--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/25

ポルトガルランチのオフ会

0526ビール






え~~~っと 今日はチワワズがウチに来る前に居た先代ワンコの命日です。
かわいいデカポメちゃんの写真をみなさんにお見せしようと思ったのですが
このPCに彼のデータが入っていないので また今度。


といわけで 先週土曜日のランチオフ会をアップします。(どんなわけだっ。笑)





横断歩道のむこうに3人を見つけて急いで追いかけて (追いつかなかったけど) 辿りついたお店は・・・

0526ポルトガリア

ポルトガル料理の ポルトガリア  なんとも分かりやす名前が好印象。





メンバーは・・・


毎度おなじみ  【*Sweet Kitchen*】しょこらちゃん

チームザンネン代表  【京男と京男】Mumちゃん

イクワン奮闘中  【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん





ランチですよ。 窓の無い奥の方へ通されたので写真がちょっと夜っぽい感じもするけど。



     注)ようしゃべりそうなおばはん達や、と奥へ通されたんではありません。






まずは乾杯~♪ 昼間っからビールでごめんね~^^ 
COOちゃんはスパークリングワイン お下戸の二人はかわいくジンジャーエールよ。



最初からテーブルにあったパン。おいしかったね。

0526パン



初対面のMumちゃんはスラッとしたかわいいママ。
先日のCOOちゃんの記事では おとなしい、、、と書いてあったような・・・ でもそうでもない。爆



自家製フレッシュチーズとコロッケ  コロッケは思ったよりあっさり、揚げ物だけど重たく無くて良い!

0526フレッシュチーズとコロッケ



COOちゃんとも初対面。 小柄でかわいらしい女性。
Mumちゃんの記事では 予想していたよりお上品、、、とのことだったけど そうだった!!爆





ねぎのスープ  見た目ポタージュっぽいけどサラッとしてます。

0526葱のスープ




しょこらちゃんに関しては かわいい顔してるけど中身はオッサンとか もう色々前に書いたからいいね。笑



たらとポテトのオーブン焼き  タラって色んな使い道があるお魚だけどじゃがいもと組み合わせて
オーブンで焼いたのって初めて!

0526たらとポテトのオーブン焼き




取り分けてもらったら こんなふう。

0526たらとポテトの




チキンの壺焼き  「ミテクダサ~イ」と言われて壺の中を覗いたら「ワケテキマ~ス」と
さっさと持って行かれてしまいましたー。 かわいい壺だったのに撮れなくてザンネン!!

0526チキンの壺焼き




タコごはん  リゾットみたいな感じ。

0526たこごはん




メニューを見ると よく使われている食材はタコ、タラ、じゃがいものよう。

ポルトガル料理って 初めてだったけど どれも優しく食べやすいお味でした。
小さい子や 子供の舌を持つ男(例えばウチの夫とか)も好きだと思うなぁ~。



どれもこれも美味しかったけど




やっぱり 一番のごちそうは・・・・






みんなとのおしゃべり かな~ 










と 言いつつも・・・





デザートも食べるっ。



COOちゃんの「カステラの原型」としょこらちゃんの なんとかの「プディング」
で Mumちゃんと私は「修道院で出されたタルト」

0526デザート




おしゃべりに夢中になってる間に昼間の営業時間が終了。





追い出されて(笑)ヘビースモーカーの溜まり場のようなカフェへ。(笑)

ま ご想像通り ソコでもおしゃべりは止まらず、、、

まだしゃべりたかったけど 泣き泣きみんなと別れて帰りました。 あっはははは~。






COOちゃん Mumちゃん しょこらちゃん 

関西弁ようしゃべらん私やけど また美味しいトコ連れってな~!! 頼むで。








つくレポありがとうー顔-オッ



【あずさんとアタシ】ひろりんが 林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました~。
えー ひろりんの記事では「アップなんとか」と言うタイトルで紹介してくれています。(笑)
つやつやテカテカで美味しそうなひろりんの「アップなんとか」は素晴らしい皮むき機で剥かれたリンゴで
作られていましたョー。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
おとなの遠足 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
mumちゃんとこでもしょこらちゃんのところでも見てきたからもうお腹いっぱい。笑
楽しそうや~。
何の話をしてたのかな?
楽しかったね~
そうか、しゃべりそうやから奥の席?電話ですでにばれてたんか?(笑)

さて、次は何料理行く?^^
楽しみにしてるで~~。
No title
同じ料理も写真が違うと別料理に見える
ポルトガル料理、食べたい!
でも、料理よりおしゃべりがご馳走なの解る
で、女って食べながらしゃべれるのよね
No title
ポルトガル料理っておいしいですよね。タラは乾燥のを使ってるのかな?
なんといっても楽しそう~!別れが辛いのが想像できます。
No title
ポリトガル料理
食べたことない~~~
お昼から
ごとそう&
おしゃべり~~
いいなあ
アタシも
おうさかに
住みたい~~~~~(*^_^*)(*^_^*)

No title
なるほどねぇ
店の名前はそこを撮るんかぁ
料理ももっと寄るんやね(フムフム)
勉強になるわぁ~~~
ほんま、楽しかったぁ~~~
料理も「あ、なるほどね」ってカンジかと思ったら、予想以上に良かったよねぇ
あの、カフェはあかんけど
今度は2次会の場所も目星つけとかななかんワ(ニヤリ)
パン、メチャうまやったヨ
気づかれる前に全部、食べてん(グフフ)
No title
今朝ヨーグルトチーズケーキ焼いたよ
うわうわ あっさり!
No title
いや~ん
楽しそうだねぇ
絶対大阪行っちゃるっ
そしてクダ巻いちゃるっ
(嘘よ~ん)
No title
私も西へも行くかな。

うん。
行くかな^^
No title
お名前ちょこっと呼びました!
No title
楽しかったね~。 おいしかったね~。
で、最後は臭かったね~(笑)

↑ルナコっち、eriちゃん、おいでおいで!!

そして、↑Mumちゃん、エミちゃんのパン独り占めしたんや~。ぶふっ。
私も隠しておいて一人で食べたらよかった・・

No title
■かおちゃん
ほとんどがどーでもいい話だよ!(笑)それが楽しいの~!!

■COOちゃん
何料理がいいかなぁ~ 今から楽しみっ!!

■JJちゃん
そうそう よくしゃべってよく食べるの!それが楽しいのよね~。

■ママンちゃん
あーさすがママンちゃんはご存知なのね!干しタラのお料理もあったけど これは生タラでした~。

■ひろりん
お昼からご馳走で夜は一人で納豆ご飯食べたなり。(笑)

■Mumちゃん
Mumちゃんキレイに写真撮れてたじゃん!私黄色い料理は写真全体が黄色くなってしまうのよねぇ。><

■Kayちゃん
あっさりさっぱりでしょ? 物足りないかい?

■ルナちゃん
はいはい 待ってるで~!!

■eriちゃん
はいはい はよ来てな~!!

■かおちゃん
おおきにっ!!

■しょこらちゃん
Mumちゃんはしょこらちゃんのオレンジパウンドを1つDaddyさんに上げただけで あとは全部一人で食べたらしいよ。(笑)
No title
関西メンバーにお初のお二人だ!!
ほほう。この様子だともしかして
エミちゃんが一番年上かな。

楽しそうだねぇ。品がよさそうだねぇ。
東京会より女子会っぽいぞ(笑)
No title
お料理もお菓子作りもパン焼きも好きですv-238
でも…パンはほんとーにっ初心者です!
エミリオさんのようなパンには程遠いというかいつまでも到達できないと思いますv-409

でも、楽しいし焼きたては感動v-352なので修業していきたいと思っていますっ!
No title
関西チーム、また集っちゃったの~??
いや~ん、超楽しそうじゃんっ!!
で、やっぱり関西弁飛びまくるんだね。
この間エミリオっちに会った時、
全然関西弁じゃなかったよ!!
やっぱり元が関西じゃないと、そんなにしゃべらないもんなの?
いや、だんなちゃんとは関西弁??
今度聞かせてくれ~~
耳元でね♡うふん♡
そういや、この間のオフ会でエミリオっちと
パンの話するの忘れた(涙)
No title
ありゃ、関西弁は文章だけですか??
意外~そういえばもともと関西の人じゃなかったんですね
「修道院のタルト」どんなのだろう…すごい興味あります
それにしてもしょこらさん=おっさんのイメージ、いつの間にかあたしもそう思ってます(笑)
実際は美人さんばっかりなんですね^^
No title
■モニちゃん
あはは~ 東京より女子会っぽいのはお下戸が2名いらっしゃるから?

■ぺるしゃんさん
私もまだまだです。が そこそこでいいやと思ってます。(笑)売るわけじゃないので。(笑)

■JUNAっち
うちで関西弁しゃべるのは次女だけだよー(笑)
しかも対関西人限定。(笑)
パンの話もパンツの話もしなかったね~。何しゃべったんだ?(笑)

■keikoさん
修道院のタルトはナッツが入っていて甘いタルトでしたよ。
しょこらちゃん 可哀そうですね!

管理者のみに表示

