--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/05

洋ナシのタルトとエミリオガーデン

0512洋ナシのタルト






今シーズン、まだアメリカンチェリーを食べていないエミリオです。日本のさくらんぼより
アメチェの方が好き!
え そんなこたぁ どうでもいいですって。 はいはい ごめんなさいよ~。






3か月くらい前に焼いたお菓子でUpしていないのが出てきました。

秋に煮て瓶詰めにしておいたラ・フランスを使ったタルトですなぁ~。(しみじみ思いだす)
早くアメチェのタルトも食べたいもんです。









ぽってりとしたお花がかわいいバラ、レオナルド・ダ・ヴィンチ



0605ダヴィンチ




重たいのでどうしてもお花が下向いちゃうのよね。
花弁の数は80ぐらいだそう。 (ええ 自分じゃ数えていませんとも )




0605ダヴィンチ2




よい週末を~☆









つくレポありがとうー!!



【暇つぶし(?)親バカ日誌】cooちゃん が Kayちゃんと私のコラボ菓子、チョコチップパイを
焼きましたよ~。
すごくきれいにパイを成形してアーモンドクリームをこぼさないように上手に入れて
とてもザンネンチーム員とは思えない素晴らしい出来栄えです。ええ 余計なことは言いませんとも~(笑)


【京男と京男】Mumちゃんが 胡桃のベーグル たまごとアボガドとじゃがいものサラダ
スフレヨーグルトケーキ を作ってくれました。
とうとうベーグル成功したMumちゃん!ちゃんと丸いし焼き色もばっちり!!
完璧なおもてなしが出来たそうです。なんか、おもろない・・・。(笑)

【みあいろ】みあさんが 米粉のおやつケーキを作ってくれました。
きれいに包めていてとっても美味しそうでしたよ~。私のよりずっときれい!!
みあさんはアメリカ留学中の17歳のお嬢さん。若さが羨ましいわ~!!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




お菓子(パイ・タルト) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
ビックリ
ちょうどいまスーパーでカゴに今年初のアメチェを入れて行列に並んでるピーコです

昨日は31でチャレンジザトリプルしてきました
No title
■ピーコ
コッチの分もアメチェ入れて~!!昨日は心斎橋でランチしてきたー。
No title
豪邸のおハナすごいっすね~
せやから タルトはエミちゃんつくりに来てよ
No title
■Kayちゃん
ボロ屋なの知ってるじゃんっ!! 行きたい~!
行ったらタルトなんか作らないでずっとブラブラしてたいっ。
No title
そんな名前のバラがあるなんて知らなんだ~。
いつか娘の名前のバラが欲しいのよ~。
No title
エミリオちゃんのタルト食べてみたいわ!アメリカンチェリーおいしいですよね。
No title
今、お弁当に持ってきたアメリカンチェリー食べて
種をゴミ箱に吹き捨てたトコ。

ん~おいちi-80
我が家は私しか食べないから独り占めなのだー!

四角のタルトは
四角のタルト型で作るの?
No title
タルト大好き!
アメチェのもアップしてね~v-10
タルトや!
きっとMumさんが作ってくれると思うよ。
絶対に!ね、Mumさん!(ニヤリ)

リンクありがとう!
No title
↑いや、このタルト、四角いやん。
せっかく丸いタルト型買ったから、丸いのの時に作るワ(^^;
今日は、ドーナツ作ったし
ほんで、3個も一気食い(--;)

このバラさぁ 入学式とかに飾ってある、ティッシュのお花みたいやねぇ(ウフ)
No title
■reeちゃん
同じ名前の品種があるといいよね~!

■ママンちゃん
ポリフェノールもたっぷりだしねっ!

■eriちゃん
種ぷって吹いたのかい?(笑) 長方形のタルト型だよー。

■ちかおちゃん
がってんだー!

■cooちゃん
Mumちゃんのタルト早く見たいねー。

■Mumちゃん
四角でも丸でも一緒やん。ドーナツ作ったん?爆発せんかった!?で止まらんよね~(笑)
バラ、そう言われれば・・・(笑)
No title
うちの赤い椿も花が重すぎて、咲くと下向いてるの。せっかく咲いても見えないんだよ。
長方形のタルト型持ってるんだけどさ、
大きすぎて大人二人+子供だと食べ終わる前に飽きちゃうの。
梨が店にならんでいるうちに私もなんか気の利いたことしなきゃね。
No title
ここのところお弁当を作る機会が多かったから、
アメリカンチェリー何度も買ったよ。
ああいうちっちゃい系のフルーツは、
お友達との物々交換に便利らしい(笑)

このバラ、何でそんな名前なんだろう。
すんごい気になるし。
No title
こんにちわ。リンクをありがとうございました♪
おいしかったので、今度リベンジしてみます☆
洋ナシのタルトすごいおいしそう(´щ`*)
この前、長方形のタルト型を買ったので、早く使いたくなってしまいました!
アメチェ、去年は果樹園で木に登ってたべましたよv 季節はまだなんですけどね~。
No title
アメリカンチェリーまだなの?

切らなくても。皮をむかなくてもいいから
最近食卓に出すこと多し・・・(笑)

お菓子にする前に食べてしまってさ!
我が家はフルーツでお菓子を作るのには向いてないのかも~~
No title
タルト食べたい
洋ナシって、好きじゃないのに
タルトになるとすごく美味しいのよね
良いなぁ

No title
■かおちゃん
今椿咲いてるの?冬なんだもんねぇ~。
知ってる!かおちゃんの長方形タルトのサイズ聞いてビックリしたもん!笑

■バブちゃん
昨日やっとアメチェ買ったわ~。チワワズがくれくれってタイヘン。(笑)
名前の由来は知らないんだけど生産者が自由につけて良いらしいから
ダヴィンチが好きだったのかな。香りも強くてわりと丈夫だよ。

■未亜さん
木登りして食べたの!?それは楽しそうー!!
たくさん食べれた?いいなぁ~。

■franちゃん
やっとゴールデンキウイと土佐小夏が無くなったので昨日買って来たよー。
切らなくても剥かなくても、、、ほんとその通りっ!笑

■JJちゃん
洋なし好きじゃないの?私は生で食べるのも好きよん。
ペストリーの上に乗ってたりするのも好きでしょっ?

管理者のみに表示

