--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/01

旅の途中のおやつ

0501三田屋コロッケ



一昨日の記事で『3Dメガネ』のことを『SDメガネ』と書いていたことに昨日の夕方
やっと気づいた ちょっとオクテのエミリオです。うふふ kyokoちゃん Mumちゃん どーも。
(お二人のコメ、記事を読んでも???だった。汗 しかもティッシュ挟むこと教えてくれたのkyokoちゃんじゃなかったみたいだしっ。汗汗)





さて 先日のドライブ旅行中サービスエリア等で買って食べたおやつをUpしてみます。


トップの写真は三田屋コロッケ。 兵庫県・淡河(おごう 難しくない?)PA下り(山陽自動車道)で購入。 
旅が始まったばかりのとこでもうコロッケ。笑




幻のプリン 250円 どこで買ったか忘れた・・・。 いったってフツーのプリンだった・・・。

0501幻のプリン



阿蘇小国ジャージーソフトクリーム 300円 熊本県・北熊本SA下り(九州自動車道)で購入。
表にふつうのソフトクリームが売ってるから間違えないよう要注意なの。 

0501阿蘇小国ジャージーソフト



いきなりだんご 105円かな? 熊本県・北熊本SA下り(九州自動車道)で購入。おいもがホクホク~
 
0501いきなりだんご



北熊本SAは地元のフルーツも売ってて良いっ!ここの上りでパール柑を買った。

0501北熊本SA2
0501北熊本SA1



梅枝餅 105円 福岡県・古賀SA上り(九州自動車道)で購入。おなじみの味。

0501梅枝餅


これ菓子 宮崎県・宮崎空港で購入。大好きー!

0501これがし



生もみじ 広島県・小谷SA(山陽自動車道)上りで購入。 普通のもみじまんじゅうより美味しい!
ちょっと潰れたけど・・・。

0501生もみじ


これは家についてから食べました。バックは「台所劇場」



ささやかな旅の思ひ出。 ぜんぶ写真撮っておけば良かったな・・・。







つくレポありがとうー顔-オッ



【*チェリーのおうちのブヒッの素*】チェリーちゃんベーグルを作ってくれました。
ベーグルが嫌いなチェリーちゃん ご家族には好評だったのにチェリーちゃんはやっぱりベーグルは
キライだそうです。(笑)なまめかしい格好で作ってくれてありがとう~!!

【ゆかいなまいにち】eriちゃんが エミリオ肉みそを作ってくれました。
JUNA飯とのコラボメニューにしてくれて有難う~!私もこんどJUNAっちのピビンパどんに
乗せてみるわっ!あぶたま丼もおいしそうだった~!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

旅 (国内/九州) | Comments(19) | Trackback(1)
Comment
No title
やっぱりコロッケは、車の中でおやつよね
この画像達、萌えるわ♪
全部、ストライク!
いきなり団子、梅枝餅、大好き大好き

で、生もみじって、何が生?
エミリオさん★
おいしそ~ですねぇ♪
梅枝餅だ!!! その近くに住んでるぅ~~!
こう見ると、ほんとに凄い道のりですよ!!!びっくり!
運転お疲れさまでしたね★
No title
旅の途中でちょこちょこ食べるのって楽しい~!でもちゃんと太るのよね。エミリオちゃんは太らないわね。
No title
どんだけ食べてんですかっっ(爆)
まぁ、場所を見たら結構離れてるんやけど、こーやって並べられると、ず~~~っと食べてらっさったのかと(プププッ)

そうそう、SDカードメガネをお教えしたのに、気づいてないなっ って思ってたヨ(^^;
No title
■jhon.jhonちゃん
生もみじね まわりの生地がしっとりねっちりしてる感じかな~。美味しかったよ^^

■enmamaさん
梅が枝餅はいつ食べても美味しいわ~ 大好き!! ふふふ よく走りました~!

■ママンちゃん
旅の買い食い大好き。(笑) いいえ しっかり太りますっ(>_<)

■Mumちゃん
いや~ これ楽しみだしー。自分が運転席の時は食べてないしー。
Mumちゃんのコメ見て なんだろ???って思っててんっ。(笑)
食べてる~~!
ご当地スイーツははずされへんよね~。

私のコメント知りません?
昨日たしかコメしたはずなんですけどぉ~。
どこいったんやろ?
No title
こういうのも旅の楽しみの一つですよネ!
『いきなりだんご』食べたことある。
お芋とあんこが絶妙ですよね。
ホクホク熱々でうまかたなー
No title
道中ずっと食べていたような印象が、、、、。
No title
いっぱい食べたね~♪
陸路の楽しみだよね☆
いきなりだんご、って食べてみたかったんだ~!
↓↓3Dメガネ、私もアバターの時、
ず~っと持って見てたよ^^;
No title
コロッケも、梅が枝餅も美味しそう~
てか、すごいいろいろ食べてらっさったんですね。
こういうのを食べた味覚の経験もエミリオスイーツを生み出すのかな。
旅をされたばかりだから、GWはのんびりですか?
No title
生もみじって美味しいよねぇ
私も凄く好きよっっ
TBさしてもらいました!

SDカード由来なんでしょうね
SDメガネッテ...笑

で、体重は元にもどった?
No title
淡河って神戸過ぎてすぐでしょ?
そんな近くですでに買い食い!!ぷぷっ~。

まぁ、三田屋のコロッケなら食べてしまうの
わかるけどさ。
私はこの前、阪急で買った!!
その場で食べたかったけど、さすがに我慢したさ。

旅の買い食い楽しいよね~。

No title
どんだけー。どんだけ食べてんの!!
一瞬にたまごんのブログかと思っちゃったよ。
でもいいねぇ、こうやって色々なところへ寄って
名産のものを食べながら行く旅って。

すげー。バックに出してくれてたんだ!!
ありがとう☆嬉しいっ
No title
■cooちゃん
ええ はずせましぇん。(笑)
cooちゃんのコメあるよ?昨日一番にくれてたよ。
ありがと♪

■マロンちゃん
旅の買い食い楽しいよね~
いきなりだんご 紫芋バージョンもあったよ。素朴でおいしいよね。

■かおちゃん
いえいえ ハンドル握ってるときは食べてませんてぇ~。笑

No title
ひゃあ、おいしそう!!
なんで旅先だといろいろ食べれちゃうんだろうね。
でもそれが楽しみのひとつだし~♪

いきなり団子、おいしいんだね。
前から気になってたのよ。
No title
■michoumama
いきなりだんご 素朴でおいしいよ。おばあちゃんが作ってくれるおやつみたいな感じ^^
3Dめがね重いよね~ 息吸いにくくなるっ。

■miumiuちゃん
GWは冬物片付けたりしていま~す。夫の仕事はカレンダーどおりじゃないのでフツーの日々よ。

■kyokoちゃん
生もみじ見つけたとき「あ kyokoちゃん食べてたやつ!」と思って迷わず買ったわ。笑
もうさ DにはSが付くって決まっちゃってるのね、きっと 私の中では。(笑)
体重? 聞かないで。(爆)

■しょこらちゃん
あはは しょこらちゃんにはバレルねぇ~(笑)
阪急の階段のとことかでコッソリ食べなかった?えらいえらい。 
うん旅の買い食いはめちゃ楽しい♪

■モニちゃん
ほかにもいろいろ食べたんだけど写真撮ってなかった。。。
いやいや にたまごっちほどは食べれませんて。いくら頑張っても。(笑)
もうちょっと年とったらさ(なんで?)みんなで行きたいね、買い食いツアー。
No title
■ちかおちゃん
そう!そしてさ 最近のSA綺麗だし良いよねぇ~
いきなりだんご 素朴でおいしい!私ずっと前に自分でも作ったことあるんだ~♪
No title
ちょっと どんだけ食べたん?
食べ過ぎ! アタシにもちょーだい!
No title
■Kayちゃん
いやいや 4日分やから~(笑)でも食べすぎでお腹妊婦のよう・・・。(汗) 
こっち良いお天気やで~ 

管理者のみに表示
Trackback
生もみじ 広島銘菓、紅葉まんじゅうのにしき堂さんが 「紅葉まんじゅうで生菓子を」..と 会社を挙げて開発した新製品 生菓子に...

