--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/10

ミニバゲット

0610バゲットもどき






使わない割にショッチュウぶつかっては受話器がびろ~~~んと落ちるのが腹立たしいエミリオです。
じゃまなとこに置いてるからですか?そろそろFAXも要らないのでコンパクトなコードレス電話に
かえようかと思案中。家電自体、要らないかも?




0610きほう




最近はもうこれ以上はムリだと、 ほぼほぼ諦めていたハードパンですが
ひろりんが いっつもっ!! 美味しそうにバゲットだのレーズン入りだの焼いているので
私も エイヤッと気合を入れて焼きました。
 


ほら 気泡なかなかいい感じじゃない? 私にしちゃー上出来よね?





リスドゥル 100%  給水80%  ほっとんど捏ねていません。

ひろりんがパンチ3回入れてたと書いていたので 私も3回入れましたー。








ふふふ・・・。







元型・・・


6010へたれ

へたれバゲットもどき~。 へたれたので写真小さめ。





横から・・・


0610こげ

焦げてるので 写真 更に小さめ。




おまけ・・・

0610こげはな










つくレポありがとうー!!




【京男と京男】Mumちゃんが ドーナツ と 生キャラメル入り抹茶マフィン を作ってくれました。
私は姉さん風をふかせてクリームの入ったドーナツを爆発させずにMumちゃんが揚げれるか
心配していましたが どうやら心配しなくちゃいけなかったのはクリ―ムの入らないドーナツの方でした。
クククッ。いつもありがとう~~~!!




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(ハードパン) | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそうに焼けてるけどへたれなの?
はなちゃんの目に萌!
No title
今日は「ひろりんさん」が大流行みたい
このバゲット、クープも気泡も素敵♪
わざとに焦がしたんでしょ?
No title
フィラリアの薬、心配になって箱確認したわ。
フロントラインの「レボリューション」っていうのはフィラリアにも効くみたい。
そのかわり1本2000円くらいかしら?1箱に6本入り。
No title
\(◎o◎)/!
キホーちゃん
すげ~~~

おひさに
焼いたのに
しゅごいなりっ

うちの電話~~
子機があかんようなってきた。。
ボタン
おせんようなってきてん~~~
パソコンもあかんし~~~
は~~~~~~~~~
No title
妹ちゃんのところのチワワちゃんも紹介してね!
No title
おはようございまぁ~~す。
ティフ君にも負けているMumさんデッス!!

何よぉ
ワタクシからすれば、売り物のバケットに見えるんですけどぉ
まだ、ハード系には挑戦したことがないワ
絶対ヘンな形を作れる自信があるなぁ~~~

ご紹介ありがとぉ♪♪
No title
拍手!パーフェクトに見えるよ。
私も先ほどちらっとバゲット焼きたいななんて考えたんだけど。粉がね~。
それに馬鹿でかいオーブンの余熱を200度以上にするのに恐ろしく長い時間がかかるんよ。
寒いからヒーター代わりになるか?
No title
なんでそんなに気泡が入るのか 不思議!
やっぱ粉のせいだよね 粉の!
って腕だとは思っていない 笑
No title
おいしそうだよ。
高レベルの話はわからないわ!
私はこれで大満足よ~。
No title
バケットか~うんまそうだねぇ
この気泡が難しいのね~
ダイジョブ、挑戦しないから
安心してねぇ
私もこれで大満足っ
No title
受話器がびろ~~~んと落ちる
のわかるぅ。んでくるくるしたコードが
絡まりに絡まったままあるの。

気泡。すんげー。
なんでこうできるんだろ
捏ねない。。ふふふ
が気になる
なんで?
なんでこんなパンができるん?
捏ねんでもできるん?
私も作りたい~~!
No title
この気泡の断面、まるでお店のものだ!
エミちゃんは何でも出来るよね。
うん、寝ているのも飽きた^-^;
これって回復している証拠?笑
No title
私もいつかハード系、ちゃんとしたやつ焼きたいよ~~(涙)
まだまだそこまでいけないかもだぁ。。。
こんな気泡のパン焼けるようになりたいっっ!
No title
全然へたれじゃないやん。
気泡もきれいやし、おいしそう!!

数回作ったけど、見るも無残な姿だった。
クープどっかいっちゃったのとか、
気泡もどっかいっちゃったのとか・・・
「へたれ」どころじゃなかったよ、私の。

リスドォルあるから作ってみようかな。
No title
こんばんは^^
久しぶりのコメントです(^^ゞ
でもでも、毎日お邪魔してはよだれたらして帰ってますよ~。

今日のミニバゲもおいしそう!
私もブログにこそUPしてないけど、ちょこちょこハード系焼いてます。
でも思うようにはなかなか・・
クープがうまくいけば内層はダメ。
クープいまいちでも気泡いい感じだったり。
難しいですよね。

そして事後報告でごめんなさい!なのですが、今日の記事でお名前呼ばせてもらってます^^
もし不都合があればおっしゃってくださいね^^
No title
うちは私以外、菓子パンとか食べないから、いつもテーブルロールかバゲット。
時間がかかるんだよね~。

ここはハリケーンシーズン(6月から10月)に入ると、必ず数回停電があるから、昔ながらの電話が必要になるけど、日本は停電も滅多にないし、携帯の普及がすごいものね~。
No title
素敵な気泡!!
何を作っても上手に焼けるね、エミリオちゃんは。。。
捏ねなくてもいいの??
リスドォルってべたつくので捏ねるの大変だったんだけど・・・
No title
かっこええ。
これに「もどき」とつけちゃ、
私の「バゲットもどき」がかわいそうってもんだよ。
気泡はほんとに難しい。
↑私は粉のせいじゃなくて、
オーブンのせいにしてるけど。
くっくっく(笑)
No title
コレへたれなんですか??
おいしそうですけど…
あ、バゲット残ってるヤツ食べてしまわないと…
カビはえてたらショックだわ(笑)
No title
私は家中のモノにぶつかるので
最初は考えて移動してくれた旦那も
私が悪い事に気付いたらしくて
最近じゃ注意されるだけ~えへへへ~

サンドイッチにして
フランス人みたいに食べたい・・・
No title
■ママンちゃん
だら~んとへたれましたー。

■JJちゃん
うん そうわざと!(笑) クープも良くないの。良く見えるように写すのタイヘン(笑)
No title
■ママンちゃん
ごめんねー。お腹の中の虫だから内服薬しかないのだと思っていたんだよ。
ウチの子のフィラリアは1個800円くらいだからどっちにも効くならそれの方がお得かも!

■ひろりん
なんか ダメになる時って次々いっぺにダメになるよね。
気泡はでたけど見た目べったんこ。(>_<)

■ママンちゃん
あいあいさー!

■かおちゃん
粉は中力粉だから良いんじゃないかい!?
馬鹿でかいオーブンなら本当のバゲットが焼けるんじゃないの?
こっちのはチビのしか焼けないよー。

■Kayちゃん
今回は自分でもよく気泡が入ったと思うの。
で 粉のせいでもなくて腕のせいでもなくて、めん棒のせいだったんだと思うー。

■ちかおちゃん
うん 私も一応満足してる。(笑)

■ルナちゃん
ダイジョウブ 挑戦してみて~。
いや 私も一応満足してるよ。(笑)

■モニちゃん
あ 分かってくれる!?くるくるからまるよね~。
捏ねてないの。混ぜただけ。だからボウルも使ってない。(笑)

■COOちゃん
見かけは悪いよ~ ちょっとでも良く見せようと写してるけどね。
うん 捏ねてない。

■ぱにぽぽちゃん
大人しく寝てるわけがない、とは思ってたけどね。(笑)
何でもなんか出来ないよー。この気胞は自分でもちょっと良いかな、て思ってる(笑)
No title
うふ~ん♡コメレス中かい??
No title
■↑このJUNAっち
ふふ 今からお返事の続き~
No title
■JUNAっち
こういうへたれハードパンでもいいなら今すぐ焼けるさ。

■しょこらたん
ああ それは「へたれ」じゃなくて「ながれ」だね。これも「ながれ」に近いよ。(笑)
私も今から生地仕込んでおこうかな。

■cocoaちゃん
おひさ~!!そうそう クープがばっと開いても中詰まってたりね~(>_<)
難しいね、やっぱり。。。
リンクどうもありがとう~ すっごく美味しそうだったー!!

■reeちゃん
子供ちゃんが菓子パン食べないなんてオトナな子供ちゃんたちだよね。
確かケーキも食べなかったよね~。
そっか ハリケーンが来るんだよね!テレビで見るとめちゃ怖いよー。停電で済むならいいほうなの?

■ちーちゃん
うん 捏ねてないよ~ で、めん棒も掛けてないー。(笑)
80%お水入れて見たから やっぱりべたついたてしまったけどね~。

■バブちゃん
いやいや 気胞はさ、オーブンのせいでもなくて
めん棒のせいだな、と私思ったの。
どうかねぇ? いずれにせよ家庭用オーブンで焼けるのは「もどき」だよね。だって短いもん。笑

■keikoさん
あ それは大変!はやく食べて下さ~い!(笑)

■eriちゃん
注意されるのは良い方。そのうち それも無くなる。(笑)
イタリア人もフランス人のように食べたい!?
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています。
先日はお祝いメッセージを有難うございました。m(_ _)m

早速復活!といきたいところですが・・・
まだまだ時間を作るのが上手でなくてなかなか訪問かなわず申し訳ないです。
スーパーお母さん?への道のりは程遠い感じです。

今日のパンもまた美味しそうですね。
こういうハード系のパン、大好きです。
ああ、パン屋に行きたくなってきました。(作りたく・・・ではないのが私らしい?)
最後の一枚もたまりません。^^可愛いですねぇ。

管理者のみに表示

