--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/12

ミニバゲットのサンドイッチと夏野菜のコロコロマリネサラダ添え

0611バゲットサンド






なーーーんか急に真夏な感じであわててクーラーの掃除をしたエミリオです。
あの あれ スプレーのエアコンクリ―ナーを使ってね。 
ここで みんなに質問っ!
お風呂にガスのエアコン型の暖房乾燥機(なんて正式名称?)付けてる人いらっさる?
あれって スプレーのエアコンクリーナー使ってもいいのか知ってる??





と 冒頭から生活臭プンプンのエミリオ*カフェですが・・・


0611へたれでもおいしい




へたれバゲットもどきは こうやって食べましたー。 というご報告。 

ええ ただのご報告。




↑生野菜としっとり胸肉のサンドにして食べた。



       ※今回の「しっとり胸肉」は人間様だけで食すつもりで作ったので
        塩をまぶして酒を振りかけ1時間ほど置いてからローズマリーと一緒に茹でました。








↓夏野菜のコロコロマリネサラダと食べた。




0611へたれでもうまい






以上。






よい週末を~★









つくレポどうもありがとうー!!  



【yum-yum bakery】cocoaちゃん が 私のプリンドーナツ を見て
かわいいプリンパンを焼いてリンクしてくれました。
私がプリンパンを見て作ったプリンドーナツが またプリンパンになりましたー。
でもね、 私が参考にさせてもらったバブちゃんのプリンパン 
またちょっと違うcocoaちゃんのプリンパンなの。
どっちもめっちゃ美味しそうなのョ^^ 同じ材料が作り手によって色んな形になるって楽しいね!





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(ハードパン) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
いや 生活感が漂っても やっぱ おしゃれだよ!! うらやましぃーーー
私もがんばろっ
No title
あのスプレー式の効果ある?中にほこりがたまってエアコンの効きが悪いの。掃除頼むか買い替えるか思案中。でももう暑い!
サンドもコロコロサンドもおいしそう。
No title
エアコンって使い始めが何だか臭いいよね
掃除・・・あれ、エアコンの掃除ってした事あるんだろうか
No title
そう言えば、東京の実家でも昨日エアコンの掃除をしたようだ。昨日は全国エアコン掃除日だったのか?
No title
今朝は朝から暑いよー
思わずプシュしそうだー
エアコン掃除しばらくしてないわ。
重い腰あげましょー
No title
サラダが気になるわ~。
うちも今日のランチは自家製パンで、子供達は勿論ピーナッツバターのサンドイッチ。
おなかすいた~
去年はダスキンに頼んだ~
スプレーの買ったけど躊躇して・・・へへ

暖房乾燥機ついてるけど
ガスなのか、わかんないわ~
全くアドバイスにならないコメントでした。

そーゆー時はyahoo千恵袋よ。
責任は取れないけど(笑)
No title
■Kayちゃん
はい がんばってー。私も今また「へたれ」を焼いた。(涙)

■ママンちゃん
母はよく排水ホースから「汚い水が出てきたー」と喜んでいたよ。
私は見に行ってないから分からないけどキレイになると思う~。
エアコン取り換えてまだキレイだけど壁の汚さが余計めだつ!(>_<)

■JJちゃん
エアコンついてるんだ!! 札幌にいるときはエアコンなかったよ。
欲しいなと思うのは7月の終わりの1週間くらいしかなかったよ。
夫の車、エアコン臭い。あれどうやって掃除する?

■かおちゃん
昨日はリビングのしか掃除しなかったから今日寝室のと娘の部屋のを掃除。で汗だく~(>_<)

■マロンちゃん
もしや もう開けちゃった!?(笑)
今日は2階の掃除したよー。暑いー!

■reeちゃん
私も今焼けたー。またへたれた~ 暑さのせいだわ、きっと。(笑)
サラダこんど作った時アップするわー。

■eriちゃん
yahoo知恵袋ね、行ってみる。
ダスキンには換気扇頼みたい~ 換気扇はどう?頼んだことない?
No title
そいつぁ「カワック」のことですかい?!
我が家についとりますが、一度も!掃除したことござぁ~ません(キッパリ)^^;

しつも~~ん!
マリネとかサラダとか混ぜるときって、どーやったらキレイに形が残るん?
ワタクシ、卵とかトマト、アボガドなんか入れるとグッチャグチャになるんやけど・・・・・(--;)

今日はグリッシーニ焼くヨ
二次発酵はナシねv-218
No title
うちのお風呂のは電気だわ..
でも全く乾かないぜっ!
うちの風呂暖房があるんで
暖房で乾かしちょる
でもって、もうじきそれが
活躍する季節だね

ルンバがあるから掃除機いらない
と思ったけど、そういえば
そういうことに使うんだよね普通の掃除機
うちのお風呂には
そんなハイカラなもんありません。

Mumさんに賛同。
せやねん、グチャグチャになるねん。
なんでやろ?
私とMumさんだけ?(汗)
No title
うちにも浴室暖房乾燥機がついてるけど、
ガスじゃないな。
取り外せるフィルターを抜いて、
それを掃除しておしまい。
エアコンクリーナーを使おうなんて考えたこともなかったさ、この10年間(笑)

cocoaさんのプリンパンも見てきた~。
この間私が作ったマヨたまの成形と同じでいいのかしらね~。
成形で幾らでも違うパンになっちゃうからほんと面白いよね(≧∇≦)b
ちなみに、今、夫が「うまいうまい」と連発しながら食べている夕食はエミリオちゃんレシピのあれ(笑)
近いうちにまたお名前呼ぶよん。
ありがとうね~\(^^)/
No title
エミリオちゃんの夏野菜の料理って
いつも魅力的なんだな~~♪
↓バゲもいい!!
それでさ、お庭にルバーブがあるんだね(*^。^*)
今、ジャムをアップしたよ。
エミちゃんのルバーブは赤いのかな?
お店の人に聞いたら、ルバーブの色は土壌によるようなことを言ってたの。
真っ赤なの、なかなか無いんだよ、この辺。
No title
次の記事でコールラビとバラでお名前呼ばせてね。
No title
エミちゃ~ん♪
ものすごく美しいバゲットが焼けたんだね!
この前イタリアンブレッドを買ってきたんだけど、エミちゃんのみたいにたっぷり気泡が入っていてモチっとしててすごく美味しかったの。
きっとエミちゃんのバゲットも最高なんだろうな~♪
サラダもこれからの季節、キーンと冷やして頂きたい♪どんなドレッシング?
是非まねっこしたいで~す♪

ではでは、楽しい週末をね♪
No title
■Mumちゃん
そうそう カワック!!一度もってフィルターも洗わないの?あれ結構ホコリついてるよ。
うちの使い方が荒いのかな、冬場あれないと寒くてお風呂入れないからねー。
グリッシー二できた~?

■kyokoちゃん
ガスのも乾かないよ~。ガス屋さんもコレで1から乾かしてたらガス代えらいことに
なりまっせー、って言ってた。うちのも冷暖房付いてる。暖房のほうが乾く?

■COOちゃん
ぐちゃぐちゃになるよ。これなんて前の晩の残りだからトマトなんてぐちゃー。
なるべく原型をとどめているとこを写すのョ。笑

■ばぶちゃん
フィルターは時々洗ってるんだけど中の銀色のとこも汚くなってるな~と思って~。
cocoaちゃんのプリンパンも美味しそうだったでしょー。同じ材料でいろいろ出来て楽しいよね!
私のあれ、って何だろう??
ともかく ありがとうー!!

■michoumama
ありがとう~!!参考にさせてもらって作ってみるよ!売ってるルバーブジャムて赤いよね。
うちのも半分以上緑な感じだよ。土によって変わるんだね。

■ママンちゃん
楽しみー!
No title
■クリちゃん
いやいや 気泡はなんとか入ったんだけど形が・・・笑 
でろでろろ~んとなってうまく成形できなかったよ。
サラダの味付けは超簡単なクレイジーソルト。

管理者のみに表示

