--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/10

新たけのこのコチュジャン煮 ~つくレポ~

0510新たけのこのコチュジャン煮





「ブロ―ネ根元カラ―」に興味深々のエミリオです。また1週間始まったねぇ~。
いや結構曜日に関係なく生きている者なんですがね。




さて この春は本当によく筍を食べている気がするのですが
その中でも今年初めて作ってみて美味しかった筍料理をアップです。つくレポでーす。


0510おいちー





【開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記】にたまごんちゃん の

新たけのこのコチュジャン煮 ←レシピ(? 笑)に飛べます。


0510からうま~




コチュジャン大好きなので たっぷり使いました。

辛いよ~! 





そして





うんまいよっ!! 



気に入ったっ!! 




また 作りま~す♪




にたまごっち どうもありがとう~



ごちそうさまでした♪









つくレポありがとうー顔-オッ




【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃんが スフレヨーグルトケーキを作ってくれました。
UPしてすぐに「作ったで」とカギコメが!最近ばりばり仕事が早いしょこらちゃん、
お父上も喜んで下さってようで感激でーす!しかも私のんよりめっちゃキレイやしっ。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



野菜料理 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
アタシも
コチュヂャンすき~~~♪
めっさ
おいしな~~
韓国で
毎日毎食
ケヂャン死ぬほど
食べて
具合わるくなったことある(爆)

昨日はマザーズデイやったねえ~~~
まだ
なにも
してないなりっ

6月に夏川りみ
くんねんけど
先行予約まにあわじゅ(泣)
チケット予約しにいったら
まだ発売前やった。。
ショック。。。。。
かーさまけっこうな
お年でつけど
夏川りみしゅきやねん
あとアンジェラアキ

若っv-405
No title
クォーーーー
辛そっ(><)

しょこらちゃん早っ(@@)
なんせヨーグルトを水切りするだけで1日必要なのにサ!!
No title
これ忘れてたわ!作りたかったのだった!でも今年、たけのこ食べる回数少ない気がします。
No title
エミちゃん、白髪沢山あるの~?

筍もこうやって煮ると
なんか別物ってカンジでいいね~
こりゃビールだね
でもさ、うちの父は多分食べないのよ
大蒜が嫌いなの
だからキムチも食べないのさ
昭和の食べ物しかだめな奴なのよ
No title
たけのこ手に入らないので 見なかった事にしよっと!
アタシも白髪に悩んでる一人よ~
毎日中の方に隠して出勤してるよ。。。
このお料理はビールがはかどっちゃいますよネ!
うまそ~~!
けど、もう少し早く教えて欲しかった。。。
No title
■ひろりん
まいにち毎食ケジャン!(驚) でもケジャン美味しいよね~。
お母さんに夏川りみのチケットプレゼントしようと思ってたんだね!粋やのぉ~。

■Mumちゃん
お子ちゃまMumちゃんは辛いの食べれないんだったね~ ぷぷっ。

■ママンちゃん
これ めちゃウマでござんしたよー!!

■ルナちゃん
ビールだったよぉ~!!(笑)
そっか 今お父さんの晩ごはんも支度しなくちゃいけないもんね。

■Kayちゃん
筍ないんだね。お気の毒~。

■マロンちゃん
えーっ!マロンちゃん白髪無いでしょ~!?
私はもう隠しきらないのさ。(>_<)
これ マロンちゃん絶対好きだよ。

■COOちゃん
あー そうだったね!! あれ もう全部食べたん?
No title
やほ~、来ちゃったわ(笑)
リンクどうもありがとう~
そうそう、これ、病みつきになるでしょう?
うずらがまた辛さを和らげるというかいい仕事するのよ~
上にのったクロスの青ネギがオサレ!

白髪は、結構若い頃からあってずっと染めてるよ。
一度自分で染めて失敗してから(←おでこまで染めてしまった!)
美容院でやってもらってるのだけど
染めるサイクルが最近どんどん短くなってきて
マスカラみたいなやつで目立つ根元をごまかして
なんとかしのいでいる状態。
ブローネ、良かったら教えて!やってみるから(^^)♪


No title
おつまみに良さそうだね、これ~。
私も辛いの大好き!

ブローネ根元カラーどころか、泡で染めまくりだよ、あたしは・爆
若白髪(今はただの白髪だけど)だったのよ。
No title
たけのこ、また今日しこたまもらっちまったよ~(涙)
もうお肌ブツブツだよ~~(涙)
こんなふうに辛いものおいしそうだけど、
もういいよ、今年は・・・。ぷっ。
No title
今のところ白髪はないけど、薄毛で将来が心配なしょこらです。ぷぷっ。
エミちゃん、白髪あったっけ? 全然ないと思ってたよ。

くぅ~、おいしそう。
たけのことうずらひとつずつでいいから味見させてくれ~。

以前は「やっとやった課」だったけど、最近早いでしょ!!でも、作りたいもの多すぎて追いつかない(泣)。
リンクありがと~。 (#^.^#)
No title
今日はもうこれないので 先に今日の分の応援!
No title
■にたまごっち
あーら 来ちゃったわ(笑)美味しかったよー。来年もコレ作るね!!
でまたアップするわ、きっと(笑)
そうそう どんどん染めに行くサイクルが短くなってるのよ(涙)
ブローネ根元カラ―10日くらい持つらしいのよ。マスカラみたいのやつより良いかと
思ってさ~。こんど試してみるっ。
それにしてもデコまで染めちゃったとわ、、、ぶぶぶっ!

■ちかおちゃん
もう毎月染めないと持たないのよ、私。風が吹くと老けた顔丸出しになっちゃうのよ。(涙)
これ めちゃウマいよ。うずらは絶対入れたほうがいいい!

■JUNAっち
ぶつぶつできるほど食べてるのかー。
じゃ 持って来て~♪

■しょこらちゃん
白髪だらけだよ。生え際がすごいの!(>_<)
これ すっごく美味しい!うずらは絶対食べた方がいいの、で鶏肉も入ってるんだよ。
ほんと仕事が早いよね 最近 ねじギューギュー巻いた?

■Kayちゃん
はーい どうもありがとうー!!

管理者のみに表示

