--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/06

ブラジルランチ

0606ちわわず






一年を通してチワワは冷たい床に寝ることがほとんどありません。(うちだけ???)
フローリングに直接寝るなんて足が冷えちゃう~って感じです。春先から冷たさを求めて
玄関のタタキに寝に行ってた先代ポメちゃんと大違い~。


と いう話とまったく関係ありませんが・・・



0606バルバッコア2




ママンちゃん の記事で気になっていたバルバッコア・グリルで娘とランチしてきました。

ママンちゃんは豪華にディナーでした。 その時のママンレポートは コチラ





ブラジルのBBQ料理(シェラスコと言うらしい)のお店です。


ランチビュッフェ(1.500円 安っ!)のお肉は牛と豚と鶏のみ。チキンと豚をおかわりしましたー。




サラダバーが充実。「ヤシの実の新芽」初めて食べました。色も味もホワイトアスパラにちょっと似てる~。
 
0606バルバッコア3
                            ↑これがヤシの実の新芽



フェィジョン  豚肉とお豆を煮たもの。ごはんにかけて食べます。塩味。おいしい。
0606バルバッコア1




カレー サラッとしたカレーで辛くなかった~。
0606バルバッコア5




デザート  いっぱい食べてお腹パンパンだったけど いちおう・・・。 コーヒーゼリーが美味しい!
0606バルバッコア6



娘のデザート 
0606バルバッコア7



ソフトクリームも食べたんだった! 入れ方ヘタすぎ?
0606バルバッコア8





カメラを忘れたので 写真は携帯です。



外国人のお客さんが多かったです。



入った時はそれほど混んでいないのにスタッフがどんどんお肉を焼いているし
アツアツじゃがいも、たまねぎも どんどん運ばれてくる。
そんなに焼いちゃって大丈夫~? と心配していたら(余計なお世話?)

途中で ブラジルからの里帰り御一行様のような団体さんがいらっしゃって
たいへんな賑わいになっていましたー。




行かれるなら 夜のほうが絶対美味しいと思います。

でも お得で美味しいランチでした~。 写真は無いけどドリンクバーもついてるョ。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう~!ルカはフローリングの床のしかも窓際が好きで直に寝ます。あと部屋の端が好き。
リンクありがとう!ここ、ランチ1500円なの?
すっごいお得!サラダバーだけでもその価値ありそう。今度ランチ行ってみます。
ヤシの芽とかアーティチョークとか好き!
No title
いやぁ~~ん♪♪
チワワズのオサシン、ポストカードみたぁ~~い(萌)
やっぱ、暑い国のワン仔だからねぇ
ちなみに、寒い寒い国のシェルティーは年中暑がってるけど(^^;

1500円のビュッフェ(@@)
しかも、こんなに盛りだくさん!!
娘さんのデザートが若さを物語ってるワ(ニヤリ)
No title
心斎橋なんだ~。
行きたいな、野菜が充実してるのはうれしい!
娘ちゃんとのランチ、うらやましい・・・憧れ~。
ファブリーズ三兄弟とはありえないもん!
チワワズ
かわいい~~~!
美男美女やんね~。

ここって、元ソニータワーのとこよね。
へぇ~ランチもやってるんや。
1度行って見たいな~。
No title
■ママンちゃん
きっとママンちゃんちが暖かいんじゃない?うちは寒~~~い家だから床が冷たいんだわー。
ランチビュッフェ超お得感あったよ。1500円は平日だけで土日は3000円だと思う~。

■Mumちゃん
ポメは冬でも時々暖房の部屋から出て体を冷やしていたけど
チワワは夏、冷房の部屋から時々出て体を温めているョ。OLのように。(笑)

■ちかおちゃん
珍しーーーくミナミまで出て見ました~(笑)
娘貸そうか?ごちそうしてやってくれる?(笑)
ファブリーズ3兄弟って・・・クククッ。

■COOちゃん
そうそう そうらしい!1階がZARAだよ。
梅田から南はまったくわからん。(笑)
1500円ランチは平日だけみたいよ。
No title
ブラジルランチ、食べたいっ。
私もミナミまで出ることがめったにないから、
いまいち場所がよくわからへんけど・・・
元ソニータワーなら知ってる。
でも、駅からどうやって行くかはわからんっ。
平日ランチに行きたいっす。

↓の洋梨梨タルトもいいな~。
洋梨の缶詰あったはず・・・
No title
平日のランチってホントお得ですよねー
いいなぁ~
しばらくバイキング行ってない・・・
はじめまして☆
エミリオさん、はじめまして☆
nokkoと申します。お友達のブログでこちらのことを知り、何度かお邪魔しました。とってもキレイなお写真と美味しそうなお料理、かわいいワンちゃんがいっぱいで、わくわくしながら読ませていただきましたよ~。
1ヶ月ほど前にやっとブログをはじめました♪
よかったら遊びにきてくださいね。
No title
なんて可愛いツーショットなのっ
さっきね、チワワを散歩させてる人の
後ろを歩いてたのね
そのチワワ、尻尾がだら~んと下がってて
道路にスリスリしてたの
あれは嬉しくなかったのかなぁ?
犬って散歩中は尻尾あがりっぱだよね?
No title
1500円でこんなにー。すんごいお得。
私ね、やしの芽のサラダ大好物なの!!
はじめて食べた時に感激したもん。

でも随分口にしてないや。
いいなーいいなー
梅田のZARAの2階ね。覚えておこう
って、なんのためにだよ(笑)
No title
お~ブラジルだ~
(=食傷気味...ぶははは)

日本だとフェイジョンとフェイジョアーダの
違いが豆の色だったりしますが、
多分間違いなく、本国ブラジルでは
フェイジョン=肉類は入らない豆の煮込み
ファイジョアーダ=肉や内臓と煮込む
で、豆の色は地方によりけり...
って感じだとおもいます。

あ、エミリオちゃんの記事が
ちがうとか、悪いなんて言っていないのですが
そのあたりの誤解がブラジル人的には
大きいみたい...
海苔巻きに「苺」や「パイン」は
日本本国では入りませんよ。ってところと
似てるかな?.....笑

私も肉がはいらない
ガーリックとオイルと豆だけの
フェイジョンが大好き!

カレーについては、
ブラジルの日本料理店でも
サラサラ辛くない、日本のカレーが出てたよぉ。


おはよーございます
emiさん、おはよーございます。
ブラジル料理ってシュラスコ(?!でしたっけ?肉ー)しか食べたことないです。
おいしそーですね♪ で、サラダバーが充実しているところも◎です。
最後のソフトクリームも魅力的☆
No title
ねーねー。
ヤフオクで買ったよん
ルンバっっ!
早くこないかなぁ~~!
ってまだ支払いしてないけど
そう言うわけで、さっぱり
掃除機をかけたくない
Kyoko007in朝
でした~^^
No title
ブラジル料理と聞いて、
エミリオちゃんもKyokoちゃんと一緒にブラジル行ってたのかと思ったよ(笑)
ほお、Kyokoちゃんのコメントも勉強になるね~。
私もブラジル料理を食べる機会があったら、
そのあたりを確実にチェックすることにするわっ!
(当分なさそうだけど 泣)

あ、本日の更新する記事の中でお名前呼ばせてもらいます。
よろしく♪
No title
■しょこらちゃん
えーと 何番出口か忘れたけど(笑)出てすぐだったよー。平日はほんとお得♪

■マロンちゃん
ビュッフェは食べすぎるよねー(笑)食い意地はってるため親子で苦しかったよ。

■nokkoさん
はじめまして~ ようこそ!!ブログ開設おめでとうございます。

■ルナちゃん
タロウも散歩中でもテンション下がると尻尾も下がってトボトボ私の後ろを歩くのよ。寒い冬の日とか。そんな時「抱っこしてあげようか」というとクルッと回って喜ぶ!(笑)

■モニちゃん
超~お得でした。だって夕飯はいらなくらい食べたからっ!爆
ちゃうちゃうー。梅田じゃなくて心斎橋だし、2Fじゃなくて8F-!(笑)
No title
■kyokoちゃん
そうなんだ~! 書いてあったんだよ、フェィジョンって。で豚と豆の塩味の煮込み、って書いてあった!
豚より豆の味が勝ってた!食べながらkyokoちゃんこういうの食べてたのかな~って思ってたョ。
私もお肉無くてもいいな。コーヒーゼリーにコンデンスミルクがたっぷりかかってて
ジェニーちゃんのケーキレシピを思い出したョ~^^

■tonkichiさん
もうちょっと近かったらディナーも食べてみたい感じでした。 別のお肉を・・・(笑)
サラダバーはすごく充実で嬉しいかったわ~。

■再びkyokoちゃん
ヤフオクで買ったのかー!安く買えた?
ブログしてる間にルンバ働いてくれるよ~

■ばぶちゃん
行ってみたわー!!行ってみたいとこばっか。どこでも行ってみたいっ!!(笑)
名前呼んでくれてるの?ありがとうー!!

管理者のみに表示

