--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/16

牡蠣のワインクリーム煮 ~テケトーレシピ~

0116牡蠣ワインクリーム煮




最近このブログの記事を書いてる途中で 「Internet Explorerが動作を停止しました」って出て
何度もやり直しになるんだけど何故でしょう。FC2が悪いのかパソコンが悪いのか
あるいはウチが未だにADSL回線だからなのか・・・。
いらっとするのよね。あたしだって忙しいのにーっ。ふんっ。 (ほんとよっ!!)



さて 気を取り直して・・・
冬の間中食べていたい食材と言えば牡蠣ですが (ま あたしの場合)
今日は白ワインによく合う牡蠣料理です。すぐ出来ます。



牡蠣のワインクリーム煮

<材料>
牡蠣剥き身 
オリーブオイル
にんにく
白ワイン

生クリーム

<作り方>
牡蠣は大根おろしか粗塩で洗い水気を切っておく。
フライパンにオリーブオイルを熱し粗微塵に切った大蒜を入れる。
香りが立ってきたら牡蠣を入れ身がぷっくり膨らんできたら塩、白ワインを入れる。
煮たってきたら生クリームを入れる。牡蠣に火が通ったら出来上がり。



※誠にあいすみませんが分量はご家族の人数とお好みに合わせてアナタの腕でご調節下さいませ。ペコリ。



この間 TVスマスマで鳩山さんチのみゆき夫人がこれと同じような味付け(ってほど味付けいらないけど)
タラバガニを料理してたの。
だれか見た? あれ ちょ~美味しそうだったねぇ!!



でも うちは牡蠣でがまん。 いや 牡蠣がホントに好きなのよっ。





0116ちわわず


taro.gifhanako.gif  はやく足ふいて~~~











br_decobanner_20100113202634hana.gif

  






※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



魚介料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
あったまりそう~~!
ワンズかわいい~~!
賢いね~。
足拭いてもらうの待ってるんやね。^^

cooちゃんでもオッケーよ~ん。
全くそんな年じゃないけど。^^;;
No title
いっちばぁ~~ん♪♪

土曜の朝から何やってんだ?って?!!
コーヒーロールのレシピをコピーしに来たら、こ~~んなにおいしそうなものがっ
ついでに、コピコピ
いやぁ 冬はやっぱ!牡蠣でしょ!!

もう!チワワズかわいすぎーーー
どう見ても人間だヨ(笑)
No title
♪もしも~牡蠣ぃが食べれたらぁ
 私の人生変わったかしらぁ

牡蠣フライや生ガキは自分が食べなきゃいいけど
鍋は牡蠣のエキスが野菜にも沁みこんでるでしょ?
ダメなんだ~ううっ
ってかこれは野菜は入ってないのか!

タロハナ可愛いね~
No title
私、自分が貝が苦手なんだけど、牡蠣はまだ大丈夫なの。
苦手なのは、あさりとかはまぐりで、ほらあの管みたいのがにらむみたいでしょ、こっちを・爆
先端恐怖症なのかしら・・・。

そんなことはいいとして・笑、これならチャレンジできそうな気がする!
なんたって、おいしいに決まってるし!!

チワワズちゃん、かわいいね~。
ああ、春になったら飼おう!!ワンコ♪
No title
タロハナにあったから なおさら 可愛く見えちゃうよ かわえーーー
ごちになりました
急いで書いたから いまいちな記事になりました
ごめんちゃい よかったら見に来てチョー
No title
これ、私大好きなんだけど、主人が生ガキとカキフライしか食べられないの。臭みが嫌なんですって。おいしいのに~。
チワワズかわいい~!温かそうな洋服ね。
No title
エミちゃん、おはよう!
牡蠣のワインクリーム煮、ほっこり温まりそう!
このぷりぷりのとこがめちゃ美味しそうやん!

それにしてもチワワズの可愛いこと~♪
こんなにお洒落なコート持ってるんやね(^^ゞ
毛皮きてるのに~~笑
No title
たらばがにで?!牡蠣もいいけどタラバガニもいいですね(笑)。

おいしそうですね~ぷっくりした牡蠣が・・・うらやまし~。
ちわわがかわいすぎます!なんですか~そのフード付ジャケットは!かわいいじゃないですか!かわいくてさらわれちゃいますよ!
No title
いや、牡蠣でいただきたい。ぜひとも。
食べたい食べたい。牡蠣高い。
チワワズ可愛すぎ。
No title
おおお。
玄関のタロハナちゃん、
めっちゃかわいいんですけど~。
毎日こんなかわいい子たちと接してたら、
目がつり上がることもなさそうだ(笑)

牡蠣は大好きなんだけど、
子供たちが食べないもんだから、
ちっとも出番がないんだよ(泣)
すんごい食べたい。
No title
お料理も美味しそうだったんだけど、チワワズに釘付け~!超ラブリー!

私は残念ながら牡蠣が苦手です...。
No title
これ美味しそう~~~
くぅ~牡蠣の特売買ってくるんだった(TдT)
チワワズ、足拭き待機(笑)
我が家もいっしょ。
でもフードは大人しくかぶってくれない・・・
耳たれてるからかしら??
ぽちぽち
No title
■じゃ cooちゃん(笑)
玄関からはね、足を拭いてもらうまで上がらないで待ってるんだけど 
サッシからはぜんぜん気にしないで入っちゃうの。(>_<) 
汚いから拭く じゃなくて 玄関で拭く って覚えちゃったのね。

■Mumちゃん
人間に見える? 帽子被せてぐるりとおくるみで包んで赤ちゃんです、と
言い張って犬立ち入り禁止のとこ連れ込めないかなと時々考える。笑

■るなちゃん
あぁ 変わったね!もっともっと酒飲みになってたよ。食べれなくて良かった。笑
だんなちゃんに作ってあげて~。
No title
■ちかおちゃん
あ~あの先っちょが2つになってるとこね!
これパスタにしても美味しいよ。え ほんと?
飼うの!?楽しみー!!

■Kayちゃん
タロハナが忘れないうちにまた来てね。ついティフの口マネして「タロチャン」って
呼んじゃうんだけど、あれから。笑

■ママンちゃん
うちの夫も牡蠣が好きだけど特にカキフライには目がないよ。
これパスタも美味しいよね~

■nanakoちゃん
ぷりぷりのとこが美味しいよね~。ちわわの毛皮は薄くて役立たず!
ほんと寒がりなんだよ~(>_<)

■utaさん
タラバガニも、じゃなくてタラバガニがいいですよっ!!笑 
え 先日ニュージーランドから来た子供にさらわれそうになりました。笑
No title
■かおちゃん
牡蠣高いの?こっちも安くはないなぁ。
そっちの牡蠣は一年中生で食べれるでしょ。それが羨ましい!!

■ばぶちゃん
引力に勝てずどんどん垂れ下がるのでむしろ釣りあげたいよ、目もね。 
うちも生は子供たち殆ど食べない。だからそのぶん私が食べる。笑

■kanakinaさん
牡蠣だめなの~?美味しいのに。
チワワズかわいいのよぉ ほんと。←どんだけ親ばか。笑

■あぽろママ
牡蠣の特売は必ず買います。笑 大好きなのよ~^^ 
フード大丈夫だけどかぶってるとね 歩いてる時上から見るとゾウリムシみたい!爆
No title
タロウちゃん、ハナコちゃんのコートが可愛い!!

おニュー?フードが可愛い♪
よく似合ってるよ~

牡蠣は大好きだよん♪生でも煮ても、焼いても揚げても!!
美味しい季節だよね♪
No title
チワワズ、可愛すぎ~~~(>▽<)♪♪
フードがっっ!足がっっ!顔がっっ!もぉ~~~めんこいっっ☆
チワワズで実写のアニメ映画みたいのできるんでない?(笑)

幸夫人のタラバよりこちらの牡蠣の方がおいしそうよ~(^m^)
だってさぁ、あちら、ぶくぶくさらさらな感じだったし~。。。
牡蠣買ってこようかな~。
No title
■franちゃん
おニューじゃないの~ もう3冬め。ぼろ。笑
牡蠣 毎日食べたいよね~ franちゃん絶対牡蠣好きだと思った!

■ちゃんこ@ちゃん
あはは・・・ なまらめんこいしょっ~!?←親ばか。笑
ていうかさ、家みたいな下々のもんはタラバガニあったら
フツウに食べたいよ。笑

管理者のみに表示

