--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/22

ピザ2種 ~イカ&なすとささ身&しいたけ~

0522イカとなすのピザ






2日間の梅雨の後、昨日は夏がやってきましたね。今日も暑くなりそう~。
チワワズは貧相なオレたちの毛皮にちょうどいい季節!と喜んでいるのか
いないのか・・・。とりあえず気分よさそう。




触るとまだ痛い火傷ですが(火傷については昨日の記事の冒頭で)
今日はその原因となったピザです。




0522チーズが・・・



冷蔵庫をゴソゴソしてたら チーズの賞味期限が近いづいていることに気づいて
慌てて急遽ピザを作ったのですが




まず 1つはイカ(切ってのが冷凍庫に入ってた)となす。

0522なすはソテーして



なすはオリーブオイルでソテーしてから乗せます。イカもさっと湯がきました。




で もう1つは




チワワズ用に取っておいた「しっとりささみ」を分けてもらって 椎茸と新玉ねぎと。

0522ちわわずのささみを~




焼き上がってから ルッコラを乗せました。

0522ささみと椎茸のピザ





一緒に食べた豆腐サラダ。

0523豆腐サラダ



テケトーな青のりドレッシングで。

めんつゆ(多) オリーブオイル(中) 砂糖(少) 白ワインビネガー(少~中) 
それに青のりを加えて よく混ぜて出来上がり。






娘と2人ごはん。 冷蔵庫の整理ごはん。 負傷したごはん。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!


ピザ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
冷蔵庫の整理で、この豪華さだもんね~
イカのピザって食べたこと無いの
良いね、美味しそう

火傷は、跡が残らなきゃ良いけど
大丈夫?
No title
ひえ~、やけどかわいそう!
やけどって、痛いんだよね・・・お大事に!

でもさ、このピザお店のみたいでおいしそう。
イカのピザも好きよ。
No title
これが問題のピザなんだね。
こら、エミちゃんをいじめたな。
いつもスキレットで焼いてるの?

今日の記事でお名前呼びました。
よろしく~。
No title
やけどって大嫌い。
何だかしつこくいつまでもヒリヒリ痛むよね。
お大事に~(泣)

しっかし、エミリオちゃんちの冷蔵庫にはおいしそうなお宝がいっぱい眠ってるんだねぇ。
タッパー持ってお邪魔して、
おこぼれをもらいに行こうかしら。
いやいや、救済してもらって素晴らしいお料理に変身したものをゴチになりに行くべきだね。
No title
痕に残らないようにしっかり治してくださいよ!
でもピザはとっても美味しそうです。
こんな素敵なチーズが眠ってる冷蔵庫のぞいてみたい。
No title
へぇーーー
考えたこともない組み合わせっ
なるほどねぇ~~~
チワワズからのお裾分けとは・・・・・(爆)

お風呂に入っても煙草臭から逃れられないよぉ(><)
身を焦がしてまで
作ったんやから、美味しいよね~。
チワワズ怒ってるで~~!

煙草臭から逃れました。^^
No title
■JJちゃん
豪華に見える?やったー。(笑) 火傷 かゆくなってきた!!あとは残りそう~

■ちかおちゃん
昨日までヒリヒリしてたけどかゆくなってきたよー。イカも美味しいね!

■かおちゃん
そう これにやられたよっ! 名前呼んでくれてありがとうー!

■ばぶちゃん
ばぶちゃんがうちに来て冷蔵庫の中のもので美味しいもの作ってよ!

■まろんちゃん
だめだ!年だからハッキリあと残るっ!
このチーズ買ったことすっかり忘れてた・・・。

■Mumちゃん
考えたこともない組み合わせって椎茸と犬用に茹でたササミ?(笑)
ジーンズは平気かな?と思ったけど嗅いだらむっちゃ臭いから洗濯かごに放り込んだっ!
No title
■COOちゃん
ほんとよ 身を焦がして作ったわ~! ゴシゴシ洗ったんやね。(笑)
No title
私も全部洗濯かごに放り込んだ。
でも、自分自身が一番臭い気がするよぉ(泣)
私も洗濯機に入りたい・・・
No title
火傷どう?
もう痛くない?

イカのピザって大好き!
イカもタコも(笑)

見てたら食べたくなっちゃうよ・・・・・
No title
■しょこらちゃん
髪の毛とカ―ディガンが一番臭かったよーっ!!
今日も早くお風呂はいっちゃおう。

■franちゃん
火傷かゆくなってきたよ~ ムズムズ~(>_<)
タコも美味しいよね。私海のものってなんでも好き! 牧場のものも畑のものも・・・。

管理者のみに表示

