--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/03

コールラビ入りスープ

0603コールラビいりスープ







フードプロセッサ―の刃を洗う時いつもゾクゾクしてしまうエミリオです。だって絶対
手切りたくないし~。





さーて、


今日は 昨日アップしたカワイイ野菜「コールラビ」を使ったスープです。





って 言っても

何のことはない、いつも 有り合わせ野菜で作るミネストローネにコールラビを入れただけ。





0602コールラビ2




まだ 大丈夫かなぁ~?と思った自家製パンチェッタも大丈夫だったようで
めでたし、めでたし。








おまけ



ねるタロウ



・・・










つくレポありがとうー顔-オッ



【あずさんとアタシ】ひろりんが リングドーナツを作ってくれました~。
めずらしくひろりんが失敗してしまったようです。膨らまなかったのかな?
美味しそうに見えたけどー。えぇ確かに別物ではありましたけどー。(ゴメンゴメン)



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! 



スープ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいい!
なんてかわいい寝顔なんだろうね。
朝からいやされたわ♪

それにしてもこの野菜、かわゆし!
No title
この野菜は未体験よ。
生でも茹でても食べれるのね。
昨日ちゃんと読んだんだけどさ、
コメしなかったよね。
多分邪魔が入ったんだと思う。
うちのフープロの刃は、ギザギザタイプよ。
なんかスポンジにひっかかるの。

いや~ん♪
朝から癒される~
枕使って寝るの?

フープロの刃も包丁も鉛筆の先もゾクゾクする
ザブングルの「ゾックゾックするやろ~」を思い出しちゃった
No title
スープに入れると蕪のようなキャベツのような、になるのかしら?
たろちゃんの寝顔、かわいい~!
No title
さっきから
エラーやねん


ミネストローネ
むっちゃすき~~~♪


っ昨日も
どーなっちょつくってん
せやけど
ぷりんのん
どーしても
食べたいねん
今日も
ちゅくっちゃおかにゃ
えへ♪

タロちゃん
かわい~~~
こおゆうときって
ぬきあし
さしあし
ですわ(爆)

ねーさま
お誕生日やったん???

おめでと^^
おめでと~~~~

No title
タロちん・・・・(クククッ)
お顔がムギューってなってまっせぇ(萌~~~)
枕はわかるけど、布団かけてんねんねぇ(かわえぇ)

昨日の記事のコメ欄が消えた???
No title
可愛すぎ~♥

rumbaって、ほら自動お掃除機の
ことですわよっ..
持っていたでしょ?
どうでしょうか?
No title
■ちかおちゃん
ねー 野菜もタロウもかわいいよね~!!(親ばか丸出し 笑)

■かおちゃん
私にもよく邪魔はいるよ、でそのままコメするの忘れる。(笑)
あー スポンジ引っかかる、引っかかる!!

■JJちゃん
やーだ ザブングルの「ゾックゾックするやろ~」(笑)
これはキューキューなるオモチャだけどマクラ好きだよ。

■ママンちゃん
煮えたキャベツの芯よりしゃっきり感がある感じかな~。
チワワって寝ててもお目目くっきりよね。

■ひろりん
ありがとう~。3日連続ドーナツかいっ!?プリンのんは めっちゃ美味しいよ、
で 1個ではやめられないよ。(笑)

■Mumちゃん
かけてると言うか自分で入って行って ぽこっと顔出すのよ。ふふふ。
コメ欄はちょっと隠してる。(笑)
No title
■kyokoちゃん
あー ルンバね!カタカナかひらがなで書いてよ、読めないんだから~(笑)
今そっち行く。
No title
そんなん 見た事ないよ!
いいなぁーーー でも そんなオサレな料理 私には無理やわ
昨日のリンクありがとう 朝は伺ったんですが。。。 その後ダウンしたからね!
No title
枕してるよ!!しかも骨のカタチの!!
かわいいねぇ。目の中に入れても
痛くない。。わけないけれど
そんな感じだねー。

黒の器に、赤色の具だくさんのスープ
ってさ、いい配色だよね。
食欲わくよね!!
No title
コールラって初めてみました~

バーニャカウダ 大好き!
隠し味に味噌とは、知らなかったです
なるほど~^^
そうやねん
フープロとかの刃洗うの緊張するよね。

タロちゃんかわええ~~~!
寝てると天使やよね~。
逆立ちしてうん○するようには見えへんね~(笑)
No title
わかるわかる!! フードプロセッサーの刃を洗う時、
めっちゃ緊張する~っ!!
スポンジは何度も切っちゃってるよ(汗)

半開きのお目目がたまんないなぁ。
私はいつも口が半開きで寝てますけどっ(笑)
No title
いや、全然関係ないけど
↑cooさんの「逆立ちしてうん○」に食いついてしもうたわ。
いや、それ絶対出ないと思って(笑)
No title
このお野菜めぐり合いたいなー

明日の記事でちょいとリンクしてまーす
No title
エミちゃん、こんばんは♪
まずはシャンプーのアドバイスをありがとうね♪
原因が分れば対処も出来るんだけど、今は雲を掴む状態なので、経験を聞けると本当に助かります!感謝!!
早速探して試してみるね♪
ありがとう!!

コールラビってストアで見るんだけど、まだ買ったことないの。
どんな食感なんだろう♪
今度買ってみようかなって気持ちになりました☆

チワワンちゃん、どんな夢みてるんだろうね~♪
うちのワンコたちも夢の中だよ~^^
No title
とうとう美しく完成したベーグルをアップしたよん♪♪
他にも色々作った(笑)
No title
タロちゃん、かわいい~。
↑Cooちゃん、私も思ったよ。
逆立ちしてうん○するようには見えへんね(笑)。

スープおいしそう!!
私も田舎に買いに行こうかな~。
でも、遠いしなぁ。
ほら、うちプチ都会やから!!
No title
こちらはタロウちゃんの方だよね?
箱入り息子だ!このかわいらしさ、もうメロメロでしょ^m^

コールラビ入りのスープ、きれいだなぁ。。。
私、この野菜のフォルムが好きなんだよね。
なんでこんな形なのかといつも魅惑されてる☆
No title
ルンバ情報ありがとうねぇ~
やっぱ買おう!絶対買おう!!
No title
■Kayちゃん
そっちの田舎には無いのかい?頭痛はもうすっかり良いのかい?

■モニちゃん
最初白いのに入れたら 入れ方下手だから周りばっちくなったの(笑)で入れ替えた~。

■まろっちさん
私もそこのお店で初めて隠し味に味噌知りました~。 おいしいです。

■COOちゃん
毎回足をささえるための塀とかを探すよ、うん○したいとき。

■JUNAっち×2
それが出るんだよ~。(笑)刃洗うの怖いよねー!!

■マロンちゃん
リンクなんだろう~ ありがとうー!!
No title
■クリちゃん
うちの結局何が原因か分からなかったの~。
食事を変えたりとかいろいろしたんだけど結局オートミールシャンプーで治ったのよん。
コールラビ 生の食感は大根と蕪の間くらいな感じだったよ~。

■Mumちゃん
やったね!デキ嫁だー!

■しょこらちゃん
うちはプチ田舎やな。アイスプラントなんかもあるよ~。ハーブやクレソンも安いっ。

■ぱにちゃん
この形、かわいいよね~。茎なんだよね?茎がこんなにぷっくり膨らんで、なってるとこ見てみたいの。

■kyokoちゃん
おー買う!? 2階なんかラクだよ~ 置いてきちゃうだけだから。

管理者のみに表示

