--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/27

くるみパン

0527胡桃パン





京都の美味しい最中を頂いたのでお茶を入れて堪能しているとチワワズが何?何?と寄ってきました。
「んもぉ~」と言いながら皮の餡子の付いていないとこを ほんのハナ○ソ程度あげると
歯ぐきと歯の間に入ってしまったようで 私が食べる終わるまで長持ちしていました。
めでたし、めでたし。 
Mumちゃん ごちそうさまー。 桃色のが一番好みでした~。





0527どう?





今日のレシピはくるみパンです。


くるみパンて パン屋さんによっては水分少なめのパサッとした感じの、けっこうあるけど
私はもっちりしっとりしてるくるみパンが好きです。




と 言いながら レシピなし。 配合書いといたメモがどっか行っちゃった。







スキムミルク入り。 バターも少し入ってます。
胡桃は刻んで ベーグルの時よりも早い段階で入れていますよ。捏ねあげ5分前くらいにね。
成形は丸く伸ばした生地を2枚重ね合わせて スケッパーで5か所切れ目を入れます。
二次発酵後ドリール、真ん中にクルミをグッと押し入れます。







0527わった




冷めたらアルミホイルで包んでオーブントースターで温め
そのままでも美味しいけど クリームチーズを付けると なおさら美味しいよー。








おまけ






一粒のイチゴに群がる犬ら。

0527いちご







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
パン(テーブルロール) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
チワワズに餡はダメなの?いちご好きなのね?ワンによって好き嫌いがあるのがおもしろいです。
もっちりクルミパンおいしそう。でもパサパサのしか食べたことないような・・・
No title
パン屋さんのより
ぜ~ったい美味しいだろうなぁ
胡桃って前はそんなに好きじゃなかったけど
最近つくづく美味しいなぁと思ってるんだ
うちのルナは餡子大好き~
チワワズにはあげないようにしてるの?
甘すぎるかもねぇ
No title
■ママンちゃん
甘いから餡子あげてないよ~。フルーツ大好きだよ。今朝も口も周りから苺のにおい
プンプンさせてた。(笑)くるみパンでパサッとしてるの多いよね。

■ルナちゃん
体にもいいしね、胡桃。 くるみパン成形も難しくないしいいよ~。
ルナちゃんも餡子食べてるの?小型犬は口の中も小さいから虫歯になりやすいのよ。
No title
アップの
くるみぱん
見た瞬間

あたし



あけてた(爆)

チワワズ
ひっし~~~~~~~♪

ひっしなおかおが
また
かわい~~~~(*^_^*)

No title
(--;)また・・・・・

しっとり胡桃パンが、ワタクシも食べたいデッス!!

最中、チワワズにも堪能していただけて、光栄でございますワ
タロちゃんの必死の形相が、なかなか迫力ございます(笑)
No title
クルミパン、私ももっちり&しっとりがいいな。
それで、クリチーも!
ってことは、エミリオちゃんのクルミパンは
私好み、そのまんまだよ~~♪
チワワズの歯にモナカの皮が…
何て愉快な図!!
No title
大学生の頃にほぼ毎日クルミパンを食べてた時があったのを思い出しちゃった。クルミとクリチーって相性抜群で羨ましいくらい。私にもそんな人現れないかな~。
No title
チワワズに涙したのは私だけじゃないはず・苦笑
いちごも好きなんだね。

もっちりくるみパン、おいしそう!
ぱさぱさ系より好きかも。
レシピなしかいっ!
どーせ、こんなキレイにでけへんけどね。
けど、クルミパンは作るよ~HBで。ふふ。

たろはなちゃん可愛い~~!
イチゴひとつに群がってる~~!
No title
犬らって。。。
チワワずって言って~
No title
くるみパン、形がかわいい~。
そっか~、真ん中にくるみをぐいっと押し込んだら、
かわいくなるんやね。やってみる。

Mumちゃんの最中おいしかったね。
1つずつ違ってるのが嬉しかった!!
No title
つやっつやっつやっv-352ですねぇ。
くるみ大好きです!
パン屋さんのは、期待はずれもありますねぇv-409 口の水分全部なくなっちゃいそうなの…とか。

もっちりしっとりくるみパン 美味しそうですぅ♪
No title
今クルミ入りのパンを食べてるところだよ。
エミちゃんのクルミパンも美味しそう。
チワワズのいちごの戦いの激写に拍手!笑
No title
■ひろりん
お口閉じた?(笑) あずさんも苺好き?

■Mumちゃん
ごちそうさまでした~。お上品な甘さで美味しかった!味噌餡のもかなりツボでしたー!!

■michoumama
やっぱりしっとりの方が美味しいよね!
チワワズなかなか最中の皮取れなくてずっとモゴモゴしてた~笑

■kanakoさん
私もくるみパンにハマった時があって色んなパン屋さん食べましたー。

■ちかおちゃん
チワワズずっと苦労してた。(笑)海苔でもよく苦労してるよ、だけど海苔も大好きなんだよ~。

■cooちゃん
いちご一つに凄いでしょ~(笑)大好きなんだよ。バナナとかも好きだよ。

■マロンちゃん
あははははっ~~~~っっ!!

No title
■しょこらちゃん
Mumちゃんの最中 色もお味もお上品だったね~!!美味しかったー。
しょこらちゃんのケーキもめちゃ美味しかったおー!!

■ぺるしゃんさん
ドリール無しでもいいけど他にも使ったのでつやつやにしてみました~。

■かおちゃん
よっ 同級生!!気が合うね~!!!!!
マーリンはフルーツ食べる?

管理者のみに表示

