--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/15

夏みかんケーキ

0515夏ミカンのパウンド





小型の電気ストーブが手放せないエミリオです。週末は暖かくなるって言ってるけどね。
ココ数日ほんと寒い。で 風強い~。 黄砂もまた来た~。






さて 昨日ママンちゃん のところでマーマレードのパウンドケーキを見せてもらって
私も二か月近く前に焼いたことを思い出しました。




ありましたよ~ 写真。 日付は3月19日でした。 UPおそっ。



0515夏ミカンマーマレード



頂き物の夏みかんで作ったマーマレードを使いましたョ。 

マーマレードは大きさバラバラの瓶に5つ出来て あと2つ残ってます。




0515柚子のほうがおいし~(笑)




ママンちゃんの と違って ちょっとボソボソ?

でも 美味しかったよぉ~!!  柑橘類のケーキ大好き♪







おまけ







オレもいちおう入ってみたの。

0515タロウ






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はあったかいねえ!
つーか暑くなるの??

これから授業参観だよ・・・そのあとバーベキュー大会・爆
私は夏みかんケーキ食べながら、まったりしたいわ~。
No title
私も朝ずっと電気ストーブとお友達(笑)
夏ミカンのジャムあたしも残ってるなぁ~
私もパウンドにしちゃおうかな^^
ママンちゃまのところでも、エミリオっちのところでも見ちゃったからなぁ~♪
No title
夏みかんのパウンド おいしそう~
手作りの夏みかんジャムも良いですね☆

ジャムって、あまり作った事が無いのだけれど、
今度、夏みかんジャム作ってみようかなo(^-^)o
No title
今日も外は暑いくらいやけど、家の中は寒いよねぇ(><)

こりは、柚子パウンドの夏みかんバージョン?!
今ね、スフレヨーグルトケーキが焼きあがったトコなんやけど、アプリコットジャムを買い忘れた。で、柚子パウンドを作るために置いてた、柚子ジャムで代用しようと企んでるとこやねん(^^;
No title
■ちかおちゃん
土曜なのに参観あるの?BBQいいなぁ~ 今日はBBQにもってこいのお天気!

■JUNAっち
朝寒いよね。私パンにジャム付けないからさ~お菓子とかにしないと
なかなか減らないの。JUNAっちもパウンドにしちゃう?

■まろっちさん
マーマレードは皮を刻んだり何度か茹でこぼしたり手間がかかるけど自家製は美味しいですよ。
無農薬の夏みかんを毎年頂くので作りま~す。

■Mumちゃん
家の中ひんや~りしてるよ。(>_<)
柚子ケーキのレシピで出来るよ~!私もまたヨーグルト水切っておこう~。
No title
こっちは寒いなんてもんじゃないさ~。
今日は久しぶりに晴れ間が見れたけど、
ここ数日は一日中ヒーターなしではいられないほどの寒さだったよ(泣)
マーマレードの散らばり具合が実にいい感じだね。
しかも、自家製マーマレードなんだもんね。
かっこいい(≧∇≦)b
No title
おっ、マーマレードケーキ第二の波がやってきた。前回焼いた時は、大好評だったもんな。
仕方がない、また焼こうか。
柑橘系美味しいよね~
私もスフレケーキを柚子マーマレードで作ろうと思いつつ、まだヨーグルトを買えてなくぅ、そうしてるうちに柚子マーマレードがなくなってきた。ザンネン?

ソルはやっと6キロになったとこですから~~(笑)
No title
今日も晴れたけど寒かったね。

私は今日お出かけで、貧乏性ゆえ約1600ccの
飲み物を2時間で飲んでしまって・・・・
トイレの側で過ごしております・・・(反省)

夏みかんのマーマレード、それも自家製ので焼いたケーキはさぞ美味しかっただろうな(●^o^●)

夏みかんって、実も皮も美味しい優れ物だよね!
No title
わぁ!おいしそう!!
てかめっちゃかわいい~
No title
■ばぶちゃん
やっぱり寒いんだ~。私もまだ小さい電気ストーブ1こだけは仕舞わずにいたんだけど 
思ったよりよく付けてるよ・・・。

■かおちゃん
かおちゃんち まだマーマレードいっぱいあるでしょう~。焼いて、焼いて~!!

■COOちゃん
クククッ。ま 気長にね~!!(笑)
みんなの予想に反してソルちゃん そんなに大きくならない気がしてきた・・・。

■franちゃん
ええ~っ!?なんなの?なんなの??1600ccを二時間で飲んでトイレの側にいて え~ 
どうしたのー!?夏ミカンはエライよね。

■keikoさん
どうもありがとう!

管理者のみに表示

