--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/17

新たまねぎといんげんのパンキッシュ

0517新たまねぎといんげんのパンキッシュ





どこかの会社の人がピンポーンと来て「アンケートお願いします。」て。インターフォン越しに
「今忙しいので」と言うと「出直してまいりますのでお願いします!」だって。
「え あ いや~」とモゴモゴしてたら 再度「お願いしますっ!!」ときっぱりおっしゃる。
仕方ないので こちらも「ムリですっ!」と きっぱり。


一度 門のとこで作業服姿の人に「とにかく外壁を見せて、見せて」としつこく言われ
ムリヤリ敷地内に入ろうとされて怖かった。(その時は庭掃除してたから外に居たのョ)
だから本当にイヤなんだよね。 悪いけど。





ところで いつだったか にたまごんちゃんと Kayちゃんが作ってたパンキッシュ。


0517おいしい~




おふたりの記事を思い出しながら 私もやってみました。


具は新玉ねぎといんげん、それからケイパーと ありあわせの材料で。

簡単で美味しかった!





にたまごっちも Kayちゃんも ここのとこお忙しい日々  だから 黙ってこっそりリンクしとこっ♪
ふたりとも 若くないから (爆)体には気を付けてね!! 





あんたこそね! って言う?




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


キッシュ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
おっはあん~~~♪

勧誘やだね~~~
しつこくて~~~
マンションでも
なかなか帰っていかへんで~~~


てか
最近
佐川急便のおにいちゃん
玄関まで
はいってくんねん
アレ
やめてほしわ~~~(ーー;)

パンで
キッシュええな~~~♪
けっこう
パート作るん
めんどっちくって~~~

へたれぱん
ようさんあんねん
今日
こり
つくろかにゃ(*^_^*)

No title
私もさ、千葉の家のとき(当時は新築)若い男らが勝手に裏に入ってて、「下水道かなり汚れてますね。ここ築何年ですか」とか言いやがるから、キレたわ。
「新築だけど!!」って。
ほんとやだよねえ。

キッシュおいしそう!
何だか最近そういうきもいし物騒なの多いですよね。。。
こっちは電話がしつこいですよ。
特に会社にかかってくるのが絶対切らないし切ったらすぐかかってくるしで。

そんな日は一日気分が悪い。
っとそれはそれでパキッシュとーってもキレイで美味しそうデス!
これって手間かかるんですよねぇ
No title
Mumさんのところで、エミリオさんのアドバイスを見て衝撃!
ベーグルって一時発酵しなくていいんですかぁ???
発酵が終わった後茹でるとなんだかペシャってなってシワシワになってたんですよ
今度は一時発酵無しで作ってみます!
本当は、相当ザンネンなモノを作ってたんだ、私(笑)
No title
飛び込みでくるセールスは
ぜ~ったいにロクなもんじゃないからね
何度もイタイ目を見たわぁ
ってそうでもないけど
いい勉強になったことも何度かある
頑として断るべしっ

パンキッシュ美味しそうなんだけど~
食べたいんだけど~
勧誘ね~
工務店が来たら、親戚が工務店なんで。
新聞屋さんが来たら、伯父が○○新聞なんで。
といって断ります(笑)

パンキッシュ美味しそうやな~。
No title
勧誘やだよねぇ。一軒家だとよけいに
色々なアプローチ(外壁とか屋根とか)
されるから、平日の昼間にピンポン
なると、面倒だよねえ~。

パンキッシュ私も作ったよー
おいしいよねっ。もちろんエミちゃんの様に
こんなに美しくはできなかったけどね(笑)
No title
■ひろりん
私もへたれハードパンをこれで消費したよ。(笑) どんどこ入ってこられちゃうとちょっと嫌だよね。
いつも粉持って来てくれるヤマトのおっちゃんには中に入れてもらうけど。重いから。(笑)

■ちかおちゃん
えー しっつれいしちゃうね~!! 私もこの時は恐怖を感じたよ。
門から中に入らないで!入ったら警察呼ぶって言った!爆

■マロンちゃん
あんまり無碍にして逆恨みされても怖いしね。家も分かってるわけだから。イヤだわー ほんとにっ。
パンキッシュはタルトでキッシュにするよりラクちんだよ~。

■KAOさん
KAOさんのベーグル完璧に見えたのにっ!(驚)でも美味しかったらいいのよね^^ 
一次発酵は要らないけど成形後に2時発酵は要るよ~。

■ルナちゃん
ずーーーーと昔だけどさ、私30万の掃除機買っちゃったんだよね~ えへへ。 
でもそれ以来はセールスからは絶対買わない、頼まないって決めてるの。

■COOちゃん
宗教も多いよ。一度「うちはヒン○ー教だからぁ~」って言ったら家の中におる者が驚いた。(笑)

■モニちゃん
そうなの。うっかり外に居てそれらしき人が来たのが見えたらサッサと中に入っちゃう。
直に捕まるとタイヘン(>_<) モニちゃんも作ったんだね!おいしかったね~ 私のもブサイク!(笑)
No title
良かった! 平日家にいないから(^^;

でも、休日は、宗教の人がよく来るよぉ
ピンポン鳴らされるとJoshさんがうるさいから、余計にイラっときちゃうワ
「今、静かなひと時を過ごしていたのにぃーーー」って(笑)
ヒン○ー教かぁ ワタクシは「仏教徒です!」って言ったことあるけどサ(爆)
No title
うちは1度、変な占い師が来たことあるよ。
「あなたのご先祖は狩猟で動物をたくさん殺してるから、その怒りをしずめるためにはこのお札を飾るしかありません」って100万円くらいするお札を買わそうとしたらしいわ。
どこの家のご先祖さまもみんな石器時代とかには槍とか弓とかで動物捕まえて食べてたんちゃうん?って反論したら帰っていったって。
っていうかさ、そんな説明されてお札買う人いるんか?って思わへん?

パンキッシュ作りたいけど、全然追いつかへん・・・(泣)。
No title
30万の掃除機~~~何それ?

ひゃ~びっくり!!

我が家はほとんど居ないから、誰もピンポンしてくれないよ(笑)

会社は末尾が違って何番も電話があるでしょう?
1から順にかかってくるの、間違えましたすいません。って切って今度は2に・・・・延々とその繰り返しで  ”あの~何番までお宅の会社ですか?”って!!

あれは、マンションだった。
No title
外国の貧しい子供たちへの寄付とか、動物愛護とか、他のチャリティーへとか、宗教とか、ワインセールスとか、こっちでもいろいろある。土日に誰も来る予定がないのにピンポーンと鳴るときは要注意。無視するに限ると大分前に悟ったの。
パンキッシュつくろう作ろうと思ってまだ作ってないよ。
No title
旬の野菜で作ったパンキッシュ、たまらなく美味しそう!
確かにKayちゃんもにたまごちゃんも超多忙だよね。
エミリオちゃんもいつも忙しそうだよん!!!

ここでは、電話セールスがひどいの。
それもランチとか夕食時を狙ってね。こうだと在宅率が高いから。
私が出ると、日本語でしゃべると向こうも説明できないから、うまく断れるの!笑
No title
ぷっ 笑
ええ 若くないから 気をつけます
No title
■Mumちゃん
うちもピンポンなるとワンワン言うからイラッとするわ~(笑)
仏教じゃだめよ。ラ○教くらいは言わないと!

■しょこらちゃん
100万のお札ってどんなのかちょっと見てみたいね。(笑)
壺なら花も生けれるけど お札なら使い道もないしなぁ~(笑)

■franちゃん
マンションのセールスの電話も多いよねー!
そういうのは「マンションなら売るほど持ってます」って言うことにしてる。(笑)

■かおちゃん
あー 思い出した!18,9の子が恵まれない子供への援助に、と言ってやってきて ぞうきん3枚を1000円で買ったことがあった!


■ぱにぽぽちゃん
そっか ご飯時にかけてきたとき『今火つかってます」というと後でかけ直します、といわれるのよ。
違う国の言葉を喋ればよいんだ!でも喋れないから適当にペラペ~ラと言ってみる。

■Kayちゃん
調子はどうだーい?ほんとほんとお互い気をつけよう。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。