--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/14

フルーツケーキ ~スパイス入り~

0614フルーツケーキ





試着してみたら ちょっと大きめ、ひとつ下のサイズにしたらちょっとパッツン。
どうしようかと悩んだけど ひとつ下のほうにしてみました。
いや だって 大きいほうにしたらそれがパッツンになるまで自分を許しちゃいそうでさ。
でもお腹いっぱいは食べれないかー。




0614スパイス入り




【まねきねこ】franちゃん に影響されて1年半前に大量にブランデー漬けにしたドライフルーツ。


まだ フルーツケーキを焼いていないことに気づいて焼いてみました。





じっくりブランデーを飲んだレーズンやイチジク、クランベリー、プラム、
え~と あと何が入っていたかな・・・。
それに シナモンたっぷりと カルダモン、グローブも入れて ちょっぴりオトナな味です。


franちゃんのケーキの足元にも及ばないシロモノですが
なかなか美味しくできました。 赤ワインにも合うんだョ。 ←またかっ。





つくレポどうもありがとうー!!  



【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が スフレヨーグルトケ―キを作ってくれました。
NZのヨーグルトは日本のよりずっと濃厚なんですって!380g一晩水切りで240gだそうです。
濃厚ヨーグルトで作ればより美味ししくなりそう~~~!!



【京男と京男】Mumちゃん
が チキンとひよこ豆のカレークリーム煮 黒ゴマのグリッシ―ニ
作ってくれました。
平日お忙しいMumちゃんなのに週末ごとにいっぱい作っててエライな~と感心します。
極太タイプのグリッシ―ニも美味しそうでしたョ~。 Kayちゃんのロティがすごく薄くて上手!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




お菓子(焼きっぱなしケーキ) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ~!!
おお、大人の味のフルーツケーキだね。
またお酒と一緒に食べようとして~(笑)


わかる、微妙な大きさの服あるよね。
でも大き目の服って、知らぬ間にちょうどよくなっちゃうのは世界の七不思議だと思わない??
No title
ドライフルーツのお酒に漬けた物ってどのくらいもつの?
フランちゃんのフルーツケーキおいしかったですよね~。確かに赤ワインに合うし(←やっぱり)。
No title
このケーキ、すごく良い香りがしそうで
PCに近寄っちゃった
ドライフルーツがたっぷりブランデーを飲んでる最中
まさかエミリオちゃんも飲んで無いわよね?

小さいサイズを買う勇気があるエミリオちゃんを尊敬します
No title
ケーキにスパイス、シナモンくらいしか使ったことないです
クローブは虫除けに使ってます(用途が違いますね)
スパイスの使い方イマイチよくわかりません^^;
No title
最近の服は絶対小さくなってる!!
みんなあんなに華奢なの?!
肩幅があわなくてすっごい困る><

買う?レッグマジックX (笑)


No title
いまや
ゴムのパンツでさえ
きつく感じる
ひろりんどす(泣)

スパイシーな
フルーツケエキ
めっさ
おちゃけとかに
あうんちゃう???

アタシケエキどおしても
甘くしてまうからな~~~
今度は
オトナ味に
挑戦してみようっと(*^_^*)
No title
微妙にきついジーンズと微妙にゆるいジーンズ持ってる。結局両方あまり穿かないんだよな。
フルーツケーキ食べたくなってきた。
今日お名前呼びました。
No title
へぇ ブランデー漬けなんかぁ
おこちゃまのワタクシはラムが精一杯かな(笑)
でも、ちょこっと食べてみたいなぁ
この前作ったフルーツケーキはオフ会に持って行っちゃったからさぁ ちょっとしか食べてないし(って、一番大きい型の分、残したくせにね)^^;

グリッシーニは太くても全く問題なくおいしいんやけど、細いともっとカリってなるのかなぁ
ご紹介ありがとぉ~~~
No title
■ちかおちゃん
そうなのよ 大きいの買うと知らぬ間にピッタリになる恐れがあるのよね。
まだ昨日のお宅で受けた衝撃が抜けきらない・・。

■ママンちゃん
フランちゃんが下さったケーキは5年物っておっしゃってなかったけー。
イギリスで女の赤ちゃんが生まれたら漬けこんでお嫁に行くときに
その時のドライフルーツでケーキを焼く、っていうステキな話をfranちゃんから聞いて
今からでも!と思って漬けたのョ。多分ドライフルーツが無くなる方が早いと思うけど。(笑)

■JJちゃん
うふふ 飲んでないわよ~ 洋酒ってめったに飲まなく無くなっちゃった。
たまーにラムでダイキリを作って飲むかな。

■keikoさん
グローブはムシよけに使えるのね。衣類のムシよけ?

■eriちゃん
eriちゃんでも小さいと思うの!? じゃあ私には小さくて当然だー。
肩とかちっちゃいよね。そでぐりも小さくて脇からヘンな線はいっちゃうし肩も凝る(>_<)

■ひろりん
私もゴム好き~  ゴムパン、ゴムスカ愛用者どすゥ~。
これお酒に合うよ~ 赤ワインがおススメ。ウイスキーなんかにも合いそう!

■かおちゃん
ジーンズはさ 買った時ちょうど良くても大きくなってくるよね。
娘がそういうの私の寄こすのよ、もう伸びたからママはきなよ、って。
でも丈が長すぎるのよー(涙)

■Mumちゃん
ラム酒の方が香りがよくて好きなんだけど 2本くらい使ったから、
いっちばん安し~ブランデーにしたの。(笑)
細くするとカリっとするよー。
No title
今日はグリッシーニ朝から焼いたよ
お客さんだったからね
でも 帰ってきたティフ坊! やめられないとまらないで おいしいーーーって
洋酒たっぷりのフルーツケーキかぁ
これは 作っても子供たち食べないなぁ~
私は食べたいけど。。。。
No title
■Kayちゃん
おお ティフ坊に気に入ってもらえて嬉しいな。
このケーキはうちの子ぐらい大きくならないと好きじゃないかもね、やっぱ。
でも夜のおやつになっちゃうから作らない方がいいョ(笑)
No title
夜のおやつ!うなぎパイなのね~
これはこれはワインにぴったりでしょ
危険すぎ~
なんでこんなに肌理が細かいの~?
やっぱり一手間かけないとダメなのかなぁ

洋服きついほうを買ったんだね?
偉いわ~奥さん
私少し前のパンツとかが緩くなってきて
それはそれで嬉しいんだけどさ
また戻るかもしれないから
大事にとっておくことにしたわ
No title
あ、いいこと思い出させてくれてサンキュ。
ってわけで、今、franちゃんのケーキ、
1切れ切ってきて食べながら打ってます(笑)
1年後のお味を確かめるため、
大事に大事に取ってあるのさ。
あ~、芳醇な香りとお味は全然劣化してないよ。
さすがだ。
エミリオちゃんのケーキも間違いなくおいしいだろうと、
画面を見ながら想像してるよ~ん。
味見してあげようか?
うひひ。

明日またまたお名前呼ばせていただきま~す。
よろしく!
大人~~
ブランデー漬けか~。
美味しそう!

そういえば最近ブランデーみーへんわ。うちの家。
昔はよくもらったけどね~。
No title
娘ちゃんから手作りのケーキ。
旦那様からのケーキ。

いい誕生日だねぇ。46歳の。うっふふふふ。

おお、これは日持ちしそうなケーキだねぇ
食べちゃだめよ。とっておいてね。
で、ぶらさげてきてね
No title
小さいサイズを選んだんだ! 偉い!

私は迷うことなく上のサイズだな・・・・
穿かないうちに穿けなくなりそうだもんね(笑)

最近はWゴムに魅かれてさ。

洋服に合わせて体が大きくなるのは経験済みなんだけどね~

フルーツケーキ美味しそうだね♪
スパイーな大人の味? 私も食べたいわ!
No title
franちゃんのフルーツケーキ、ほんとおいしかったよね。
エミちゃんのもとってもおいしそう。

私も漬けてあるドライフルーツあったな~。
思い出させてくれてありがと!!

↑バブちゃん、さすがやね。
franちゃんのケーキ、一気に食べちゃった私とは大違いっ。

No title
これは冗談抜きでお店で出て来そうな、美しいパウンドケーキだねっ!
スパイス入りで、浸けこんだフルーツからじっくりと美味しさが浸み出して来そうだね☆
私も、いい加減、ダイエットしなくちゃと思いながら全然。。。どうしよう?
No title
お誕生日おめでとう!!

こう言った大人のケーキ、いいよね~。
今日は駆け足にて。
No title
きっと私だったら大きめのサイズ選んで、自分を許しちゃいそうだ~^^;
水着のシーズンなのにね~><

大人の味、香のフルーツケーキ、素敵♪
ワインと一緒に頂けるのもオ・ト・ナ♪
1年半も漬かってたんだね!
私、お酒は好きなんだけど、すぐ赤くなっちゃうからきっとこのケーキ二口も食べたら真っ赤だわ^^
No title
クローブやカルダモン
っていうとカレー味のフルーツケーキ?
なんておもっちゃったりっっ!!
う~~ん、おいしそうだっっ!

小さいの買うべきだよね
見て見ぬふりしてる、はけなくなった
ジーンズにチャレンジしようかな?
エミリオさん★
こんにちは♪
バースデーだったのに、遅れちゃいましたっ。
ヨロの誕生日!!!! おめでとうございますっ!!!
エミリオさんにとって、素敵な一年になりますように♪
私も、あんなにきれいな薔薇を咲かせるエミリオさんのようになりたいですっ。
お返事おそくなってゴメンナサイー!
■ルナチャン
もう後戻りは出来ない!!と思ってゆるゆるパンツi-184手放す?
しょこらちゃんのパウンドはもっときめ細やかなの。

■ばぶちゃん
さすがっ!!まだfranちゃんのケーキを持っているとは!!(驚)
美味しくてとっくのとうに無くなっちゃったョ~。
franちゃんのはクルミも入っていたね。つくレポありがとうー!

■しょこらちゃん
ばぶちゃん えらいよね~!! うちもとっくのとうに無いよっ。(笑)
franちゃんのケーキは別格だよね。
しょこらちゃんのパウンドもめっちゃ素晴らしい出来だけど。

■panipopoちゃん
ぱにちゃんにそんなふうに言ってもらえるとなんだか恥ずかしいな。(^^ゞ
ぱにちゃんは元々すらっとしてるから大丈夫でしょう~

■reeちゃん
どうもありがとう~。 
ムリの無いようにしてね。

■くりちゃん
水着を着ようってだけでも充分えらいよ!!
ケーキでも真っ赤になっちゃう?かわいい~♪ちょっと羨ましい。(笑)

■kyokoちゃん
これが辛かったらカレーケーキな味になるかしら? いや 作ってみたりしないけど・・・。
私の箪笥、見て見ぬふりしてる服、いろいろ取りそろっております。(笑)

■enmamaさん
いえいえ どうもありがとう~!!おめでたくないけど言ってもらえると嬉しいな、やっぱり^^
バラは手をかけてやればもっと咲くんだろうけど
うちはホッタラカシです。

管理者のみに表示

