--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/28

まっくろマメレバー

0528黒豆&レバー






なんだか不安定なお天気が続いてイマイチやる気が出ないエミリオです。ええ もちろん
食べること以外ね。






さて


これはアップしようかどうしようか悩んだ料理。

いえね 美味しかったんですよ、本当に! 赤ワインと相性ピッタリんこでした。 






ただ あまりに・・・





見かけがねぇ~






オリーブオイルでみじん切り大蒜を炒め、鶏レバーと下茹でした黒豆を炒め、
塩コショウ。バルサミコ 赤ワイン(ちょっとたっぷり目)を入れ汁けがなくなるまで煮詰めて
出来上がり。




鶏レバーは牛乳で血抜きすればニオイが気になりませんよ~。




0528小さい黒豆




黒豆ダイエット流行で黒豆不足なのか こんなにちっこい黒豆がスーパーに売ってたの。
かわいいから買いました。 それに安いよね~。




0528ハナコ





今日のブログ 別にモノクロじゃありませんよ~。








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
鶏肉料理 | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
甘い黒豆以外食べた事ないの
豆は大好き
おまけに内蔵好き
あら、ビンゴな一品
また、作りたい引き出しがごしゃごしゃになってきた
黒豆とレバー!?
私の思考回路では絶対重いつかへんわ。
美味しいんか~。

そういえばバルサミコある!けど賞味期限大丈夫か?^^;;
No title
くふっ モノクロ的な画像ですからね 笑
No title
とっても身体によさそうな組み合わせだけど、真っ黒で見えません(笑)。ワインに合いそう。
No title
黒豆つやつやですね~^^♪

この前、ヒヨコマメを煮たけど、
豆って煮る加減が難しいです
No title
黒豆
売ってないよね~~~
ほんまにっ


てか
ほんまに
やせるんかっ


黒豆
お正月に食べるくらいやねん
甘いんしか
食べたことないねんけど

やもんねえ?
いろいろ
やれるよねえ?

No title
まっくろくろすけの煮物?笑
でも美味しいのはわかるよ~。
今日、ちょこっとお名前呼びました。
No title
豆好き~^^
でもレバーがダメ…残念=3
No title
■JJちゃん
内臓好きって!!(笑) いや 私も好き~。
ハツとか砂肝とかも好きっ。

■COOちゃん
うん 甘くないからフツーに豆料理って感じだよ。賞味期限ちょっとくらい平気ちゃう?(笑)

■Kayちゃん
やっぱ 見栄え悪いよね~(笑)

■ママンちゃん
そうだ!豆の煮汁も入れたんだった!!ほんと真っ黒!!(笑)

■まろっちさん
豆の下茹ではいつも圧力でしてますー。早いですよ~。

■ひろりん
ひろりん地方でも黒豆ない?普段食べないけど無いと欲しくなる。(笑)ダイエットと肌もきれいになる言うてなかったけ~。

■かおちゃん
はいはーい 今行きまする~。
見事に真っ黒だよ!

■keikoさん
レバー苦手な人多いですよね。
No title
母が毎週「黒豆がない!」と怒ってるけど
食べなければ痩せると
いつになったら気付くんでしょう・・・

レバーは触るのがキモくて苦手・・・
居酒屋では必ず頼むv-389
No title
エミちゃん、こんにちは!
この黒い塊は何って思ったら
大好きな黒豆だったよ!
黒豆のお料理ってなかなか
思い付かないけど炒め物に使うのもいいね(^^ゞ
No title
くろ~いっ
でも黒いもんは何でも
美容にいいらしいからね
どんどん食べたほうがいいよね
うちのほうには普通に黒豆売ってるよ
No title
いや、ここまで黒いとカッコイイんでね?!
ほら、昔、黒ずくめファッションって流行ったやん(遠い目)
流行は繰り返すざます。
ハナちゃんの時代はすぐそこざんす(^^;

今日はお休みなんで、スフレヨーグルトケーケーキをまた作ったよん♪♪
この前の、生クリームを入れ忘れた気がするんやけど(汗)
No title
お昼に黒豆納豆食べました。からしじゃなくてわさびがついてるんだけど、これが合ってておいしいの!黒豆納豆にはみんなわさび?
No title
ふふふ、どんだけ真っ黒??
お豆ってでもおいしいよね~♪
レバーと煮るんだ!
超栄養満点ごりらだね。ぶっ。
No title
黒豆は、パンに入れて焼こうと思って時々買うの。レバーと煮るんだ・・・いいね♪
↓のクルミパン・・・美しいわ!!
エミリオちゃんのパンは、かっこいいです。

No title
■eriちゃん
あはは うちのダンナと同じこと言う、eriちゃん!
レバー触れないのかー!でも食べるんだっ!(笑)

■nanakoちゃん
うん いいでしょう~。炒め煮って感じですよん。
nanakoちゃんなら美味しいお菓子に変身させるでしょう?

■ルナコっち
黒いもの、赤いもの いいって言うよね~。
でも墨のように真っ黒だよ。(笑)昨日丹波のほうまで行ったら売ってた!!

■Mumちゃん
墨汁のように黒いざんすよ。(笑)3連休!? また作ってくれたんだね~ 
ありがとうー!!生クリーム無しでも牛乳でもOKな気がする。

■ママンちゃん
黒豆納豆ご無沙汰しちゃってるわー。わさびだったね~そういえば!!

■JUNAっち
どう撮っても真っ黒で様子がよくわからない感じだったよ。(笑)
お豆は体にいいからね~。

■ちーちゃん
あ~ やっぱりちーちゃんはパンに入れるかぁ~!! 
こっちのほう産地が近いから黒豆パンってよく売ってるんだよ~。  
ふふふ ありがとう。明日はかっこわり~パンUpするよ。(笑)
No title
黒豆大好きです。
レバー食べれません。。。

ほんとにっ ちっこい黒豆ですねぇ~。
お箸でつまむの大変そうっv-388て思ったら 洋食だからフォークでしょうか・・・?

明日、エミリオさんのケーキのつくれぽUPします!
でもすみませんv-356 きれいに作れてないんです。。。

No title
黒豆大好き!
で、でもレバーは・・・。

だけどエミちゃんの手にかかれば、すんごくすてきな組み合わせになるんだろうね!!

つぶやき、かわいい!
No title
黒豆とレバー。
いや~、絶対考えつかない組み合わせだよ。
しかもバルサミコと赤ワイン。
めっちゃ体によい食べ物だね(笑)
そういや甘くない黒豆って食べたことないかも。
No title
ほんま、まっくろ~。
よ~く見たら、こっちがレバーで
あっちが黒豆やね!!

食べたあと歯とか舌とかまっくろ?
No title
アハハ、ホントに真っ黒けだ~♪
だけど、栄養のある組み合わせだし、
すんごく興味あるなぁ♪
日本は黒豆ダイエットが流行ってるんだね!
私はさっき「ためしてガッテンの計るだけダイエットグラフをプリントアウトしたばっかりなのよ~^^

チワワンちゃん、元気~?
うちは今日から義兄んちのワンコをドッグシッターしてるの。
ただいまワンコ3匹、猫3匹の大所帯だ~^^





お返事遅くなりました~ごめんね!
■ぺるちゃんさん
レバー苦手な方多いですよね。こんな小さな黒豆は私も初めて。つくれぽありがとうございます!

■ちかおちゃん
ちかおちゃんもレバーだめなのかーっ。焼き鳥のレバーも?
黒チビにつぶやかせてみました。(笑)

■ばぶちゃん
そうそう 書き忘れたけど豆の煮汁も入れたの。だからこんなに真っ黒になったー。(笑)

■しょこらちゃん
大丈夫 お歯黒にはならなかったよ。(笑)

■くりちゃん
見事なまでに真っ黒でしょ?(笑)チワワズ元気だよー。
わんちゃん3頭にゃんこ3匹子供も3人うらやましーっ!!

管理者のみに表示

