--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/31

黒糖メレンゲ

0531黒糖メレンゲ






夫と娘がヘラヘラ笑いながら「ウサビッチ」を見ていると なんだかイラッとしてしまいます。
最近イラッとしすぎ?そういうお年頃?これって更年期???





0531やばいやばい




さて 卵黄2つ使う用事があったので残った卵白2個をメレンゲにしました。

作り方はいたって簡単! お口のなかでふわ~っと溶けます。



有るとぽいぽい 口へ運んでちょっとヤバいシロモノですが 一応レシピ載せときますぜィ。




冷たい卵白2個に黒糖(パウダー状のね)60gを入れてツヤのあるしっかりしたメレンゲを作る。
絞り袋に入れてベイキングシートを敷いた天板に絞り出し120℃に温めたオーブンで30~40分ほど
焼く。




0531ひとつぶ



保存は密閉ビンなどで。 湿気るとベタベタふにゃふにゃになっちゃうけど
その時はまた10分ほど焼き直せばカリッとなるョ。



何に卵黄2個使ったかは また明日~     ヒント:揚げ物







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 
お菓子(クッキー) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
「ウサビッチ」って何?
私は、↑の広告に時々載る「ダイエットしないで53Kg減」を見るとイラッとするの
これも更年期?デブの末期?
No title
私もウサビッチしらないです。
それに私もダイエットしないで53kg減気になるわ。
ぽいぽいお口にはいるお菓子が危険っ!
No title
よかった、ウサビッチ知らないの私だけじゃなくて(笑)
黒糖のメレンゲだなんてクセになりそうな味が口の中に残りそう。
息子(運動会の代休でいるんだ、今)が隣でニヤニヤしながら眺めてるよ、3枚目の写真見て。
ほら、小学生男子はこういう形が大好きなのさ。
や~ね~。

↓チワワズめっちゃかわいい(≧∇≦)b
でも、エミリオちゃんが声の出演してたら、
もっと嬉しかった~。
No title
なるほど~、大人の目線だと見えないけど、
バブちゃんのコメ読んで気がついた。
こりゃあ私の甥っ子にも受けそうだ。笑
↓のチワワズ、壮絶な戦いだね。
犬は猫に比べて元気だね。
昨日シフォン焼いたから二個卵黄が余っているの。何に使おう?
No title
卵白2個?!
ウチじゃあ焼き直しは必要ないね(ニヤリ)
でもまず、パウダー状の黒糖を探しに行かなきゃ(^^;

ワタクシもウサビッチって何?派デス。
で、何?
No title
私もしらない、ウサビッチ
これから集金行ってくるから
夜にはわかるかな?
No title
エミさん、こんにちはー
黒糖だしー メレンゲすかすかだから(笑)いっぱい食べても大丈夫なんじゃ? 甘い?
おいしそうですねー。
ハンドミキサーがあさって届くので作りたいなー
あ、でも大量の荷物の中からちゃんと出して、使えるようになるのはいつのことか~(爆)
No title
みんなのコメント読むまで
ワサビッチだと思ってた私は
静岡県民。


卵黄2個で揚げ物?
うーん・・今、ドーナツ食べたい。
ウサビッチ?
知らん。^^;;
メレンゲ失敗したことあるねんけどぉ~。
何で失敗してんやろ。えへ。

昨日、リンクありがとう!遅っ。m(__)m
No title
うちのコ、ウサビッチのぬいぐるみ持ってるよ。
DVDも・爆
おもしろいけど、かなりブラックな感じが・・・。

メレンゲ、こんなに簡単にできちゃうんだね。
これならできるかな?
No title
■JJちゃん
ウサビッチってね、うさぎの漫画。牢屋に入ってるの。
JJちゃんは更年期まだまだでしょう~。

■ママンちゃん
息子ちゃんは知ってるかも!かわいくないウサギなのよー。

■ばぶちゃん
うちの花も恥じらう21の娘は見るなり うん○~♪と言って喜んでいたよ。(笑)

■かおちゃん
子供は大好きよねー。うちの娘もまだ喜ぶよ。(笑)
絞り出しがもっと上手ならなぁ~。(笑)

■Mumちゃん
普通の粉糖でしたら白いメレンゲになるのよ。
みんなウサビッチ知らないんだねぇ~。

■るなちゃん
がっぽり集金してきたかい?

■tonkichiちゃん
あさって荷物届くんだね!しばらくは荷物の整理が大変?
実は卵黄の使い道のほうがずっとキケン(笑)
No title
■eriッチ
ワサビッチ!!(笑) うーーーんっ あたりっ!(笑)

■cooちゃん
やぱり知らんか~。 いらいらするから見ない方がいいウサビッチ。(笑)

■ちかおちゃん
おーっ!!ウサビッチやっと知ってる人が出てきたー!!
うんブラックだよねー。残酷!あの音楽もイラつくの~。(笑)

No title
森昌子って重度の更年期だったんだねぇ。
いやねぇ。ひどい人は10年間もその時期を
過ごすわけでしょ。嫌だわっ。
No title
エミちゃん、こんばんは♪
メレンゲ菓子って軽いからついつい食べすぎちゃうの。でも、大好き^^
黒糖のははじめてだよ~^^
緑茶でもコーヒーでも合いそうだね♪

なんだろうね、「娘」ってある時点から妙に
同じ「女性」レベルで見るようになるときってあるよね。
同じことを息子がしてもイラってこないのに(笑)
エミちゃんちの娘ちゃんたちも父親と娘の冷戦があったんだね。
そうやって聞くとどこでも同じなんだ~ってほっとするわ^^
父親だけだよね、なかなか現実を受け入れられないってのは。。。笑
No title
うん、これは確かに危険!!
目の前にある分、確実に全部食べてしまいそう・・

ウサビッチ知ってるよ~。
おかまのひよこちゃん、コマネチがけっこう好き(笑)。
No title
ウサビッチはわかりませんがイラっとする!気持ちは分かりますよ!イラっとするほうが「がっくりしょぼ~ん」よりいいかも~です。どうも1年半ぶりにあう友人たちはみんなどちらかというとしょぼ~んという感じでビックリしています。

わたしは40になる娘に「今日は誰と何処へ行くんだ、何時に帰ってくるんだ、夕飯は食べるのか、洗濯物を出しなさい」とか言う父親にイラっとしとります・・・。
No title
■モニちゃん
え~ 森昌子ってそんなにひどかったの?
こわいよー。やだよー。どうしよー。

■クリちゃん
そうよ~ どこも同じよ!(たぶん)父親いつでも娘のことが気になるんだよね。
そうそうそれで現実を受け入れられないのよね!(笑) 

■しょこらちゃん
やだっ ウサビッチ知ってたの、関西の人だけだわっ(笑)

■utaさん
うふふ~ わかるっ!私も母に「40すぎた娘にお風呂入りなさい、
早く寝なさい、言うのやめてー」って言ったことある!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。