--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/13

ごまとっと ~わんこ用スナック~

0513わんこ用スナック





昨日すぐ前を兵庫県警のバイクが走っているので いつもそうだけど更に安全運転していると
バイクが急にヨロヨロッ~~~  あー ビックリしたよー ほんとにっ もう~。
おもわりさん しっかりーっ!!




えー 本日はわんこのおやつをUpしてみます。 



ごまとっと ~わんこ用スナック~  うちのごほうび用のおやつ入れ1杯分

〈材料〉
米粉 50g
かつお粉 3g
すりごま 7g
豆乳 58g
オリーブオイル 1g

〈作り方〉
ボウルに材料を全部入れヘラでよくかき混ぜ、ビニール袋に入れて先っちょをちょっと切り
ベイキングシートを敷いた天板に絞りだす。180℃に予熱したオーブンで焼く。




0533こうやって




うちのわんこはチワワなので 超小さく絞りだしています。ご褒美用だからほんの一口ね。

0513いろいろ~



たくさん絞り出して疲れたので形もいろいろ。 この大きさで10分焼きました。





味見したら・・・





お塩を入れれば 「おっとっと」に似てるかもー!! 形もほら なんとなくそれっぽくない?





と 思って 「ごまとっと」とネーミングしてみました。





ハナ 食べてみる?

0513チワワズ1



横から違う顔が出てきた!

0513チワワズ2



「ハナのなんだよー!」

0513チワワズ3



「ぱくっ」

0513チワワズ5



ハナにもあげるよ。

0513チワワズ6




いっぱい出来たようでしたが おやつ入れに入れるとちょうど1杯分でした。

0513わりと少ない



☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
わんこ用 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
はなちゃんとたろちゃんかわいい~!おやつも手作りだなんて幸せなワン達だわ。ルカは好き嫌いが多くて、ささみにも飽きてしまった模様。レバーに切り替えようかなぁ。
No title
さすがエミちゃん、チワワズのおやつも手作りだ。
猫が食べるようなおやつも手作りできるのかな。
せっかく作っても食べないような気がする、うちのマーリン。
ハナちゃんってすっごく小さいのね。

青い山のハイウェイはスピードリミットが80キロなんだけど、
大抵みんな無視して飛ばしてる。
パトカーが前を走ってない限り。笑
久しぶりのタロ&ハナ登場!
おめめがおきくて
やっぱ、かわゆい(≧▼≦)


No title
これ、好みの味かも
私のオヤツ用にもなりそう
実は、ワンちゃん用の乾燥したササミ売ってるでしょ
友人宅で食べたら美味しかった


No title
ねえねえ、ご褒美ってどんなときにあげるの?
結構ちょいちょいあげることになるのだろうと想像しつつ(笑)
ちなみに、わんこの手作りおやつ本とかって売ってるの?
ないならエミリオちゃん、ぜひ!
No title
ワンコのおやつまで作るのかっっ(驚)
でもこの頃、ワンちゃんようのケーキとかも売ってるもんなぁ~。
おっとと大好きだよっ。
あんなふうにカリっとしてるってことなんだね^^
これも商品化して売ったらいい!(笑)
そういえば
犬用のおやつって手づくりしたことないな~。
自分優先(笑)

たろはなちゃん、きゃわいい!
No title
待ってましたっ(^O^)/
ワン仔用おやつ♪♪
Josh用なら、もっとデカくしなきゃね(グフフ)
エミリオ家のチワワズは、ホント美形だねぃ
ハナちゃんに見つめられたら、皆コロっといっちゃうね(どこへ?)笑
No title
■ママンちゃん
うちの前の子そうだった!だから年取って病気になって食べさせるのホント大変だったよー。
兄弟居たらガツガツいくかも!やっぱりもう1チワワおススメします。(笑)

■かおちゃん
マーリンよりもハナ小さいかも。2,1キロだよ。
みんなノロノロしだすから分かるんだよね~ あ いるなって。(笑)

■マロンちゃん
ふふふ マロンちゃんと同じくらいお目目くりくりでしょ~^^

■JJちゃん
これお塩入れたら人間様もいけるかもよ?私は7つくらい味見した。
夫も3つくらい食べたけど娘は食べなかったー。
長女は必ずワンコに食べさせるものを味見してたよ。(笑)

■ばぶちゃん
あのね~ お留守番してたときとか、あとオシッコウンチしたときも。笑) 
タロウは家の中のトイレを使わないんだけどハナがウンチ始めると教えに来てくれるのよ。
わんこごはんの本あるよ!ザンネン!!(笑)

■JUNAっち
あんまりジャーキーとかあげたくないの。(あれなんだかよく分からないしさ。笑)
静岡で売ってくれー。笑
No title
■cooちゃん
自分たちのよりワンコのほうが簡単であるけど
私もなかなか作らない。(笑) 

■Mumちゃん
このサイズならjoshさん口に入ったことすら気付かないかも!(笑) 
大きくしたら焼き時間調節してねー。ちょとプクってふくれる。
いえいえ お宅のお坊ちゃんには敵いませんてー。笑
No title
↑ええ?はなちゃんちっちゃい!ルカは3.6キロになってました。
もう1チワワはエミリオちゃんが産んでくれるのを待ってるの。
私は大型犬産みそうだからね(笑)。
No title
\(◎o◎)/!
ハナタロ
かわいい~~~~~~
かわいい~~~~~~~
めっさ
ガン見(爆)

これ
あずしゃんにも
作ってあげよう~~~(*^_^*)

あずしゃん
何日
もつかいなっ???(アセ)
No title
■ママンちゃん
え ルカちゃんそんなにある?でも太ってるんじゃなくて全体的に大きいのでしょう?
タロウは3,1㌔だよ~。 来月の26日頃産むから待ってて。(笑)
No title
■ひろりん
あ あずさん あのおやつに飽きてたからちょうどいいんちゃう?(笑)
あずさんもめっさ可愛いで~
No title
ジャック(うちの悪イヌ)の親友達もチワワズなんですよぉ
チワワにしては、ちょっと巨大さん達なんですけどね
ハナタロちゃんは、かわいいなぁ♪
ジャックはアレルギーなんですけど
これなら大丈夫そうです。
チャレンジしてみよっと(^O^)/

トラックバックのやり方がよく分からなくて
変なこといっぱいしてると思います・・・
スミマセンでしたぁ
No title
エミリオちゃん、これうちの娘に
食べさせたいような健康スナックだわ☆
チワワズ、華奢だけど
こういうの食べて骨太^^なんだろね。
かわゆ~
No title
私がお夜食に食べたいよ・・と思ったら、おっとっとに近い味なんて、本気で食べたくなるぅ~!!
手作りおやつなんて羨ましいチワワズですね。ネコちゃんも食べれるのかな?上司がネコ飼っていて、なるべく市販のゴハンは食べさせたくないって言ってたのでカリカリみたいでいいのかなって。
No title
おっとっと、たまにむしょうに食べたくなる。
わたし用に作ってみようかな~。
やみつきになったりして、ごまとっと(笑)
No title
これはほんと、おっとっとに似ているね!
チワワズも張り切って奪い合ってるから、極ウマだね!!!
これだけお目目がでっかいと、眼力バッチリで抱きしめたくなる~☆
No title
かわいい!!
おっとっと味ならわんこも大好きだろうね。

で、警察の方・・・こわいよねえ。
いいつけちゃうぞ~・笑
No title
■KAOさん
トラックバックのへんなやり方いっぱい、、、ってどうやったらへんなやり方されたの分かるの~?
ジャックさんはアレルギーがあるのね。じゃどうぞ手作りおやつを!(笑)

■michoumama
お宅の娘ちゃん こんな粗野なオヤツ食べたらビックリ仰天しちゃうよ!(笑)

■あゆちゃん
ゴマが入らないとかなり「おっとっと」に近いと思う。(笑)

■kanakinaさん
猫ちゃんを飼ったことが無いから分からないけどおかかと胡麻だから良いような気がします!

■しょこらちゃん
いつも美味しいケーキ食べてるしょこらちゃんもたまにはこんな粗野なお菓子どう?(笑)

■panipopoちゃん
ちょっと膨らんだから見かけも似てるでしょ?
チワワズはあんまり美味しくなくても結構食べるのよ(笑)

■ちかおちゃん
前で転ばれちゃったらコワイよ。ほんとに!(笑)

管理者のみに表示

