぽかったよ。ふふふ 分かるから大丈夫!
私なんどもやってる。今もわりとそう。(爆)
No title
■ひろりん
やっぱ肉球臭すき? あずさん手ひっこめるんや~ 可笑しい~っ!!クククッ。

■Mumちゃん
アスパラは半分から下ピーラ―で皮剥くんよ~。
噛み切れないって プププッ どんだけ丈夫なアスパラなんよ~。(笑)

■モニちゃん
ハムスターのニオイって言ったのモニちゃんだったかーっ!!
だれか言ってたなぁ~って思ってたの。ぷぷぷ モニちゃんだった。

■JUNAっち
ガスだよ~ コンロもオーブンも給湯機もガスだよ。ちゃっちい電気オーブンもあるけどね。

■ルナっち。
この生地はフープロでガ―っとやっちゃってビニールに入れて寝かせとけばいいから
簡単っていっちゃ~簡単よ。

■eriちゃん
うなぎかっ!!!! いいなぁ うなぎ久しく食べてないわ。 
うなぎって何であんなに美味しいんだろ にょろにょろのクセにっ。
No title
磐田?

サッカー観ないのに?

他はなんにもないぞーー。


あっっ


あった


ヤマハの工場。
No title
■kyokoちゃん×2
行こうよっ 磐田!うなぎだねっ!!行こうーっ!! ルナちゃんは行くって言ってたっ。行くよっ。
ちょっと新しいリュックにカメラ入れて出かけるの楽しみではある。(笑)

■しょこらっち
美味しいウナギ屋さん知ってる?eriちゃんに自慢されてから食べたくてしゃーないねんっ。
つくれぽ ありがとうーっ!!

■ルナちゃん
娘と笑っちゃったよ。そんな情報メールでくれな、ココじゃいつ見るかわからんっ。(笑)
でもしっかり あわててチャンネル変えて徳永英明見たけどな。(笑)
No title
■kyokoちゃん
だって あの人もいるし~♪ あのモデルっ!!

うなぎもあるんでしょ? ぽわーん。
No title
ありゃ、これはかなりツボなキッシュ!
まるで雑誌から出て来たみたいな出来上がりが素晴らしい!
私もジャスミンライスは好き☆
ワンコの肉球かぁ。。。確かに^m^
美人で可愛いエミリオちゃんが、そんなことしているのが笑える^m^
No title
■panipopoちゃん
美人でもないし可愛くもないけど肉球のにおいはよく嗅いでるよ。笑
キッシュ褒められて嬉しい~ ありがとう!

管理者のみに表示

