--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/06

ドライトマト&ベーコンのチーズフォカッチャ

0506ベーコン&ドライトマトのフォカッチャ





昨日ようやくストーブをしまい 羽毛布団を夏用のに変えました。
急に暑くなって体も付いて行くのが大変だし家事も追いつかない年頃です。
入れ替えしなくくちゃいけない服も2階に山積み。



写真はベーコンとドライトマトを混ぜたフォカッチャ生地にピザ用のチーズと
パルメザンを振りかけて焼き上がったところ。




パン焼きもお料理も オーブンはビルトインのガスを使っています。 けど



0506しょぼオーブンで




もうひとつ 電気のオーブンレンジがあります。↑この2つはその電気オーブンで焼いたの。



入りきらなくて。





このオーブンレンジ ふだん チン専用として使ってる・・・





15,800円 の 超しょぼオーブンレンジ。 
(オーブン機能は過去に1度グラタンに使用したのみ)






割ってみた。



0506わった




焼けるもんやねぇ~!! 




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



パン(フォカッチャ) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
またまた、ストライクのパンだわ
15,800円のオーブンでも、作る人で出来は完璧なのね
私ももう少しお高いオーブンですけど・・・意味ないみたい
No title
これもおいしそう。オーブンによってクセがあるけど、ちゃんと焼けたのね。使わないのはもったいないかも。
今日も暑い!真冬の格好から突然半袖です。
No title
ドライトマト入りかぁ 今度ドライトマトかってこよっと!
No title
あら?!
ウチはそもそも、そんくらいのオーブンのみですけどっ
あ!そっかぁ~~~ だからザンネンなんやね!
オーブンが安すぎやからかぁ なるほど~~~(言い訳を見出し小躍り中♪♪)
No title
家もレンジとオーブン合体のやつ(泣)
焼けるもんなのよん。
でも不満だらけよん。
パンを作りはじめたら(笑)

昨日暑くて、外出してふとみたら
色物のロンTの脇が汗で。。。
最悪~
No title
■jhon.jhonちゃん
お高いオーブン勿体ないから使って!

■ママンちゃん
こっちも暑いよ~ けど爽やかかな。家の中にいれば。
これからは台所でオーブンに2台使うと地獄。(笑)

■Kayちゃん
ほい 買っといで。

■Mumちゃん
このオーブン角天板もついてないしパンも2個しか入らない。
あんなにたくさん幼虫ベーグル焼けるのはもっとずっと立派なオーブンに決まっとる!

■モニちゃん
いやいや大体合体型だしモニちゃんのもっと良いやつでしょう~。
ガスオーブン入れ替える時に(前のは合体型だったよ)どうせオーブン使うと
レンジ使えないからオーブン機能のみのにして そのかわり大きいサイズにしたの。
だから温度と時間しかついていないけど。
No title
■モニちゃん
手あげなければ大丈夫。(笑)
No title
ドライトマトて
ちょこっとしか
はいってへんのに
高いな~~~~
なかなか
買えないアタシっ

オーブン
ガスなのかあ
いいな~~~~♪
あこがれの
ガスオーブン、、、、


てか

近頃の
SAて
こないに
おされなんかっ\(◎o◎)/!
No title
あっ!
ここでもドライトマトだ!

眠ってたドライトマトが活躍できそうじゃ~

フォカッチャ・・
旦那がイタリアから帰ったら
本場に挑戦状だっ!
No title
■ひろりん
ドライトマト高いよね。だからチビチビ使うっ!(笑)
アンデルセンのSA驚きでしょ~! きれいで気持ちいいよね。

■eriちゃん
ダンナちゃんから色々聞きだして作って教えておくれよ~!!
もう出発したの?
No title
すごい!おいしそうな焼き色!
さすが腕がいいからだよ~。

わたしもからだがついていかないし、なんかイライラするわ~・爆
眠いしさ~。
No title
そうそう
「みなみ、イライラする」ってカンジよねぇ
by いとうあさこ

明日の記事がフォカッチャの予定なの
ちょっと別物なのが残念な私だけど
これから赤ワイン呑むのさ~

No title
すっごい遅れてるけど、↓ナマエミリオさん発見@@
そして、かわいいです☆
フォカッチャ、いつかは挑戦してみたいんですけどね。
ガスオーブンって、いいですか?
って、フォカッチャは安い電気オーブンでokなんですね。
日本に帰ったら、買ってもらおうっと。
No title
私も昨日羽毛布団を夏用のに変えたよ~。
でもストーブはまだ出したままさ。
早く片づけないと・・・

このフォカッチャ、めちゃくちゃツボ!!
おいしそう、食べさせてくれ~。
No title
ドライトマトおいしそう~☆

家は借家なんだけれど、システムキッチンにガスオーブンが付いていたの♪
前々から使ってみたかったから、ラッキーって感じで、パンを焼く時 等に使っていますv( ̄∇ ̄)v 

やっぱり、ガスって予熱をする時間が短くて好きだな
No title
■ちかおちゃん
私も思うように体が動かなくてイライラするよ!!
まいにち眠いっ。

■ルナちゃん
フォカッチャ美味しそうだったわよ~!!バジルもいいよね!
私はかおちゃんとこで天麩羅見て食べたかったので天麩羅だった。

■miumiuちゃん
超安い電気オーブンでも焼けたけどそりゃやっぱりガスのほうがいいですよ。
ウチのは安くて小さいから2個しか入らないしね!

■しょこらちゃん
一応念のため小さい電気ストーブだけしまって無いんだけどね。(笑)
布団暑かったよね~ 夏用に変えてさっぱり。

■まろっちさん
それはラッキー!!そうそうお菓子の本などの通りに
予熱始めると早すぎて慌てますよね。(笑)

管理者のみに表示

