--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/26

ルスティ ~つくレポ~

0525じゃがいものパンケーキ





美容院で話しかけられのは嫌いと書きましたが 実はネイルサロンではしゃべりっぱなしのエミリオです。
だって本読めないし~  美容院と違って向かい合わせだもんね、ネイリストさんと。





さて 今日はつくレポですよ。これはみなさんにおススメ!

じゃがいも好きの我が家ではもうすでに「お気に入り」ですよん♪



0525おいしい~





【ブルーマウンテンの暮らし】のかおりちゃん のとこで見た
美味しそう~な Rostiと言うじゃがいものパンケーキ ←レシピに飛べます♪



ドイツ人のお義母様のレシピだそう。写真入りで詳しく作り方を載せてくれているよ。

   注)ただし 材料の分量はすべて適当 だそう。(笑)



というわけで ご指示通り すべて適当な量を混ぜ合わせてフライパンで焼きました。



カットした写真を撮ろうと思ったらデジイチの充電切れ。なので↓これだけコンデジです。

0525カット




すっごく美味しくって また直ぐに食べたい!とリクエストが出たので また直ぐに焼きました。
写真は2回目のね。


ちょっとコンガリしすぎ? でもキレイに焼けてるでしょ?






1回目の写真もちらりと見ておく?


0525一回目




なぜ 1回目焼いた後にUPしなかったのか 分かっちゃった?











0525えへへ




あはははは~~~~~っ!





かおちゃん ステフィさん 
おいしいレシピどうもありがとうございま~す!!




ごちそうさまでした  これから たぶん まだ何十回か何百回も焼く。







本日
 
レモンブログ 今日のイチオシ レモン風味たっぷり朝ゴハン&ブランチレシピ にて
エミリオ*カフェの ブリ―チーズとアボガドのオムレツ をご紹介頂いています。


0331ブリーチーズとアボガドのオムレツ

お時間がありましたら 覗いてみてくださいまし。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
野菜料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~い、ルスティーだ。
義母に報告しなきゃ。
作ってくれてありがとう!

ネイルサロンなんてもう何年行ってないだろう。
こっちのサロンはベトナム人が多くて、
彼女達は英語喋らないから会話なし。
彼女達が隣同士の仲間とベトナム語でおしゃべりしてることはあるけどね。

私もジャガイモ好き!
お好み焼きのジャガイモ版みたいな感じ?(笑)
分量がテケトーなんが、ザンネンの予感やわ。^^;;
No title
ワタクシ、じゃがいもの地方在住の者です

これも、あちこちで目にしそうな予感なの
そうなる前に重い太いデカイ腰を上げるかな
一人用を何センチのフライパンで作るかが問題だわ
No title
おおおお
おいしそ~~~
おされな名前~~♪
おじゃが
けっこう
残っちゃうんだわ

コリ
また
まねっこ
さしてまおう(*^_^*)

ネイルサロン
前友達が家でサロンしてて
行っててんけど
やめてしもてん~~~

アタシのツメ
じぇんじぇん
おされぢゃないねん(泣)
No title
おいしそう~。これはビールでしょう?エミリオちゃん、ガス台きれいにしてますね~。
No title
これ気になってたのぉ
おいしそうやったもんねぇ
このくらい、こんがりがワタクシ好みですわよ♪♪
やってみっかなぁ~~~
No title
■かおちゃん
これすごく気に入ったよ。美味しいーっ!!
どうもありがとうね~。 ベトナムの人って細かい作業が得意そう!!

■cooちゃん
この間タラとじゃがいもの食べたでしょう~
あんなふうに優しい味。いえ タラは入っていませんけどね。(笑)

■JJちゃん
1人用でもJJちゃんなら普通のフライパンでOKな気が・・・。クククッ。 
作ってみて~ 美味しいよ!

■ひろりん
これおススメっ!!美味しいよ。
私の爪はジェルネイルしとかないとドンドン欠けて とんでもない深爪になるざんすよー。(涙)

■ママンちゃん
おいしかった~。みんな大好きだよ、これ!
ガス台きれい? こんなにジャガイモふっ飛ばしてるのに?(笑)

■Mumちゃん
+5分のMumちゃん やっぱりコンガリがいいんやね! やってみて~。 美味しいよー。
No title
美味しそぉ~♪♪すっかり見逃してたから、今、かおりちゃんちに見に行って来たよ。私も作ってみたいわぁ~。

エミちゃんのオムレツも惚れ惚れだわ♪掲載おめでとう!
No title
フライパンごと作ってひっくり返すっていう作業がちょいと苦手なんだけど、
(小心者だから恐る恐るやってると、
大抵手首のあたりに熱いの落っことすのさ 泣)
でも、これはそのリスクを負ってでも作ってみたいわ~。
レシピブログも見てきたよ。
おめでとう\(^^)/
No title
きゃ~美味しそうっ
食べたいっ
作ってくれ~
でもうちのガスコンロは
こんなに綺麗じゃないから
落としたのは食べられないな…

レシピブログみた~
エミちゃん凄いっ
No title
おくさんっ、ネイルサロン行くんだぁ~~
いいなぁ~~うらやまちぃなぁ~~
だからあんなにいつも爪きれいなんだね~
ガスコンロもきれいだしv-389

レシピブログおめでとっ!!
見てきたよ^^
かめよちゃんの顔の上にあった(笑)
これおいしそうだったもんね。
選ばれてとーーーーーぜんっ!!
No title
レシピブログ見てきたっ
カッチョい~~い!!
いやぁワタクシも鼻が高いワ(え?関係ない?!)笑
おめでとっ!!
No title
レシピブログ掲載おめでとう!!見てきたよ!!

かおりちゃんちのルスティ、ドイツレストランの
一品にしようと計画中。
やっぱりおいしいんだね!!
ぐふふ~、楽しみ。
No title
ネイルサロンといえば、
うちのネイルサロンがいよいよ
帰ってくるんだわ~
はみだしまくりだど・・
すでにブラジルでやってもらって
はみだしまくってますわ~

No title
イチオシおめでとう!
このオムレツ、すんごく美味しそうだったもんね。
ルスティも、うまそ~!!!
うふふ、落ちたところもこれまた美味しそうだよ^m^
No title
■ばぶちゃん
わかるっ!一回目はそれで失敗したんだよ~(笑)
持ち手についてるフライパンの蓋を使った方がラクかも!

■ルナチャン
見てきてくれたんだ ありがとうー!
るなちゃんもそろそろ登録しなよ♪

■JUNAっち
この間道具を一揃え買ったから足は自分でやるよ。サロンでやり方をじっくり見てるからね。(笑)
うふふ かめよさん 失礼いたしました。

■Mumちゃん
ありがとう~!! Mumちゃんも登録する?

■しょこらちゃん
おー ドイツレストラン私の分も忘れずにーーーっ!(笑)
ありがとう~。

■kyokoちゃん
おおっ ブラジルからかいっ!?楽しんでるんだね!
爪、Qooちゃん塗ってくれるの~!?
いいなー。私もジェルの道具買ってみた!娘の足爪で練習してみる。(笑)

■ぱにちゃん
ありがと~。旅行帰って来たの?
かおちゃんちのルスティおいしいよー!

管理者のみに表示

