--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/05

トールキッチンとエミリオガーデン

0505もっこうバラ





昨日次女がハナコを抱っこして「ママのお腹をみてごらん。もうすぐハナちゃんの妹が生まれるよ」と
ささやいていました。 ちぇっ。 中身がチワワの赤ん坊ならこんなに膨れてないちゅーねんっ!




さて みなさん どんな黄金週間をお過ごしでしょうか?





義弟はお料理をがんばっているようです。 チンジャオロースとマーボー豆腐。

0505トール2 0505 トール1


どちらもケンタロウレシピだそうです。




ところで もっこうバラが今とってもきれいです。(一番上の写真だよ。)





いっぱい咲いています。






どれくらい咲いているかと言うと・・・


0505やまのよう



この4倍くらい。




昨年 マル坊主になるほど切ったので今年は少ないほうです。






なにわのいばらも咲きだしました。


0505なにわのいばら




他のバラもいっぱい蕾がついてきて楽しみです。






連休最終日いっぱい楽しんでね~。






え まだ 日曜まで休みの人もいるっ!? 








つくレポありがとうー顔-オッ



【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん がマロンパイ を作ってくれました。
Kayちゃん 栗を買って来て(拾ったんじゃないんだよ、今年は!)ニ度も渋皮煮を作ったんですって。
南半球は秋なのね~ こっちは昨日スーパーでチェリーを見たよ。もうすぐチェリーパイ♪


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート 

もしも「私も作ったのに忘れられてる」って方がいらっしゃったらお知らせくださいね~。当方健忘著し。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
すごい~~
むっちゃ綺麗やん!
花が咲いてるっていいよね~。

うちの庭は年寄りが管理してるんでジャングル状態やけど(笑)

義弟さん、すごい!
やるな~~~。
エミリオさん★
こんにちは。
おいしそうなチンジャオロースとマーボー豆腐に
さりげなくビール…ばっちりですねぇ♪

もっこうバラの黄色が、すっごく映えてますねぇ!!
こういう花がお庭にあるだけで、明るくなりますよねぇ  キレイ★
バラのお手入れ大変なんじゃないですかぁ~
私には育てられません><;
No title
お料理できる男の人いい!
バラの花がきれいですね。
エミリオちゃんがチワワの赤ちゃん産むの?(笑)
No title
えみちゃん、こんにちは!
すご~い、なんて見事なバラ!
今の季節いろんなお花が咲き乱れる頃だし
他のお花も見せて~~♪

はい!まだGWは中盤です^m^
なんせ11連休ですから~笑

No title
タロウくんのかも(笑)
GWとうとう最後だよー
バラとってもキレイ。
アタシ黄色が大好きなんでうっとり見入っちゃう。
No title
ワンコの赤ちゃんなら
小さいからスルッと産まれるねっ
いい天気だよね~
もう今日で終わりかとおもうと
寂しいよ…
No title
むっちゃ きれいだね~
で ちわわの赤ちゃんが入ってないんなら 人間の赤ちゃんなのか?
No title
すごい~バラって育てるの難しいんですよね?
めっちゃキレイです~^^*
チワワの赤ちゃん生む人間のお母さん…普通に怖い話ですね(笑)
No title
ホェ~~~
これって、バラの生垣?!
カッチョえぇーーーー
バラって育てるのがタイヘンなんじゃなかったっけ?!
スゴイよねぇ

今日ね、片手の手の平に乗りそうな、ってか、乗ってた黒いチワワを見たヨ
もう、超ーーーーかわいかった♪♪
あんな仔、生んだら?(笑)
No title
■cooちゃん
バラきれいでしょ~!義弟なかなかやるよっ。(笑)

■enmamaさん
中華にはやっぱりビールですよね~!!もっこうバラはホッタラカシでもOKです。(笑)

■ママンちゃん
ご主人は?オサレなお料理作ってくれそう~!チワワ生まれたらルカちゃんに1匹あげよう。(笑)

■nanakoちゃん
ほかのバラも咲いたらUPするね~。11連休っ!?思いっきり旅行出来るね!

■マロンちゃん
明日からお仕事かー!でも2日がんばればお休みだね!マロンちゃんも黄色好きなんだ~。私も好き。

■ルナちゃん
こっちも良い天気~ ルナちゃん来ないので仕方なく衣替えなどしてたよ。(笑)

No title
■Kayちゃん
人間の赤ちゃん入ってたら怖いよー。(笑)

■keikoさん
もっこうバラは難しくないですよ~。香りもいいの♪

■Mumちゃん
生垣じゃなくてアーチやねん。これアーチの上の部分。もうアーチに見えなくて山。(笑)
そんな仔生まれたら1匹あげるね。(笑)
No title
え!?この間の旅行で!?・爆
予定日はいつですかい?

きれいだね、エミリオガーデン。
義弟さんもすてき。
私にも作ってほしい・・・。
No title
やだ~、水くさい。
この前鶴橋行った時、そんなこと全然言ってなかったやん。
お腹も全然大きくなかったしさ。
生まれたら見に行かせてね~(笑)

エミリオガーデンいいね~。
モッコウバラがかわいいっ。
No title
すげーっ。薔薇屋敷のマダムって
趣じゃん!!!ハチとかは大丈夫なの?

↓尾道ラーメンでチラっとうつっている
旦那さん、スリムじゃーん。
夫婦でスリムなんてえらいわー
No title
エミリオちゃんちは、お花がいつもいっぱいね~。もっこうバラ素敵ですね。
↓おすし屋さん、通りにあるのは知っていますけど、入ったことないです。
めったに歩かないです。デパートにたまに行くくらいかな~。買い物も最近は家族で博多が多いしね。
リーガにお泊りでしたか?
さすが広島ですねアンデルセンがインターにあるなんて~いいな~。
小倉からどれ位でご帰宅ですか?
エミリオちゃんイメージ変わりましたね~
可愛い!美人さんだからね~☆

No title
バブちゃんのところでもこのモッコウバラが咲いているんだよね。
去年2人ともUPしていたのを覚えているよ。
この4倍なんて、すごい!
義弟さん、こんなに料理できるのねぇ。。。
感心しちゃうな。これだけ出来たら、妹さん、ラクできるね^m^

エミリオちゃん、チワワの赤ちゃん妊娠!?
No title
うちの方もモッコウバラが
満開だよぉ~

うちのは去年強風でもげて
かれちゃったんだけどさーーー。
普通は垣根とかに仕立てるのに
なんにもないところに植えてあるから
(おじいちゃんが)もげちゃったんだけどさーー
それ、なんか格好悪かった。

今度育ててるバラも披露してね
No title
■ちかおちゃん
そうだったらめちゃくちゃ怖いね~っ!(笑)
庭すっごく狭いの!狭いとこにムリヤリ植えてる!(爆)

■しょこらちゃん
生まれたら貰ってね 生んでしまいたいっ!セルライトっ!!
あの狭いとこに よく植えてると思うでしょ~?(笑)

■モニちゃん
もっこうバラのアーチには6,7回ハチの巣作られてる!
あしながハチっていう優しいハチだから大丈夫だよ。へへへ。←すごい田舎の子発言。

■brinちゃん
えっ!?イメージ変わった??聞くのがなんか怖いわっ。(笑)
休み休みの安全運転で7時間くらいかな~。

■ぱにぽぽちゃん
そう!ばぶちゃんのお家にもあったね!!私UPしたの一昨年かも!
私は去年は今頃まだずーっと東京に居たから自分ちのバラも見てないんだ~。

■kyokoちゃん
もっこうバラ 実は植えてちょと失敗したと思ってる。爆!
だって すっごい生育力なんだもん。(笑)
うちの もげて欲しい。(笑)

管理者のみに表示

