--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/21

バターロール&チーズバンズ

0521バターロール






3,4日前に200℃で焼いたスキレットの柄が腕にピッと当たってしまいジュッと皮が剥けて
未だにお風呂がしみて切ないエミリオです。もうピザなんか焼くもんかーっ!(号泣)





さて 



熊本県産のミナミノカオリ(南のめぐみ)という強力粉を買ってみました。

北海道産のキタノカオリよりお値段はちょっとお安い♪




さっそくバターロールを焼いてみましたョ~。 たまごの塗り方がザツッ。



16コのうち6コをチーズバンズにしました。



0521チーズバンズ



え~と 粉はですねぇ~  いい香りです。


おいしいです。 どこがどう?と聞かれると   え~ よくわかりません。






でも この粉はまた買います。






私のバターロールの配合 いる?




ベ―カ―ズだけ書いとくね。

バターロール

強力粉 100%
イースト 1.5~2%
砂糖 10%
塩 1.5%
スキムミルク 5%
バター 10%
水 68%

※粉100とした場合の%です。300gの強力粉で作る場合バターは30gね



バター多めがお好きなら15%くらいまで入れてもいいと思います。






翌朝はバターロールでたまごサンドと・・・

0521卵サンド




ツナアボサンド。

0521ツナアボサンド




「コロッケが欲しいな」と妹に焼き立てバターロールの写メを送りつけたところ・・・








「あるよっ」と コロッケの写メが送られてきました。








物々交換できない距離が かなしー。








つくレポありがとうー!!



【あずさんとアタシ】ひろりん が ごまとっとを作ってくれました。
ひろりん家のわんこはかわいい~プードルちゃん。ひろりんはプードルのあずさん用のハンバーグも
作ってあげる優しいママでーす。ひろりん 私もまたバゲットがんばって見るね~!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


パン(テーブルロール) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
私が作ると芋虫決定!
また売ってるパンや!
持って行くで~道明寺(笑)

ミナミノカオリいい?
私も今度買ってみよかな~。
現在、キタノカオリ&春よこいやねん。
ない時多いよね~。

↑虫になる危険性大やんね。
Mumさんお気をつけあそばせ~~(笑)
No title
こうやって%で見ると、私が使っているレシピとどう違うのか今ひとつわからん。笑
あとで計算してみよっと。
私のバターロールが朝食に登場する場合、
お皿、バターロール。おしまい。
違いすぎるかな?
No title
\(◎o◎)/!
今日の
アタシの

おべんとう

コロッケサンド(爆)



バターロール
まけないねん~~~~v-406

No title
バターロールって作ったことないや。
なになにこの粉よくみかけるけれど
美味しいんだね!!注文してみよう~。


数学オンチの私にはまたまた%がわかりませーん。
No title
↑cooさん、よくおわかりで・・・・・
バターロールの形の作り方もかおりさんに教わったけど、どーも上手くいかへん(^^;
チーズバンズは、どんな形にして、どこにチーズを入れるとこうなるの?!
カフェのランチより絶対!こっちのがおいしそうや!!
No title
はじめまして。
いつもこっそり美味しそうなパンやお菓子にうっとりv-238しています。
エミリオさんのレシピ 本当に美味しいですv-353

ようやくブログを始めましたので、ブログ内で今まで言えなかったお礼をしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
No title
ミナミノカオリ、今度買ってみる。
久々にバターロール作ろうかな~。
で、もちろんコロッケサンドにするよっ。

エネルギー温存のため、もう寝るわ(笑)。
No title
■Kayちゃん
幼虫とどっちがいいかね。

■COOちゃん
北海道産はやっぱり人気だね。はるゆたかは見るたび売り切れ。ミナミノカオリいいと思うよ。はるゆたかブレンド、と買った。

■かおちゃん
たまごを入れる人もいるよね~。「バターロール」「おしまい」の間にコーヒーをっ!!(笑)

■ひろりん
バターロールに一番はさみたいものってコロッケ!!!

■モニチャン
美味しいよ~。2.5キロ入り2つ買った~。
モニチャン焼いてた黒ゴマ&クリチー焼きたいと思いながらまだー。

■Mumちゃん
10個なら10個全部円錐型にしてから また伸ばすと生地が休まる時間がちょっと出来て伸びやすいと思うよ。

No title
■ぺるしゃんさん
いつも見てくださっていたんですか。ありがとうございます!
ブログを始めたばかり?遊びに行かせていただきますね~。こちらこそどうぞヨロシクです!

■しょこらちゃん
いいなぁ 温存するエネルギーがあって。私はカラだから睡眠中にコンセント入れとくよ。





あ~ もうだめだ!!
みなさん おやすみなさ~い☆

管理者のみに表示

