--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/02

帰りの小倉

0502おつかれちゃ~ん





いつまでも旅の思ひ出を引きずっていてすみません。退屈なゴールデンウイークなもんでね。

先月の長距離ドライブ旅行 帰りにも小倉に1泊したので今日はその時の晩ごはんをUPします。




伺ったお店は平和通りにある 旬菜旬魚海人というお寿司やさん。
↑ググってみましたがヒットしません。同じ名前の別のお寿司屋さんが出てくるばかり。

最初に行ったお寿司やさんで 予約でいっぱいと言われて辿りついたの。




カウンターに座ってコースでお願いしました。 



17時くらいだったかな。一番乗りだったかも。ここもいつもは予約でいっぱいなんですって。



0502カウンター



まずはビールで乾杯!(どうしても写真撮る前に飲んじゃうよ。



お通し  どれも美味しかったけど上品な味付けで柔らかく炊いてある蛸が美味しかった~。

0502お通し



ひれ酒  やっぱりコレ♪ 器もかわいいです。

0502ひれ酒1 0502ひれ酒2



お造り  鯖が美味しかった―!! しめ鯖なんだけど後口にやっとしめてあることが分かるくらいに
      生生しくて(笑) ぷりぷり~。 中トロもまったり美味しかったです。みんな美味しかった!

0502おつくり



後になって別の人が注文したのを見たんだけど このぷりっぷり分厚いしめ鯖の鯖寿司が
すっごく美味しそうで 「我々もそれ食べたい!!」と言ったのですが 目撃したもので
終わりでした。残念っ!! 

「写真だけ撮る~?」と板さん。
恥ずかしかったので「いいえ 大丈夫。」と言ったけど 撮っとけばよかったわ、やっぱり!(笑)




西京焼き  鰆だったかな・・。 お造りにも添えてあったけど茗荷の甘酢漬けも美味でした。

0502西京焼き



ロールキャベツ  2種類の具 海老と生麩(だったか・・。)もう一つはなんだったけ。
         美味しいと思ったのに 忘れてるっ。(汗)

0502ロールキャベツ



カキフライ  すごく大きい!その場で殻から出してフライにしてくれます。
       牡蠣の味が濃いし油のにおいなんて全然しなくて美味しかった~。

0502カキフライ



なまこ  コレ昔は食べれなかったけど今は食べるっ! ちょっと量が多かった。

0502なまこ


にぎり  赤貝の紐が食べたいと言ったらサービスで入れくれました。

0502にぎり



赤だし  

0502赤だし



デザート  梅酒ゼリー 苺 キウイ ぶどう フルーツトマト

0502デザート



まだ新しいのかな。清潔感のあるステキなお店でした。河豚もご自慢のよう。
お味も然ることながら 器も良かったわ~  また行きたい!




夫は調子よく 





「また来ま~す」と言っていたけど・・・ めちゃ遠いっちゅーねん!!






泊まりは行きと同じくリ―ガロイヤルホテル小倉

翌朝はホテルのバイキング  朝はしっかり食べる派。 給食みたいやのぉ~。

0502あさごはん



歯磨きもしっかり。

0502歯磨き中



あー また どっか行きたいっっ!!







つくレポありがとうー顔-オッ



【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん たまごとアボガドとじゃがいものサラダ を作ってくれました。
仕事とがていねいなしょこらちゃんのサラダはきれいです。私のとちがって
たまごの黄身はちゃんと白身の中に納まっています。 ブラボー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

旅 (国内/九州) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
色々食べれるお寿司屋さん大好き
こっちは、なかなか無いの
私も行きたい!って、もっと遠いちゅ~ねん
こんちゃー
きゃー このお寿司屋さん美味しそう!
デザートまで行きとどいているお寿司屋さんってなかなかないですよね?!
生エミリオさん?! すんごくかわいいです♡
(私もGWは家で腐ってます、笑)
No title
刺身ばかりでなくロールキャベツやカキフライもあるのがいいわ~。エミリオちゃん、やっぱり細い!
No title
■jhon.jhonちゃん
北海道こそいっぱいありそうなのにね~。
このお店近くに欲しい感じだったよ。

■tonkichiちゃん
腐ってるん?(笑) おいしいお店でした。
おかみさん友近ぽかった。(笑) きちんと和装でイイ感じでした。

■ママンちゃん
ロールキャベツは白みそな味付けだったよ。
お腹ヒドイよ。旦那からアッパパーみたいの着て腹隠すのやめろ、と言われてる。(笑)
No title
ごめん、帰りに小倉アイス食べたのかと勘違いしてた・爆
「おぐら」じゃなくて「こくら」ね!

どれも新鮮そうだね、写真からわかるもん。
で、生エミリオちゃん、めちゃ若くて、かわいい感じじゃないの~!!
ビール
飲んだ?飲んでから写した?

西京焼き好きやねん。
あっ聞いてない?

エミリオさんかわゆ~い。

コメ見つかった。どこみてたんやろ私。^^;;

お名前呼んでま~す!
No title
み~んな美味しそうだねっ
私もナマコ、今なら食べれそうな
気がするな
でも自分から頼まないだろうけど
No title
鯖寿司の写真見たかった~。
ニィさん、「また来ま~す」実行してください。
で、写真見せてくれ~。

ナマコ、私も食べれる。っていうかけっこう好き。

お姉さん、歯磨きも大切やけど、ちゃんと髭そらんとあかんで~(笑)。
No title
ああ目の毒。
やっぱり人気のある店は違うね。
No title
私も連れてけー
No title
■ちかおちゃん
小倉って打っても あ これで良かったんだけ?って思っちゃう 
やっぱり『おぐら』っぽいよね!(笑)私は年いってて小憎らしい感じだよ。

■cooちゃん
どしても飲んでまう~ 撮る前に。(笑)
西京焼き 私も好きだよ!リンクありがとうー!!

■ルナちゃん
私も自分からは頼まないけど出てきたら食べるよ。
でも自分で調理は出来ないと思う。やっぱし・・・。

■しょこらちゃん
本当に写真撮れば良かったわー。夫は特に食べたがっていたよ。
しょこらちゃん ナマコ好きなんだ~っ!!丸ごと買う?

■かおちゃん
おほほ ごめん遊ばせ~(笑) 河豚は宮内庁に献上するほどらしいのよ。

■Kayちゃん
今まで一番短い? ーも入れて7文字。(笑)
No title
おっ。かみきって若返った写真公開だね!!
うん、たしかに若返ってるっ。
お嬢さんみたいだぞーっ。

つーかこの旅で「握り」の回数多いな。ふふふ
No title
う~ん、何見ても美味しそうで、いかん!
パリでね、実は以前美味しかったところでお刺身を食べに行ったら。。。
オーナーが変わってしまったみたいで、出て来た皿を見て度肝を抜かれた。
だって、よく中華系の日本食レストランに出て来るようなどす黒い赤身のマグロと、これまた泥臭いサーモン。
こればっかりで、ちょっと口汚し程度に白身がちょこっと。
鮪は食べられないぐらいにまずくて、サーモンも。。。
すっかりおのぼりさんして来た。
まずい中華系日本食を食べに行っちゃった>~<
大失敗!こんなの見たら、それが悔しい~!笑

No title
〆鯖がおいしそうで
握りがお上品だなぁ~~
最近スシローと承知の助ばっかでしゅよっ

emiちゃん.Wはなにすてんの?
No title
■もにちゃん
髪切ってもやっぱりシワしみは無くならなかった。(笑)
そういえば『にぎり』多いね!ふふふ。

■ぱにぽぽちゃん
そりゃ残念だったね!!日本に帰ってらっしゃいっ。(笑)

■kyokoちゃん
〆サバは本当に美味しかったよ。
GWは思いっきり引きこもってますっ。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。