--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/15

黒ゴマのラウンドパン ~レシピ~

0114くろごま




天気予報で来週は「桜の咲くころの陽気になる」と言ってたけどホントでしょうか。
暖冬予報で私を裏切った気象庁だけど今はアナタを信じたい。も一度信じたいっ。
情け容赦ない寒さに飽き飽き。 朝 寝室の出窓凍ってんだから。だだ泣き




寒い寒いと文句ばかり言ってられないな、と思って焼いたパン。

ベーカーズだけ書いておきますね~。 (%は粉に対しての量です)



黒ゴマのパン 25㎝のとよ型1個分

強力粉(はるゆたか) 300g
インスタントドライイースト  1.5%
はちみつ 10%
塩 1.5%
スキムミルク 10%
バター 7%
水 70%
黒ゴマ 適量(ごめんなさい 量らなかった)




※器械捏ねならゴマは捏ね上がり1~2分前に入れてね~。




0114すらいす 0114クラム




深夜 焼き上がって翌朝次女と一枚ずつ食べ
あとは その翌日遊びに来た友達が持って帰りました。




友よ 焼きたてじゃない食べかけのパン持たせてごめんっ!!土下座







つくレポありがとう~手 がっつ




【ゆかいなまいにち】eriちゃん柚子ケーキを作ってくれました。
私と同じように頂き物の柚子で作ってお返ししたそうでーす。喜ばれたようで嬉しいー!



どうもありがとうございまーす!! 感激☆









br_decobanner_20100113202634hana.gif

  






※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



パン(食パン) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
きれい~~
どうしてこんなに丸くできるの?
美味しそう~~。
けど、その前にコーヒーロールや!(笑)
No title
エミリオ邸に行くといつもこんなおいしそうなパンがあるの?近くならしょっちゅうおしかけるわ。
とよ型
出口も入り口も閉じちゃう型でしょ?
どうして、きっちり仕上がるの?
焼きたてじゃなくても、食べかけでも、これ食べれるなら絶対嬉しい
No title
こういう型があるんだね~
すっごく美味しそう
家のそばにできてすぐ潰れちゃったパン屋さんに
この形のパンがあったから買ってみたら
ぱっさぱさで全然美味しくなかったの
案の定他のも×
1年持たなかったな
なんで店をだしたんだろ?
No title
おっと、苦手な「% 」だ!!
ルナコちゃんじゃないけれど。こういうカタチ見ると欲しくなっちゃう~。

いいな。持って帰ったお友達(笑)
No title
はいは~~~~いっ!!(←手あげてます)
質問っ!!
何度で何分焼いてますかぁ???
トヨ形持ってるんだけどイマイチ理想の
焼き色にならないんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
綺麗に焼けてるのみて羨ましい・・・
ぽちぽち
No title
私もとよ型ねらってんだよね~♪
シフォンを気が済むまで焼いたら、ゲットしてみようかな^^
すごーーーくおいしそう!!
No title
この型で焼いたパンってめちゃめちゃプロっぽいよね。
すんごいおいしそうだよ。
アタシにも持ち帰らせてけろ^^
No title
ゴマうまそ~
丸くてかあいい~
今週パン焼く!って思ってたけど
またSALE行っちゃった(笑)

オバちゃん、あんまり喜ぶから
今日も持ってってあげたら
今、食べるか息子に食べさせてやるか
悩みに悩んで息子に持って帰った(笑)
自分でも作ってみるって言ってた~^^
No title
eriちゃんと勝手にコラボろうと思ったのに、カメラのケーブルが行方不明なのです(_ _ 。)
ま!どの道、別物なカンジがぷんぷん漂ってるんですけどねぇ(^^;

このパンの型は、ドームになってるんでしょーか?!
どーやら、先にcooさんと同じものを作りそうな予感(ってか、書いてあるし↑)笑

そうそう!ワタクシ、食べかけでも、焼きたてじゃなくても、そんなのぜっんぜん気にしませんことよ!!
No title
■cooさん
あ さっき空ちゃんのことcooちゃんって書いてきてしもーた!汗
まるくなるのは こういう形の焼き型に入れて焼くからなんですよ~

■ママンちゃん
近くならしょっちゅうチワワ連れでお茶するよね~ え?お茶?? 笑

■John.Johnちゃん
それはきっちり蓋しめるからだよー。
え~ ほんと?食べかけでも?

■ルナちゃん
設備投資にたくさん掛っただろうに1年じゃ大変だねぇ。
パン屋さんって美味しいとすごく流行るのにね。

■モニちゃん
苦手じゃないじゃん!笑  型って次々欲しくなるよね~でももう入るとこないっ(>_<) 
あら そぉお~ぉ~?笑
No title
■あぽろママ
200℃で30分、ガスだよ~。この型焼いてる間、中が見えないからヤキモキするよねー。

■JUNAっち
狙ってないでサッサとお買いなさいよ。
JUNAっちならしょっちゅう使うでしょ~。

■ばぶちゃん
ばぶちゃんは一昨日焼いた食べかけなんか要らないでしょー。
毎日プロっぽいパン焼いてるのに!

■eriちゃん
へ~!!おばちゃん そんなに喜んでくれるなんて私までめちゃ嬉しいよ~
おばちゃん悩むの分る!私も美味しいもの貰ったら食べさせてあげようか
どうしようか悩むもん。笑
No title
■Mumちゃん
え そうなの?この間のマカロンとフィナンシェめちゃ上手だったのに?
そう~ドーム型っぽい。ぜっんぜん
気にならない?ほんと?
その友達も喜んで持って帰ってくれたから嬉しかったわー!

■カギコメちゃん
了解!考えてみるね。
No title
こっちも間違いなく寒い~!
霜も庭に下りて、せっかく出て来たチューリップの芽が大丈夫なのか心配。
もう今日は家の中で吐く息が見えた!!!

このパン、もう職人並みだね☆
ゴマ入りで、香ばしくておいしそう~!!!
これだけ出来たら、エミリオカフェ+ブーランジェリーを開けそう^-^
No title
おいしそ~う!!

かじりかけで歯型がついててもいいから
わけてくださいっ。

管理者のみに表示

