--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/14

サーモン巻き

0114サーモン巻き





ブログをここに移して2週間。新しい記事を書きながらカテゴリを増やして行ってるのですが
どんな風に分けようかちょっと悩んでます。 楽しい悩み~ 新しい自分だけの世界って楽しいねぇ~。
今度は上手にわかりやすく整然と分けたいな。



お皿の全体像を載せたくないサーモン寿司です。
なんてったって 盛り付けがぜんぜんなってないんですものー。きちゃないの。
こういうのも整然と並べたいものなのに まず高さがバラバラだもんなぁ~。




ごま ごはん のり サーモンの順で巻きました。
プリーツレタスとかアボガドとかを一緒に巻いた方がキレイなんでしょうけど
これだけのほうが巻きやすいですもんでー。



山葵を入れ忘れました。


ワサビ(チューブのだからカタカナの方が相応な気がしない?)入ってないと
やっぱりシマリが無い感じ~。がっくり





ちょっと巻き巻きにはまってます。






つくレポありがとう~手 がっつ



【日々修行中・・・?】のhisaさんが チキンとひよこ豆のカレークリーム煮
作ってくれました。マッシュルームも入ってグレードアップ お手製のパンもおいしそうでした~。

【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん柚子ケーキを作ってくれました。
おかあさま手作りの柚子の砂糖漬けを使ってきれいに焼けてます。柚子はお家で生ってたの?



どうもありがとうございまーす!! 感激☆







br_decobanner_20100113202634hana.gif出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。



  




※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



ごはんもの | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
おっは~
今日名前呼んでるの
よろぴく
またくるね
サーモン巻きか~
美味しくてお肌によさそうやけど。。。
これはチャレンジやめとこ(笑)
きっとザンネンすぎる結果になりそう。

それよか↓の大学芋は食べたい!
お芋よく家にあるし。

えーっと、事後報告です。すんません。
勝手にリンクさせていただきました。m(__)m
No title
外側にのりがない巻物がどうしてこんなにきれいにできるの?私苦手なの。
おいしそう~。写真もきれいです。
No title
わがブログはカテゴリめちゃめちゃになってる(笑)
ま、カテゴリでさがすモノもないだろうと
手をつけるのやめたべし。

明日、柚子ケーキUPしまっしゅ
柚子くれたおばちゃんにも絶賛されたでっしゅv-218
No title
■ルナちゃん
はーい ありがとうー。

■COOさん
手巻きのほうが楽できれいに出来るかも!
私も同じサイズで作れない~ 笑
リンクありがとうございます!

■ママンちゃん
外側海苔のほうが難しくない? でもコッチのほうが切りにくい。(>_<)

■カギコメちゃん×2
お寿司好きだよね~^^ 私も好きー!

■eriちゃん
あはは!わかるっ!でも今回はうまくやりたい!と思ってるの。笑
ありがとうー!アップ楽しみにしてるー♪
No title
うちも夕べはサーモンのまき寿司だったよ。
あまりにも美しくなかったから写真撮らなかったさ~。
No title
巻きってさ巻くのも難しいけど
切り分けのほうが難しくない?
綺麗に出来ないの
よく切れる包丁で一切れずつ包丁洗ってやっても
こんな風に綺麗に出来ないのよ
コツおしえてー
No title
おくさんっ、じゅーーぶんきれいだ!!
いえ、あなたじゃなくってお寿司よ(笑)

巻き巻きにはまってるの??
それって海苔巻き限定?
No title
柚子ケーキ、大流行だねぇ~~
やっぱりルナコさんとはかぶるなぁ(笑)
早くアップしないとっ おいて行かれるワ
とっくにブツは、もうないしね(エヘ)

ワタクシこの様に、のりがない巻物って作ったことないんですよぉ
なんでひっつかないのか不思議~~~
No title
このサーモン巻き、スモークサーモンなの?
これは外人にもウケそうだね☆
覚えておこう!
でも、どうやってきれいに巻けるのかな???
だってお米がすだれにくっついてないもん。すごい!

大学芋も食べたいっ!
今日、焼き芋したけれど、甘味がなくてX
反対に大学芋のほくほくってした方がよかったかも^-^;
No title
このサーモン厚みがあって美味しそう!!
そーいやサーモン芯にして巻いた事ないなぁ~。
また、これがなかなか中心にこないんだよねぇ
エミちゃん上手!!
No title
巻物(←何かへん・・・)ハマリますよね。
一度何か巻いちゃうと、次も何か巻きたくなる。
これも巻けるんちゃうか。。って(笑)
ぽちぽち
No title
サーモンがちゃんと真ん中にきててきれ~い。
たしかに高さそろえるの難しいよね~。

私のとこもカテゴリぐちゃぐちゃになってる。
先日のおせちなんてカテゴリー「パン」になってたし・・・
No title
■かおちゃん
美しい巻き物を作るって難しいよねー。
私もこれじゃあな~って思ったんだけど一応撮っておいてネタの無い時使おうと思ってたの!爆

■ほ助ちゃん
切るの難しい!!海苔のよりご飯が外側の方が切るの難しいね~((>_<) 
新品のよく切れる刺身包丁で切ってみたんだけどやっぱ難しいわー!

■JUNAっち
あらやだ てっきりアタシかと思ったのにザンネン! 海苔巻き限定よ~ 

■カギコメちゃん
ちゃいまっせー。

■Mumちゃん
Mumちゃんもアップしてくれるのん?うれぴー!! 
巻きすの上にラップを敷いて巻いてるざんすよ。
No title
■ぱにぽぽちゃん
巻きすの上にラップを敷いてそれにご飯を乗せるんだよ~ 
私は海苔が外側よりコレのほうが巻きやすい♪ 
そうだね!お芋イマイチのんは大学芋の方がいいよね。わかる!

■モニちゃん
このサーモン身がぷりっとしてて美味しいの。
海苔が外側よりご飯が外側の方が具が真ん中に気やすい気がするよ。

■あぽろママ
よしっ!「これも巻けるんちゃうか」な具を巻いてみよう!!
うーん なんだろう 何巻こう~

■カギMちゃん
ちゃいますよー。これで3人目ー!!笑

■しょこらちゃん
おせち、パンになってたの知ってる!!
ぷぷぷっ~と思いながら忠告するの忘れてた!笑
No title
サーモンの逆巻き
めっちゃ美味しいに違いない。
バーナーはタロウ?ハナ?
No title
このサーモンはヅケなの?
サーモンはヅケにはしない?(笑)
写真だからそんなふうに見えるだけかな。
ご飯は酢飯?
おいしそうでめちゃめちゃ食いついてるよ~♪
No title
なにが3人目なのか、めっちゃ気になるわぁ・・・(笑)
No title
■マロンちゃん
うん おいしかったよー。バナーはハナコよん。

■カギMちゃん
可笑しいよね~^^ そうそう凄いよね!立派!

■ばぶちゃん
ヅケじゃないよ~ 海苔巻いてるからちょっとドス黒く見えちゃったかしら。笑
酢飯だよ。苦手だから「すしのこ」だけど。

■JUNAっち
ふふふ ナイショ~ 笑

管理者のみに表示

