--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/04

小谷サービスエリア(上り)

0501小谷SA3





お天気のよい大連休だってのに こんな写真いっぱいUPしてごめんなさいー。
連日干してばかりのエミリオです。チワワズも進んでなかよく甲羅毛皮干ししています。



さて 旅の帰路で立ち寄った山陽自動車道 広島県・小谷SA(上り)です。

0501小谷SA4



最近のSAってホントきれいでキモチ良いのだけどココはほんとに感激の美SAです。



ちょっとオサレよ~ん。1月にリニューアルしたばかりみたい。
広島生まれのパン屋さんアンデルセン直営のSAです。




入口すぐにアンデルセンの焼き立てパン。

0501小谷SA5




お花屋さんも入ってます。

0501小谷SA7



名産のお土産品のほかに アンデルセンのプライベートブランド「ヒュッゲ」商品もたくさん
並んでいます。

0501小谷SA9 0501小谷SA8




ここのフードコ―トが画期的!!

0501小谷SA11 0501小谷SA10




販売機でチケットを買うと自動的に注文がキッチンに行きます。
チケットを買ったら座って 番号が呼ばれるまで待ってればいいの。




尾道ラーメンを食べました。

0501小谷SA12尾道ラーメン



夫はなんとかラーメンとチャーハンのセット。言われなくても私が写すまでジッとしています。(笑)

0501小谷SA13セット




フードコートの隣にレストランもありますよ~。

0501小谷SA14レストラん





もちろん トイレもとってもきれい! パウダールームもちゃんとあります。

0501小谷SA1 0501小谷SA2




ラーメンを食べ終わり コーヒーを飲みに。 となりの建物はマーメイドカフェです。

0501小谷SA15カフェ 0501小谷SA16



試飲にイチゴクランベリージュースを持って来てくれました。美容に良さそう~。




桜が咲いていた時はもっときもち良かったでしょうね。

0501小谷マーメイドカフェ




この手入れの行きとどいた花壇の脇の小道。

0501小谷SA17花壇



一般の道に出られます。

地元の方がお買い物や食事に来れるようになっているんですね~!!









つくレポありがとうー顔-オッ



【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が 胡桃のベーグル
たまごとアボガドとじゃがいものサラダ を作ってくれました。
COOちゃんのベーグルめっちゃきれいですよ~!!さすがっ!なんでチームザンネン所属なん?(笑)
いつもありがとうね~♪♪♪


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。





☆いつもたくさんの応援クリックありがとうございます☆ 

br_decobanner_20100216151036.gif

  




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して下さいね~^^
大事なコメント見落としてしまったら大変!どうぞ 最新記事 にお願いいたします。

旅 (国内/中国) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
えーー今や サービスステーションも街やね おしゃれすぎ! ありえん! うらやましいなぁ
No title
ええ?こんなおしゃれなSAがあるの?楽しそう~。この間久しぶりにSA行ってうきうきお土産買っちゃった。
No title
ここだけで何時間でもいれそう!
お手洗いの活けてあるお花もキレー
No title
ここだけ目的に行きたいなあ。
そんな旅もありだよね♪
ここだけで過ごせるよ~。
No title
TB...今気づいた^^

そうそうアンデルセンって
広島出身なんだよねぇ~
青山じゃないんだよねぇ~
堂々凱旋って感じだね
それにしても、素敵なSAだわん

アンデルセンの四角い背脂がちゃんと
尾道してるラーメンもきになる
アンデルセンがあるんや~
こんなとこで、パンの焼ける匂いとかしたら、むっちゃ買うてしまうやん!

まじ綺麗やね~~。
最近はすごいね。

お名前ありがとう~~!^^
No title
■Kayちゃん
NZのSAどうなの?日本はどんどん良くなっているよ。トイレなんて家のと取り換えて欲しいぐらいきれい!

■ママンちゃん
寄った中でココが一番オサレだったよ。下りのほうはアンデルセンじゃないんだよ~。

■マロンちゃん
トイレのお花も萎れたのは1つも無くてちゃんと手入れが行きとどいてるなぁ~と感心しちゃった。

■ちかおちゃん
うんいいよ、でもそれだとちょっと時間あまるかも。(笑)

■kyokoちゃん
尾道ラーメン美味しかったよ~。
だけど他で食べたことないからウマさランクがわかりましぇん。(笑)
No title
■COOちゃん
ほんと最近はきれいよね~ トイレがキレイってだけでも凄くありがたいっ!!
No title
信じられない美しさ。
こっちのはさ、心の砂漠に木枯らしが吹くような所ばかりだよ。
よっぽど困ってなければ止まろうと思わないもの。
うちのダンナも最近は写真を撮り終わるまで待つようになった。笑
きれいなSAですね。うっとりしました。わたしも、29日~3日まで下関の実家に帰省してて、30日と3日は小倉駅近辺をうろうろしてましたよ。小倉名物、サバのぬか炊きを買ってきました。ぬか味噌のお陰で生臭さが消えてマイルド!
No title
スゴイ!ねぇ
どこのおサレな、キッチン用品屋さんかと思ったワ
最近のSAのトイレってきれいなだけじゃなくて、寒い時は、手洗いの水がお湯だったりするし、サービスいいよねぇ
でも、我が家は、5~600キロくらい走る時でも、せいぜいトイレ休憩を1回とるくらいなの(^^;
とにかく目的地に向かって、「GO!GO!GO!!」なのよ(笑)
No title
■かおちゃん
昔はさ~ トイレ行くのがイヤでさ だけど今はどこもきれいで気持ちいいよ~。
どこのダンナも分かってきたね。(笑)

■ひろさん
鯖のぬか炊き、ケンミンショ―で見ました!でも食べたこと無いの。美味しいんですね~♪
下関が御実家!いいなぁ~!!

■Mumちゃん
お湯もありがたいよね!シャワーがあるとこも有ったよ。
トラックのお兄ちゃんがお風呂道具持ってサッパリした顔して歩いてた。
なぜにそんなに急ぐっ!?(笑)
No title
綺麗なSAだねぇ~
そうそう、昔はトイレに寄るのが
嫌だったもんね、臭くてさ
今じゃ楽しみになってたりするよね
でも寄るたびに何か買っちゃうけどさ
No title
アンデルセン好きです~
SAにアンデルセンが入ってるなんて…
そして花屋さんまで~
すごいキレイですね^^
↓ひれ酒っておいしいんですか?
No title
■ルナちゃん
いやだったよね~ 昔のトイレ。ジーンズの裾も思いっきりまくりあげて入ったよね。
お茶も我慢したりしてた!

■keikoさん
ひれ酒 香ばしい香りで美味しいですよ~。
ちょっとお高いけどねー。アンデルセン美味しいですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。