--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/12

カルボナーラ

0512カルボナーラ






100均で買ったビーサンが思いのほか履き心地が良かったので驚いているエミリオです。
これも1足買うか2足買うか、いやいや100円だしーテラス用に5足くらい買っておこうか
悩んだの。 ほんと しょぼいとこで悩む、迷う!!




さて 今日は超かんたんなのに本格的(なはず)のカルボナーラです。



だいぶ前に深夜番組でイタリア人の女性がこうやって作っていましたョ。


0512たまごとちーず



オリーブオイルでパンチェッタを炒め(私は新玉ねぎも入れました~)火を止めて
ゆで上げたパスタを入れ、たまごにペコリ―ノ・ロマーノを(私のはパルメザン ごめんね~)
混ぜたものを絡ませお皿に盛る。黒コショウをたっぷり振りかける。以上。




ね ちょ~ 簡単でしょ。 ちょっとチーズがゴテゴテになっちゃったけど。
ええ 分かってます。新たまもデカイね。



卵黄だけのほうがコックリかな。





と 思って卵黄+チーズ

0512卵黄とチーズ

ゴテゴテになっちゃった! 絡めにくそう~



あら 写真で見ると悪くないんじゃない?

0512卵黄だけの

食べてみたら ごわごわ~ 
卵黄だけなら チーズと混ぜておかない方がいいのか・・・。




全卵で作るのでいいや 卵白どんどん溜まっちゃうし。







おまけ




スナップえんどうが収穫できるようになりましたー。


0512スナップえんどう





で ビーサンは結局1足しか買わなかったよ。 茶色にハイビスカス柄。




つくレポありがとうー顔-オッ




【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんが ブリ―チーズとアボガドのオムレツ を作ってくれました。
とろんとろんで美味しそうに出来てましたのでワインをぐいぐい行っちゃったでしょうねぇ~。
イケメン息子ちゃんからプレゼントのお花も羨ましいですっ!!


拙ブログを見て下さった 3ままさんが 塩きのこを作ってくれました。
作り置きもいっぱい出来たそうです。すぐ使えて便利ですよね~。
拍手コメにて嬉しいご報告どうもありがとうございましたー!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
パスタ | Comments(19) | Trackback(1)
Comment
あえるだけ?
たまごとチーズあえて絡めるだけ?
むっちゃ簡単やんね。

私も細かい金額に悩む~~。
JRと地下鉄どっちにしよとか~10円レベルのことやのに(笑)
もっと大きいとこで悩め!やんね。
No title
なんかどれもおいしそうで…おなかすいてきちゃいました(笑)
カルボナーラはいつも旦那さんが作ってくれるので、一人のときコレいいですね♪

細かい金額のものの方が悩みますね~
10円100円で悩むのに、何万円とかだと結構思い切って買っちゃう^^;
No title
いわゆる
「ローマタイプのカルボナーラ」
ですよね。きっとこれが原点なんだよね

私たちが
白飯に卵かけて醤油を垂らす
ローマ人は
スパゲティに卵かけてチーズまぶす
みたいなっっ

私も以前記事にしてるので
TB指して頂きました!

私はペコリーノロマーノは苦手..
でもって、生クリームとか牛乳が入った
カルボナーラの方がしゅきv-238
No title
全卵賛成!今ヨーグルト使ったケーキ焼いてるところ。ふわふわにできそう~♪
リンクありがとうね。
No title
カルボナーラ大好きなんやけど、長いこと理想のレシピに出会えへんかった。
やっぱ家ではおいしく出来ひんのかなぁ
と、思っていたトコロに出会った、JUNAさんレシピ!!
メチャ気にいってます~~~
それも先にあえとくバージョンやったワ
No title
全卵のほうが楽?そうだね。
カルボナーラ、長男が大好きです。
あ、私もよ。

100均、あなどれないね!
ハイビスカス柄なんて、もう夏だわ~。
No title
\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!
ほんまに

こないに
簡単なんっ???


きゃ~~~
さっそく
まねっこ~~~(*^_^*)

No title
ああ、そのしょぼい迷い方ってツボだわ
私も間違いなく悩む
板チョコの88円も思い出しちゃった

カルボナーラって、こんなに簡単なの?

No title
■COOちゃん
そう!めちゃ簡単でしょーっ!!
地下鉄にするか JRにするか わかるなー!(笑)

■keikoさん
カルボナーラが得意なんてステキな旦那さんですね~!!
私も大きい金額のほうが悩まない、うっかり車買って来たことあります。(笑)

■kyokoちゃん
なるほどっ!!ローマ人のたまごごはんなんだね!!すごく分かりやすい!!
トラックバックありがとうー。

■ママンちゃん
よかった ママンちゃんと意見があった♪笑
ヨーグルトケーキ見せてね~

■Mumちゃん
私ももう家じゃ美味しいカルボナーラは食べれないと思って店だけにしようと
心に誓ったんだけどね。これ簡単なだけでもいいのよ。笑

■ちかおちゃん
ハイビスカスのビーサンなのにまた寒いねぇ~涙
今日梅田阪急の靴のバーゲン言ってサンダル2足買って来たけど
いつ履けるんだろう。。。ぶるぶる。

No title
■ひろりん
おー さっそくマネしてくれ~ (笑)
味は 好き嫌いあるだろうけど私は好き。簡単なとこがそれ以上に。爆

■JJちゃん
しょぼいとこで悩んじゃうんだよねぇ~ 
そんでその時間が勿体なかったと後で思うの。笑
本場の人は生クリーム入れないらしいよ。
No title
私もイギリスの料理番組見てからずっと
卵と生クリームとチーズを混ぜてからパスタに絡めてるよ。トリュフオイルもちょこっと入れると美味しいの!
手作りパンチェタ?
No title
「ローマタイプのカルボナーラ」 なんだ!!
さっすがkyokoさんだぁ~。
なんかすっごく説得力があったので、
コメ見入ってしまったわ(笑)

私も全卵派だなぁ~
家庭だとね、そのほうがいいよね^^
No title
私も全卵派。こっくりもったりしすぎて
日本人にはヘビーだもんっ。

さらっと系が好きさー
No title
エミちゃん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。^^
2ヶ月お休みもらってのんびり復活しました^^
またよろしくね~^^
カルボナーラ、うちのニワトリが卵産んでくれたときに作ったよ~。でも、そのニワトリさん(ペコちゃん)も天国にいっちゃったので、食べてない~。
エミちゃんのカルボナーラを見たらむしょうに食べたくなりました♪
スナップエンドウ、美味しそうだね♪
うちも今年はインゲン、オクラ、スクワッシュに挑戦してるよ~^^
No title
簡単なカルボナーラだねぇ
ふむふむ
私も全卵派かな~
玉葱入りか~美味しそうっ
No title
おいしそ~。 (#^.^#)
カルボナーラ大好き!!
パンチェッタも自家製のやつ?

梅田阪急の靴のバーゲン、サンダルいっぱいあった?
この前阪神でサンダル買ったけど、もう一足欲し~い。
No title
昼間ヨーグルトケーキ焼いてそのあと6時間以上冷やしたから我慢できなくてさっきみんなで食べました。すっごくおいしい!絶賛でした。見た目悪いけど(いつものことね)そのうちアップします。
No title
応援訪問だけで精一杯だぁ~ ごめん
No title
■かおちゃん
トリュフオイルー!?そんなステキなもん家にはないあよ。
カルディかカルフール行ったら見てくるっ!!
パンチェッタはもちろん手作り。笑

■JUNAっち
イタリアでも生クリームをいれるとこもあるんだね。
白身どんどん溜まっちゃうもんね~!

■モニちゃん
私のやり方が悪かったんだろうけど黄身だけでしたら
もっさもさのゴワゴワになっちゃったの!(笑)チーズが多すぎたのかなぁ。

■くりちゃん
くりちゃん元気だったー?おうちで生まれた卵で作るなんて
すっごく贅沢だよねー!!また飼う?
スナップえんどう どんどん生産中だよ。(笑)

■ルナチャン
簡単だからウチのカルボナーラはもうコレに決めとく。(笑)

■しょこらちゃん
靴バーゲン サンダルいっぱいあったよ~。
でもコレっていうのがなかなか無かったな。1万以下でたくさんあった。パンチェッタは自家製。

■ママンちゃん
知らせに来てくれてうれしい!感激!!どうもありがとうー★

■Kayちゃん
応援訪問なんていいんだよー!ムリしなようにね~。

管理者のみに表示
Trackback
まず、今日、ブログを立ち上げ、初めて仲良くして頂いた ブログ de ぐーたら夫婦さんと相互リンクしました。 とても楽しいページなので、...

