--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/07

黒ゴマのグリッシ―ニ

0607黒ごまグリッシー二






これから5年間使うのだからと思ってナルベク若い顔をして撮影の臨んだつもりなのに
出来栄えはそうでもなくてガッカシ肩を落としたエミリオです。 やっぱレンズはごまかせないね―。
新しい免許が届く楽しみが大幅減。




0607やけた~






では いきなり レシピ





グリッシ―ニ

〈材料〉
強力粉 300g(100%)
インスタントドライイースト 6g(2%)
砂糖 15g(5%)
塩 6g(2%)
オリーブオイル 18g(6%)
水 171g(57%)
黒ゴマ 適量

〈作り方〉
捏ね 10~15分  HB、捏ね器の場合 捏ね上がり2分くらい前に黒ゴマ投入

一次発酵  2~2.5倍になる

丸め ベンチタイム15分

成形 綿棒で幅20㎝くらいに伸ばす 1㎝幅くらいにカットして手で転がして形を整える

焼成 160~170℃で15分くらい


   注)二次発酵は要りませんよ~




今回 強力粉だけで焼きましたけど 少し薄力粉を混ぜても あるいは中力粉でも出来まョ。








ちょっと太すぎたー。 細いほうがカリッとなります。




0607ワインと




ワインのおつまみにいかがでしょう~ 




小腹がすいた時にもつまめます。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(フォカッチャ) | Comments(18) | Trackback(1)
Comment
No title
グリッシーニも手作りしてしまうの?すごい。
生ハムを巻き付けた写真がたまりません。
私はパスポートの写真もひどいです(涙)。
やっとアメリカンチェリー食べれたんですね!!
No title
これ、テレビ見ながらポリポリ完食しそう
エミリオカフェには、危険な物が満載よね

私も免許の写真はひどくて
なるべく、3年で更新出来るように
捕まる努力してます~
なんて事ないけど、毎回3年・・・
No title
こっちの運転免許も5年ごと。
で、5年経つと確実に歳月の流れを痛い程感じる。涙
こんなの作ったら、
お嬢が黒ごまをひとつずつ取り出しそうな予感。爆

No title
グリッシーニ
とまらんね~~♪
コップにさしとくと
おされやし~~(*^_^*)

免許
ゴールドなんかv-405

あずさんもさ
床にわあんまねないかなあ
でも
真夏はさしゅがに
じかに寝てる(*^_^*)

こないだ
てゆうか
だいぶ前やけど
洋ナシのかんづめ
こうたんやった~~~~
これが
つくりたくてね~~~~♪

がんばるなり♪♪
No title
私、前々から思ってるんだけど
免許証の写真は、プロが撮るべきだと思う!

いつも、
「え?今撮ったの?」状態だし
交通安全協会が写真に力を入れてくれれば
すんなり払うよ~お金!(笑)


でも太いグリッシーニも美味しそう!
あえて太くしてもいいかも!
No title
エミちゃん、こんにちは!
あはは、免許の写真私もそう思うよ!
でも5年後も、もっとコワイ(^^ゞ

グリッシ―ニ美味しそう~!
黒ゴマがいい香りで止まらなくなりそう!
No title
へぇ(@@)
これも発酵させるんや!!
パンみたいなもんなんやね
で、赤文字注意はワタクシ向けかしらん(笑)
No title
■ママンちゃん
パンより簡単ですョ~。パスポートの写真絶対見せられないわ~(>_<)62ぐらいに見えるの!!爆

■マロンちゃん
やっと食べたよ―!!チワワズも大騒ぎ。(笑)

■JJちゃん
テレビ見ながらちょうど良いよ~。JJちゃんゴールドじゃないのね。やるなぁ~(笑)

■かおちゃん
せーちゃんゴマだめなの? 一粒ずつ取り出して手先が器用な子になるかも。
コッチじゃ優良な人だけ5年よ。(笑)

■ひろりん
パルメザンで作っても美味しいよねー。プードルも下毛着てないから寒がり?
洋なしタルトがんばってー。

No title
■eriちゃん
そうそう!写真素人なおばちゃんが1回シャッター切るだけなんだよー(涙)
太いのはちょっとふわっとしててコレはコレで良いね。

■nanakoちゃん
ほんとやだよねー、5年後!!(笑)どうなるんだ、私!!
ゴマって好きなの~。

■Mumちゃん
あやっ やっぱ分かった!?(爆)
二次発酵は要らないんョー。(←しつこい?笑)
No title
みして~。その免許書絶対見るからね!!!!

グリッシーニ。んげえ太くてごっつ堅いの
を作ってからはや1年と2ヶ以上。
確かHBの附録にのっていたレシピで作ったんだっけ。また作ってみつかなー
No title
■モニちゃん
見たらきっと私のこと「お姉さん」と呼ぶようになるよ。笑
これは教室で習ったのをアレンジしたの。あるとオツマミが助かる。へへへ。
ふふ
Mumさんへの注意書きって思ったよ~(笑)
ワインがすすむんか~。やめとこ。
No title
こんばんはー。
一枚目の写真、思わずかぶりそうに(笑)

証明写真って、不思議と隠せませんよね(´・ω・)
私も前回の更新から、撮影時には
女優ライトを持参したろかしら、
と、ひとつ学んでおります(笑)
ではでは。
No title
ちゃんと写真屋さんで「パスポート用です」って言って撮ってもらったのに、パスポートセンターに持ってったら「顔が大きすぎ」で受け付けてもらえなかったことあるねん・・・(泣)。
確かに自分でも大きいな~って思ったよ。
枠いっぱい顔やったからっ。
で、撮りなおしたらめっちゃひどい顔。
でも、そのパスポートもさようなら~。
今のは半笑いのあやしげな顔。

グリッシーニいっぱい焼けてるね~。
残ってる?
No title
小腹がいつもすいているんですけど、どうしたらいいですか? 
グリッシーニを常備すべきでしょうか。
それから免許の写真の前の晩はパックをしたほうがいいですか?

38歳主婦
ありがとうございました☆
エミリオさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメントありがとうございました♪
今日も、キレイで美味しそうなお写真!
グリッシーニって買うものとばかり思ってたけど、作れるんですね!
私もやってみようかな♪
No title
■COOちゃん
やっぱMumちゃんへってすぐ分かった?(笑)自転車に乗らなければ大丈夫でしょ~

■そーにゃさん
女優ライトっ!!売ってる場所と値段を教えてくださいっ。ではではー。

■しょこらちゃん
ぷぷぷっ ちょ~可笑しいんだけどっ!(笑)枠いっぱいに顔っ!(笑)
今年娘の代行申請しに行ったとき写真が前髪が片目にかかるような感じで
ドキドキしてたら「ギリOK!!」って言われれホッとしたよ。

■JUNAっち
残念ですが前日パックでOKなのは37歳までです。
38歳でしたら3日前から行ってください。ご健闘お祈りいたします。
32歳 相談員

■nokkoさん
グリッシ―ニはバターも入らないしヘルシーおやつにもおススメですョ。
二次発酵なしなので早いです。

管理者のみに表示
Trackback
うっちゃーーー おっされぇ~ エミリオカフェのエミちゃん どーも 毎度ありがとうごぜーます 私のおしゃれ度も ぐーーーーんと ...

